巨人一筋野郎

交流戦開幕と、ここまでの戦いぶり

このエントリーをはてなブックマークに追加

交流戦2連覇を目指す読売の開幕シリーズは

パリーグ首位のロッテが相手

ここの所好調のロッテに対し読売はイマイチの状態。

今シーズンロケットスタートをきった読売だったが

好調のボウカーが離脱してからは不安定な状態が続いている。

原因は長野、阿部の不調や昨シーズン鉄壁だったブルペン陣。

長野はWBCから調子がおかしくなっていた。

外に広いストライクゾーン対策で少しベースよりに近づいた

何かそのあたりから打撃の調子がおかしくなった。

1年目は新人王、2年目は首位打者、3年目は最多安打。

4年目で壁にぶつかった。

気になるのは右肩だ。昨日のライトゴロにしてもワンバン送球。

今シーズン外野からの送球があまりにも酷い。

肩や肘に故障があるんじゃないかと心配しているのだが・・・

阿部はWBCの疲れが抜けていないな。

昨年、山本代表監督が決まってから、いきなり

『キャプテンと四番は阿部』

メジャーリーガー不在の中、誰もが認めるジャパンの四番。

期待を一身に背負ってハイスピード調整。

故障もあったし、肉体的のも精神的にもかなりの負担があったのは明らかだ。

原監督もそのあたりを考慮して休養日を作っている状況。

はたしてこの二人は今シーズン持つのだろうか?心配だ。

ブルペンも不調。

マシソン、山口、西村の3枚にダブル高木と福田がいた昨シーズン。

マシソン、山口、西村は去年の状態じゃない。3人とも昨シーズンの

疲れが抜けていないのだろう。特に山口、西村はかなり酷使した。

しかも山口は5年連続60試合登板&WBC出場ときた。

ほんとにいつ故障してもおかしくない状況。一番心配だ。

山口がいなくなったらと思うとぞっとするね。

高木康は故障、福田は不調でともにファーム。

高木京は去年の球の勢いが全くない。2年目でお疲れモード。

そんなわけで今年のブルペンはイマイチ。

週一登板の先発はもっと投げろ。たまには完投しろ。

かなり前置きが長くなってしまったが、交流戦が始まった。

はっきり言って今のロッテはかなり強い。

一昨日はドームで、昨日はテレビ観戦だったが一勝一敗で上出来。

一昨日の杉内は調子も悪かったんだろうが、あれだけの球数を

投げさせたロッテ打線の粘りの勝利だと思う。

ポイントは5回裏の攻撃の無死3塁で追加点が取れなかったこと。

あそこでもう1点ほしかった。

昨日は澤村の毎度のワンマンショー。コントロールが悪くても球の力で抑えられるには1回か2回でしょう。

一皮むけるのにあと何年かかるのかな。

とにかく五分でロッテ戦を終わってよかったと思った。

少し山口も休ませたいな・・・
genki_yg-402592.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
読売巨人軍
タグ:
高木康成
高木京介
澤村拓一
スコット・マシソン
西村健太郎
山口鉄也
阿部慎之助
長野久義
千葉ロッテマリーンズ
山本浩二
WBC
原辰徳
読売巨人軍

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

交流戦開幕と、ここまでの戦いぶり

通りすがりさん、admicyoshyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ワンバン送球は意図的で好判断だったのでしょう。
ご指摘ありがとうございます。
私は大の長野ファンです。批判するつもりは毛頭ありません。
今シーズンの長野のバックホーム送球を観てたら、どこか悪いんじゃないかと心配しています。
私の思い過ごしであればいいと思っています。

Re:交流戦開幕と、ここまでの戦いぶり

ワンバン送球は意図的です。
投げた長野、捕ったロペス、共に見事でした

交流戦開幕と、ここまでの戦いぶり

わざとワンバウンド送球で、アウトを狙ったんですよ。
なんでもかんでも批判しない(~o~)

こんな記事も読みたい

キヨシの決断に期待する【ガンバレラミレス】

まずは一戦必勝! (2013-GAME40 vs西武2回戦)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

…まさかの【がんばれファイターズ!! by 桜文鳥】

【読売正夢遊戯】長野サヨナラタイムリーで巨人逆転劇勝!立岡宗一郎「ジャイアンツ・ドリームを掴んだ男」とは?【プロ野球死亡遊戯】

長野の逆転サヨナラツーベースで交流戦初勝利!それにしてもロッテは粘り強かった!【ジャイアンツ一筋】

長野らしさを取り戻す日まで【NO NAME】

この勝利で乗っていきたい【野球馬鹿の日記帳】

5/15 巨人 5-4 ロッテ → 危なかった、紙一重の勝利。昨日とどこが違ったか?【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-icongenki_yg

下町で飲食店をやっております。
ジャイアンツ一筋うん十年です。
たまに東京ドームに行くのが幸せなひとときです。主にテレビですがスポーツは何でも観戦します。時々、友人宅(神宮球場、横浜スタジアム)や田舎(ジャイアンツ球場)にも遊びに行きます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:237274

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. サヨナラ……ボウカー!
  2. やっぱり、武豊は№腕!
  3. 2013読売開幕オーダー?①
  4. 中井大介は本格化したのか?
  5. ラストサムライ。残留。
  6. ボウカー、加藤、坂本、札幌で輝いた
  7. 読売VS中日の一騎打ち?
  8. 松本スーパーキャッチで読売、開幕7連勝。しかし今年のボールはよく飛ぶ
  9. 大田泰示
  10. 拝啓 山口鉄也様

月別アーカイブ

2013
09
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss