チラ裏サーセン

シャムロック・ローバーズとのプレマッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、シャムロック・ローバーズとのプレマッチが行わました。
 
マドリーは
 
デュデク
 
トーレス、ペペ、メッツェルダー、マルセロ
 
ガゴ、ラス、グティ、ロナウド
 
ラウール、イグアイン
 
と4-4-2とも4-3-3とも取れるスカッドに。
実際は4-4-2に近かったかなと。前半の30分過ぎにロナウドとグティがポジションチェンジしてからは4-3-3に近くなった印象。
グティは右に入るとピボーテの位置まで下がってくるのは何故でしょう。
 
まぁ、フォーメーションなんて試合が始まれば流動的になるのでアレですが。
 

新チームになってからの初めての試合で、しかもプレという事でペジェの言う様に1選手を評し極端にポジティブにもネガティブにもなる必要はないんで軽く思った事を。箇条書き的に。
 

チームとしてショートパスを繋ぎボールを大事にしようとし、
左右の攻撃的な位置に入ったグティ、ロナウドは中に絞りラテラルの上がりを促してました。これは正にビジャレアル時代と同じで今後が非常に楽しみです。
 
それに関係してかロナウドが一切縦に勝負にいかずキープしながら中に入っていってたのもペジェの指示だったんでしょうか?
個人的には縦に勝負出来る場面もあったので、そんな時は勝負しても良いかなと。
 
こういう試合でも抜く事なく味方のシュートに詰めるラウールがラウールたる所以で、一度中盤に下がり消えてからゴール前に飛び出すスタイルが持ち味のラウールはペジェの目指すものの中で非常に生きてきそうです。
 
 
 
後半開始から
 
デュデク
 
サルガド、ガライ、エインセ、ドレンテ
 
ラス、パレホ、スナイデル、ラフィ
 
ベンゼマ、ネグレド
 
とデュデク、ラスを除きメンバーチェンジが行われ、ラスも66分にテバルと交代。
 

これは前半にも言える事なんですが皆よく走ってました。ラフィなんかやっぱり走れるやんって感じで。
放出が噂されている選手からしたらアピールの場なので今の所は大所帯が良い方向に左右してるなと。
 
後やっぱりネグレドが入ると大きいです。敵を背に高い位置でキープが出来るので中盤の選手もよく絡め、ゴール前に人が入っていけてました。ニステル以外の選手にはない特徴を持っているので是非残留して貰いたいです。
 
ガライのフィードを見たかったんですが、この試合はあまりそんなシーンもなく何とも言えず。
 
この試合唯一のゴールはエインセからのフィードを受けたベンゼマが素晴らしいトラップから抜け出し、身体を使い相手をガードしつつフェイントを入れ、ポルテーロを倒した後、落ち着いて流し込むという大器と言われる片鱗が見えたゴールだった訳ですが、ベンゼマは下がって組立てに参加してましたね。
イグアインよりも低い位置で貢献出来る印象です。


1選手を評し極端にポジティブにもネガティブにもなる必要はないんですが、が!
これだけは言わせて下さい。

パレホ良い!!

45分もパレホのプレー見えたのは初めてだったんですが、流石御大が絶賛するだけあります。とにかくトラップが柔らかい。

途中右に入ったスナイデルが中に入ってくる為かペジェの指示かは分かりませんが右に入る様になりましたが、ピボーテでもっと見たかったです。もしペジェの指示じゃなく自己の判断でバランスを取っていたとするならば非常に良いですね。テクニックがあり気が利く選手は貴重なので。

もっともっと使って欲しい、もっとプレッシャーがある試合で見たいと思ってたとこにヘタフェへ移籍とは…。
まぁ確かにヘタフェでの方が試合に出れる可能性は高いでしょうが何とも煮え切らない気持ちです。

話が脱線しましたが内容はともかくペジェがマドリーでしたいフットボールの方向性が見えた試合となり次のピースカップでの試合がより楽しみになりました。


纏まりのない文章読んで頂き有難うございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合レビュー
タグ:
プレマッチ
パレホ
カンテラーノ
ペジェグリーニ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメント有難う御座います

ゴボウさん

初めまして。

昨シーズンからあの柔らかいトラップ魅せてましたもんね。順位が確定してからなんてカンテラーノを試す絶好の機会だったんですが、変わり映えしないメンバーでモチベーションも明らかに低く醜い内容でしたね。
パレホが見たいが為に頑張って見ようとしてましたが、無理でした。。。

2年後にはマドリーの中心として活躍する姿が見たいですね。

シャムロック・ローバーズとのプレマッチ

お初です。

パレホの移籍ですが、同じ気持ちです。。。昨シーズンに途中交代で何度がプレーを見たんですが、何故先発で使わないんだ!!って何度も思いました。まあ、大人の事情ってやつだとは思うんですが・・・

買戻しオプションがあるみたいなんで、2年後くらいに是非成長して戻ってきてもらいたいと思います。

こんな記事も読みたい

チャンピオンズ・トロフィーの結果。【フランス・フットボールの冒険】

知事杯全道サッカー選手権大会【クラッキ [escola de craque] Blog】

【Jリーグ第19節・暫定順位表】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

ブロガープロフィール

profile-icongenco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。

至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。コメントも気兼ねなくして下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84481

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~GK・DF~
  8. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  9. スペイン代表~MF・FW~
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss