チラ裏サーセン

ペレス狂想曲

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんご存知の様にマドリーの新しい会長にペレスが就任してしまいました。

監督が早い段階で決まり、更に個人的に熱望していたペジェグリーニだった事もあり少し期待したんですが、早速ペレス始まってますw

就任して僅か2週間の間にカカ、ロナウド(クラブ間合意のみだが)というメガクラックとの交渉を纏めた手腕は流石としか言い様がないですが、個人的には希望していた選手じゃないのもあり納得いってません。特にロナウドに関してはエストレーモの起用は好きじゃないと言ったペジェグリーニが望んだ補強だったのか大いに疑問が残ります。

更に…と言い出した所で決まった以上、愚痴愚痴言ってもアレなので活躍に期待します。二人とも違いを生みだせるメガクラックには違いないので。


実際ペジェグリーニがどんなフットボールをするのか非常に楽しみです。この二人に合わせてくるのか、ビジャレアルでしていた様にショートパスを主体としたポゼッションを目指すのか。個人的には後者を希望です。それを評価されての監督就任だとも思うので。

また、ビジャやリベリらの名前が世間を騒がせてますが、もう前の補強は必要ないと思ってます。ビジャは確かに好きな選手なのでマドリーで見れたら嬉しいですが必須だとは思いませんし、ネグレドの放出なんて以っての外です。(実際は放出されてしまいそうですが…)
もし前の選手で補強するならば黒子に徹する選手を希望します。

それよりもディフェンサをどうにかして貰いたいです。特に繋げるセントラルを。
恐らくバルダーノはちゃんと考えてると思うので大丈夫だとは思いますが、会長が会長だけに常識では考えれない事が起こりそうな不安もあります。

因みにアルベロアって噂もありますが左ラテラルではどうなんですか?右ラテラルで起用しラモスをセントラルはご勘弁を。アルベロアはセントラルで見てみたいんですが、以前のコメントで本人が嫌がっているとありましたね。

ピボーテはガゴ・ラスでも問題無い様な不安な様な…。特にガゴはもっと出来ると思うんですが過大評価ですかね。少なくとも咋シーズンに比べ前線の動きが活発になるので、かなり変わってくると思います。勿論1番の希望はデラレの復活です。


結局1番のポイントはいかに前線にボールを運ぶかになりそうなのでペジェグリーニがどうするのか楽しみです。

取り敢えず縦ポンメガクラック頼みカウンターと前後分断メガクラックどうにかしてってフットボールは見たくないです。

あとロナウドはちゃんと守備して下さい。もうルーニーもテベスもパクも居ないので。ラウールを走らせるなよ!!

最後にペジェグリーニは言いました。

私は4-4-2のシステムを好む。
勿論、それに固執するわけではないが、マドリーでも基本的なスタイルはビジャレアルの時と変わらないだろう。 
中盤についてはドブレピボーテの内1人はクリエイティブな選手を置く。 
また、サイドにエストレーモの選手を起用する事は好まない。なぜなら、1対1の局面でボールを失えば、途端にそのサイドは数的不利に陥るからだ。 
一方、デランテーロには、中盤まで下がって組み立てに参加することを要求する。ボールをキープする上で、これが重要なポイントとなるからだ。
さらに、失ったボールを出来るだけ高い位置で奪い返す為、デランテーロには守備の局面でも貢献してもらうことになる。


非常に好きですペジェグリーニさん。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
チラ裏
タグ:
ペレス
カカ
ロナウド
ペジェグリーニ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメント有難う御座います

遅くなりすいません。何故か返信しても反映されなくなりまして…。


通りすがり2さん

レンタルw斬新ですねw
シルバとトレードなんて無いですよねw


F・トーレスさん

エインセの左ラテラルはご勘弁を。あと、ペペはあの異常なカバーリング能力を考えたら右においてラモスのケアをさせた方が良いと思います。

コメント有難う御座います

遅くなりすいません。何故か返信しても反映されなくなりまして…。


通りすがりさん

そうなんですよね。明らかにポジションがない。どう使うんでしょうか…。トップで使うとか…無いですね。


かたさん

ここ数シーズン本来の役割以上の事をしてますよね。その上、見てか見て無いのか知らないですが不要論まで出る始末。憤りを感じずにはいられません。

コメント有難う御座います

遅くなりすいません。何故か返信しても反映されなくなりまして…。

realfanさん

ネグレドを放出して誰かを獲得する意味が分かりませんね。また、カンテラを軽視して愚行を繰り返すのかと。ニステルの怪我へのリスク管理を含めニステルとネグレドの併用で良いと思うんですがね…。

サプライズ…余計なお世話ですねwロナウドは本当最低限のタスクはおって貰わないと。。。

仰る通りラウールは不可欠ですね。でも、中盤としての役割が増えてしまうんでしょうね。ピチーチ取って欲しかったです。
あと、ピボーテ。前線の力は申し分ないので本当にここの出来に因って大きく分かれそうですね。ガゴ好きなんですけどね。捌いて動いて組み立てていく形が。グティが守備したら代表常連でラウール並の評価されてそうです。
確かにアロンソ獲得出来たら大きいですね。オランダ組の中でスナイデルは1番バルダーノ・ペジェグリーニの評価が高いみたいです。ピボーテで考えてるんでしょうか。1年目の活躍は間違い無かったので残留させて欲しいのですが。

デョフェンサセントラルは仰る通り前線からの連動したプレスが出来れば現状でも守るという事だけを考えたら問題は無いと思います。が、やっぱりマドリーなら組立て出来る選手が欲しいです。イエロの様な…。
マイコンは良い選手なんですが必要かと問われたら必要では無いですよね。本当にラモスをセントラルで考えてるんでしょうか…。
左ラテラルは1番補強が必要な場所ですね。マルセロは守備がお粗末過ぎて、トーレスはどうも中途半端・・・。エインセのラテラルは2度と見たくない。個人的な理想はカプテビラですが、難しそうですね。アルベロアの左も良くなかったですし。ただ、マルカーノの様な若手を獲得するならマルセロ・トーレスに賭けて欲しいです。2人とも未だ若いですからね。いや、やっぱり不安ですね…。

コメント有難う御座います

あんさん

ペジェグリーニがどうするか楽しみですね。


坊念たけしさん

改革がどうこう言われてますが、先ず改革すべきはフロントですね。ペジェグリーニは結果が出なくても我慢する価値があると個人的には思います。

こんな記事も読みたい

リーグ1に新たな日本人選手。【フランス・フットボールの冒険】

脱落組のこれから 《ナビスコカップ 予選 Group B》 〔早期敗退クラブ編〕【オクジョーのFoot!! つづれおり】

鈴木隆行選手リーグ戦でゴ~ル!第12節、ティンバーズ対ミネソタ【夢の旅路】

ブロガープロフィール

profile-icongenco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。

至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。コメントも気兼ねなくして下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84481

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~GK・DF~
  8. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  9. スペイン代表~MF・FW~
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss