チラ裏サーセン

どうかと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリーに関してずっと今までスルーして我慢してきたけど、もう我慢出来ません。某巨大掲示板や某巨大SNSで活性化するウイイレ脳の人達。少し自重して頂けませんか!?


少しでも名前が挙がったら獲得した前提でフォメを書き込む。かなり利己的なトレード。明らかに足りてるポジションにも関わらず○○を獲得し、今いる選手は放出。チームの半数以上を放出し○○を獲得しろ.。苦しい時もマドリーを支えてくれてた選手に対して明らかに敬意を欠く発言。とにかくメガクラックの獲得。


ジダネスとパボネス!?あれはメガクラックとカンテラーノの融合なんてもんではなく、デフェンサの選手はユニフォームが売れない為、安上がりのカンテラーノを利用するというだけだと。あれだけ貢献したレドンドやデル・ボスケ、そしてイエーロを簡単に放出しバルダーノすら解雇した傲慢ペレスなんかが会長になるなんて堪ったもんじゃありません。彼はマドリディスタではなくイチ経営者にすぎません。だいたい、一度ペレスは失敗しているから今度は学習してるっていうテラ希望的観測はなんですか!?一度罪を犯した人間は学習して再犯しないなんて聞いた事ありません。


いい加減、ゲームの様にメガクラックをピッチに並べても勝てないと理解して下さい。ペレス時代半世紀ぶりに訪れた3年連続無冠という屈辱を忘れたのでしょうか!?個の前にチームであり組織であると。安西先生も言ってます。「お前のためにチームがあるんじゃない、チームのためにお前があるんだ」と。メガクラックを獲得して並べるのではなく、フロントと現場が一体となりチームとしての方向性を決め、それに沿ったチーム作りが必要だと。


そもそも、現在選手達が必死で戦い勝ち点を積み重ねマーケットも開いていないにも関わらず補強の話というのは戦っている選手に対して失礼極まりなく滅茶苦茶嫌いです。また、選手をモノの様に扱っている場合が多いのにも怒りを感じます。どうか今後は個人ブログや日記、マスターリーグでお願いします。


今、選手達は内容は悪くとも勝ち点を積み重ねバルサに喰らいついてます。今は兎に角、頑張っている選手たちを応援しませんか!?僕はそう思います。今いる選手達でどうしたら良いかの議論の方が建設的だとも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
チラ裏
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

どうかと思う。

コメント有難うございます・

横レス失礼さん


そうなんですね。確かに言われてみれば、その通りですね。基本的に今までオフィシャルの発表以外はトバし記事やと思ってました。情報源が何処であれ…。

ゴシップ紙との比較は共に相手をしないとの理由で出させてもらいました。

どうかと思う。

スペインの新聞がクラブ関係者のリークを受け、その「意図」に沿った報道をするのは、多くの一般のみならず他クラブ関係者も指摘する、いわば「定説」ですね。カカやロナウドの際も顕著でしたが、クラブの「選手獲得の流れ作り」の尖兵としての働きには、「機関紙」という揶揄も相応かと。

例えば、

・クラブの現状への懐疑から目を逸らす様に、シーズン中も盛んに「有名選手獲得の方針」を報じる。
・移籍が既に決定的かの様に報じ、現所属クラブとの仲を険悪にし、移籍を後押しする。
・盛んに「サポーターは歓迎している」という世論を報じ、選手の気持ちを揺さぶる。
・構想外になった選手についてはネガティブキャンペーンを張り、原因を選手にする。

……などなど。

アスやマルカを東スポや夕刊フジといった只の「ゴシップ紙」と同等に見られるのは、ちょっと状況の把握に欠けていると思いますよ。

どうかと思う。

コメント有難うございます。

う〜む2さん

事実ですね。そして、銀河系時代に半世紀なかった3年間無冠という屈辱を味わったのも。
自分だけが正当というよりも、銀河系を目指した所で決して強くはならないという事です。

そして、その様な事は繰り返すべきでもないと。

黙れというよりも今言う事ではなく、それを言う人の多くはウイイレ脳だというのも事実だと思います。

なので、フロントには業を悔い改めこれ以上のウイイレ脳の増殖を止めて頂きたいです。

因みに機関紙を使いどうとかというのは事実なんですか?マルカやASがマドリー寄りであるのは間違いないと思いますが、売上の為にトバしてるとも思うのですが。

どうかと思う。

コメント有難うございます。

通りすがり2さん

確かに諸悪の根源はその2紙かもしれませんね。
ただ、何故だか理由は分からないのですが、この2紙には嫌悪感は抱かないんですよね…。
日本でいう東スポや夕刊フジ、日刊ゲンダイが何を書こうと相手にしない感覚で。
一応、情報源にはなってますし、情報の取捨選択は個人の問題ですので。



コルッカさん

確かに選択肢の一つに過ぎませんね。読み返してみたらよく分からない文章になってますね。すいません。
それは個人的にマドリーのスペイン化、マドリーで見たいサッカーがあっての発言でした。
まぁ、正直C.ロナウドが生きるサッカーはマドリーで見たくないというのが本音です。
因みにビジャはというかFWは誰も補強ポイントではないと思っています。

チームがないとメガクラックは輝けないというのは常だと思います。なのでメガクラックの獲得を主張する前にチームの構築が最優先でその中でフィットする確率の高いメガクラックを獲得する。これが本来の姿であり長期にわたりマドリーが王者でいる為の方法だと思ってます。
ただ、闇雲にメガクラックだからという理由で何人獲得しようとも強くはならないと。

メガクラックへのプロセスの違どうとかではなく、それらの選手は短期間で一斉に集められて強くなった訳ではないという趣旨でした。
仮にそれらの選手が一斉に集められたとしてもペレス時代の再現にしかならなかったでしょう。
元々チームがある中にメガクラックというスパイスを入れるのと、チームも何もない中にメガクラックを入れて機能させようとするのは雲泥の差があるように思います。

0じゃない限り否定は出来ませんが、そうなる確率は限りなく低いと思います。そうなったとしても間違いなくカウンターサッカーでしょうし、そんなサッカーは見たくないです。

メディアの情報に左右されているかどうかは自分では分かりません。ただ、スペイン化を望みカンテラを重視して欲しいと思っているのは確かです。

こんな記事も読みたい

ローマダービー ~大量得点ですヨ!~【ロティート会長、ドバイへ行く】

今週のリーガ【メディアプンタ】

リーガ・エスパニョーラ第30節 vバジャドリー【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-icongenco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。

至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。コメントも気兼ねなくして下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84481

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~GK・DF~
  8. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  9. スペイン代表~MF・FW~
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss