チラ裏サーセン

【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、明けましておめでとう御座います。
更新頻度の低い当ブログですが今年も宜しくお願い致します。
今年こそ、その頻度を上げれたら良いなぁと思っているのであります。
 
年明け最初の試合はパンプローナ、フエラでのオサスナ戦。
 
先ずは両チームのミエンブロを。今年からなるべく横文字はスペイン語でカッコつけたいと思いますwでも、「チーム」が英語で「ミエンブロ」がスペイン語って…。こういうの全部統一させたい人なのです。じゃ、両エキーポのミエンブロにするかwうーん、ルー○柴さんみたいになるorz
 

【CAオサスナ】
 
Portero:リカルド
Defensa:アスピリクエタ、ロベルシオ、ミゲル・フラニョ、モンレアル
Centrocampista:プニャル、ネクナム、フアンフラン(79分ルペル)、カムーニャス(90分カジェハ)
Delantero:アランダ(63分ショジャイー)、パンディアーニ
 
オサスナは久々ポルティージョが見れるか!?(その前に怪我!?)と思っていたら、数日前にまさかのセグンダのエルクレスへの移籍が発表された・・・。で、このエルクレスをググってみると、何とファリノス、ルフェテ、そしてトテ!と懐かしの面々が。しかも現在1位タイという事で充分プリメーラへの昇格が狙える。トテとポルティージョというカンテラーノの競演なるか!?トテで思い出したけどメカって何処に居るのだろう。リキはデポルティーボで頑張っているけど。
 
 

【レアル・マドリー】

Portero:カシージャス
Defensa:セルヒオ・ラモス、アルビオル、ガライ、アルベロア
Centrocampista:アロンソ、ラス、マルセロ(82分グラネロ)、ファン・デル・ファールト(63分ベンゼマ)
Delantero:クリスティアーノ・ロナウド、イグアイン(72分ラウール)

ラモスとラスはサスペンションかと思われたが、違ったようで出場していた。確かにアマリージャ5枚だったのに何故なのかは分からない。けれど、この試合でアマリージャを受けたからかは定かではないが次節好調をキープしているマジョルカ戦で共にサスペンションに。非常に厳しい1戦になりそうだ。でも、そんな次節に向けて嬉しいニュースが届けられた。待ちに待った14番様がご帰還される予定だとか。恋い焦がれたグティのパス、、焦がれすぎて鍋底にくっついてしまいそうな位。そして、この試合ではそんなグティが居てくれたらと思わずにはいられない展開となった。



開始数分は前節のサラゴサ戦の良いイメージのままスタートをきるも、すぐさまカマーチョの魂が乗り移ったかの様なプレスを前線から魅せるオサスナの前に良い形でボールを入れる事が出来なくなった。すると次第に裏のスペースを狙った単調なボールが増え繋ぐ事すら危うくなり、ラスとマルセロの出来が余計に苦しい展開にしてしまっていた。更にラフィも抑えらていた状況では、デランテーロが積極的に組立てに参加して欲しかったのだが、どこかこの日の2人は大人しい様に感じた。それだけオサスナに抑えられていたという事だろう。

後半からラスがより右サイドを意識する様になった為か、それまであまり上がる事のなかったラモスも上がれる様になり、前3人の動きも多くなってきていた。それでもイグアインの2度のチャンス(1つは相手のミスから)以外オサスナの壁は崩せそうにもなかった。

途中ラフィ→ベンゼマ、イグアイン→ラウールというルーチンワークが行われるも試合に影響はなく結局エンパテで終える事に。最初の頃はもっと柔軟な選手交代をしていた気がするのだが…。その他にも思う事は幾つかある。が、それは止めておこう。彼が戻ってくるのだから。ちゃんと使われる事を信じて。

ペペが今シーズン絶望の大怪我を負ってしまった今ガライに注目が期待が集まっている。そんなガライはこの日、良いパフォーマンスを魅せた。得意とする空中戦では強さを発揮し平面においてもしっかりと守れていた。更に、個人的に期待していた繋ぎの場面でも積極的に組立てていこうとする姿も見えた。特にマルセロへのフィードは久々に気持ちのいいフィードを見た気がする。


ただ、この試合で最も印象深かったのは試合後のカマーチョのコメントだった。余程、マドリーの監督をしている時のチーム事情は酷かったのだろう。

そして、今なお試合前も試合後もマドリーを気にかけてる(聞かれたからというのあるだろうが)カマーチョからマドリディズモを感じる。
そんな彼だがあの人が居る限り戻ってくる事はないだろう。一体何人のマドリディスタを失えば気付くのだろうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合レビュー
タグ:
グティ
カマーチョ
マドリディズモ
ルーチンワークな選手交代
日本語の難しさ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメント有難うございます

realfanさん

こちらこそ宜しくお願い致します。

オサスナ90分持たないだろうと思っていましたが、仰るとおり持ちましたね。あれは凄いです。マドリーも良くなかった所はありましたが。

ガライとアルビオルは共に若いので切磋琢磨しながら成長していって欲しいと思ってます。

【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー

今年もどうぞよろしくお願いします。

オサスナの守備は堅かったし、長続きしましたよね。休み明けで運動量がイマイチな前線二人のサイドへの動きが鈍く、中央で手詰まりな印象でしたし、アロンソもミスが目立ってしまいましたね。

ここで追いつけなかったのは痛いですが、管理人さんの仰るようにグティとカカも戻ってきますし、ここからリスタートですね。ガライの方がアルビオルよりも安心です。

こんな記事も読みたい

若手オランダ人の移籍について、二つの記事のフォーラムを読んで思う【我がフェイエノールト】

最近のエクアドルサッカー【el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)】

あけましておめでとうございます。【『サッカー不毛の地』から『隠れたサッカー大国』へ】

ブロガープロフィール

profile-icongenco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。

至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。コメントも気兼ねなくして下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84481

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~GK・DF~
  8. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  9. スペイン代表~MF・FW~
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss