チラ裏サーセン

嬉しさと悲しさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。

先ずは嬉しい方から。

ずっと噂されていたシャビ・アロンソの獲得が決まりました。

ラ・レアル時代からバルダーノお気に入りの選手で、過去にも獲得に動いたみたいですが、その時はペレスが出し渋り破談に。その後リバプールを経ての入団となる訳ですが、レドンド以来適任者不在となっていた(エルゲラさんがあのまま使われてたら…)このポジションに世界でも有数の選手を獲得出来たのは非常に大きな補強になると思います。

個人的にガゴのプレースタイルが好きで、前線の動きが活発になればガゴでも大丈夫なんて希望的観測を抱いても居ますが、大きな展開力、ミドル・ロングレンジのキック精度に秀でたアロンソ獲得は素直に嬉しいです。
更にリーガでの実績に、このタイプとしては希少な問題にならない守備をも併せ持っているのも大きいですね。

後はショートパスを主体としたフットボールの中でその長所をいかに活かしてくるか注目です。

アロンソとガゴのドブレなんてのも面白そうですが、まぁラスの守備は外せないでしょうね。


そして…悲しいニュースを。10年間マドリーに在籍していたサルガドとの契約解除が発表されました。

どんな時も抜く事なく右サイドのアップダウンを献身的に繰り返し、ラウールのよき理解者、皆の兄貴的な存在でロッカーにおいてもマドリーを支えてきてくれたミチェル・サルガド。

以前に契約解除という噂はあったものの最近はそれもなくなり安堵していた矢先での悲しい報せでした。

アルベロアの獲得に因り右ラテラルが4人となった現状では仕方ない面があるのでしょうが淋しさを感じずには居られません。報道を見る限りイエロの時の様な雰囲気ではなく、敬意を持っての契約解除な感じがしなくもないのが救いです。詳しくはカンファレンスでの言葉を聞かないと何とも言えないのですが…。

8/25に行われるミランとのプレマッチにてセレモニーが行われるとも言われてるので本人が拒否しない限り是非行って欲しいです。これだけの功労者に対して何も無いのは酷すぎます。ペレスは他クラブに対しての敬意を重要視する傾向がありますが、それを自身のチームにも向けて下さい。ほんとお願いします。

でも、恐らくその頃には新たな移籍先も決まっておりプレマッチへの出場は無理な気が…。
となると昨シーズンの最終節に退場となった試合がマドリーでのラストゲームとなってしまいそうです(プレには出場しましたが)。。。

とにかく絶対に何らかのセレモニーは行って下さい。

ミチェル・サルガド本当に10年間有難う。

移籍先でもサルガドらしさを存分に発揮するのを楽しみにしてます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
チラ裏
タグ:
サルガド
シャビ・アロンソ
功労者

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

嬉しさと悲しさ

>> とおりすがり。
功労者に対する非礼極まりない態度
スター選手以外認めない偏狭な価値観
独特の断定口調

・・・あなたは100%SS氏です。

コメント有難う御座います

おんそくさん

グティはピボーテでのスタメンは仰る様に減るでしょうが、元々ピボーテでのスタメン自体が厳しいものがあるので仕方ないかとも思います。
ただ、ペジェは戦況が悪い時にピボーテの一角に代えよりオフェンシブな選手を起用する事が多いので昨シーズンよりも輝く試合は多くなる様にも思ってます。
理想はラウールの1TOP下にグティなんですが、見れないでしょうね…。


とおりすがり。さん

「愚弟」の様な敬意を欠く表現はご遠慮ください。今後は予告なく削除させて頂きます。
ただ、本人が幸せかどうかも分からなく放出には断固反対ですがペーニャの様にグティ中心でチームを創ったらどんなチームになるか見てみたい気もします。

コメント有難う御座います

ココさん

そうですね。決して動き回るような選手でもないですからね。ドブレを組む選手がいかにアロンソの守備における負担を減らせるかも大きいですね。

アルビオルって左ラテラル出来ました?アルベロアの左は1度だけ先日の代表で見ましたが微妙でしたね。
マルセロ、ドレンテ、トーレスの争いになるんでしょうね。
誰か1人抜け出してくれたら。。。


元エルゲラさん

ガゴ良いですよね!バランスを見て気が利きますし。
アロンソから色々盗んで成長していってくれたらなって思います。まだ23ですからね。

コメント有難う御座います

へろさん

初めまして。

サルガドは最後まで紳士的でしたね。いつかフロントとして戻ってきてほしいです。
早くアロンソを試合でみたいですね。


realfanさん

ネガティブなニュースの後に意図的にポジティブなニュースを流したんじゃないかと邪推してます。
ほんとサルガドには感謝しかないですね。

ガゴはプレスがかかってもいなして捌ける様になればなぁっと思ってます。単純に繋ぐパスだけならラスより上だと思ってるのでペジェがどう考えるかでしょうね。ただ、仰る通りラスは守備に加え異常なキープ力がありますからね。

エインセのラテラルはどんな状況でも勘弁して欲しいんですが、セントラルも出来メッツェルダーの怪我を考えたら同じく残留も有かとも思います。ただ、個人的にはメッツェルダーの評価が高いので致し方ないかなと。

こんな記事も読みたい

さらばALEX【徒然なるままに…】

ホームタウン人口【★ 東京都23区をホームタウンとしてJリーグを目指すチームに注目&妄想 ★】

日韓交流U-16 北海道選手【北の蒼きフットボーラー】

ブロガープロフィール

profile-icongenco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。

至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。コメントも気兼ねなくして下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84481

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~GK・DF~
  8. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  9. スペイン代表~MF・FW~
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss