チラ裏サーセン

Rea Madrid、スペイン代表の事が中心です

genco

98年以来Real Madridが好きです。ラウール、グティ、レドンドが特に好きです。色んな意味でカンポたんも好きでした。00/01シーズンのマドリーが最強だと信じて疑いません。 至らぬ点も多々あると思いますが、生暖かく見守 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:84552
  • (02月24日現在)

最新の記事

ペジェグリーニ解任

ペレスが会見で発表しました。 ペジェグリーニは解任でモウリーニョ来ます。 最悪です。 今シーズンよりも内容も結果も勿論出してくれるんでしょうね。 ペジェグリーニを解任してまでの就任なので。 取りあえず、早くバルダーノのコメントが聞きたい。 まぁ、決まったからには期待するしかないですね… ペジェグリーニさん1年間お疲れ様、そして有難うございました。 また......続きを読む»

ペジェグリーニ続投を求ム

前回のエントリーでも書いたが私はペジェグリーニ続投派である。その理由の前に個人的にマドリーの監督に求めるモノを記しておく。 先ずは魅力的な内容で結果を残せる事。これが1番大切である。 偏に「魅力的な内容」と言っても千差万別。人それぞれ何を魅力的と感じるかは違うだろう。なので、ここでは私が感じる「魅力的な内容」に関して非常に簡略化し説明させて貰う。 私にとってのそれは、ショートパスを......続きを読む»

【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン

【レアル・マドリー】 Portero:カシージャス Defensa:セルヒオ・ラモス、アルビオル、ガライ、アルベロア(83分ディアッラ) Centrocampista:ラス、グラネロ(62分ファン・デル・ファールト)、グティ、カカ(77分ラウール) Delantero:ロナウド、イグアイン 表記では上記だが4-2-3-1にも見えた。 【オリンピック・リヨン】 Por......続きを読む»

【CL決勝T1回戦-1stLeg】オリンピック・リヨン×レアル・マドリー

再開したCL。散々言われている事だが、決勝がベルナベウだけに想いは強い。 【オリンピック・リヨン】 Portero:ロリス Defensa:レヴェイェール、クリス、ブムソン、シッソコ Centrocampista:トゥララン、マクン、ピヤニッチ(78分シェルストレーム) Delantero:ゴヴ、リサンドロ・ロペス(81分ゴミ)、セサル・デルガド(89分バストス) 【レア......続きを読む»

【リーガ第20節】デポルティーボ・ラ・コルーニャ×レアル・マドリー

1991年以来勝利が無い鬼門リアソール。更にロナウドのサスペンションに加え怪我人続出の為、ピボーテはアロンソ1人、セントラルも本職はアルビオルと公式戦での出場は遠ざかっているメッツェルダーのみという状況。 ラウールは久々のスタメンとなるのか、中盤に最終ラインの構成は?と色々な意味で待ち遠しい試合となった。 【デポルティーボ・ラ・コルーニャ】 Portero:アランスビア De......続きを読む»

Gracias Ruud van Nistelrooy!!

ルート・ファン・ニステルローイのHSVへの移籍が発表された。 連日のジム通いにも関わらず、その後の経過発表が全く無いというのには釈然としないものがあった。 HSVも数か月の間、怪我に因りジム通いが続いた33歳という年齢の選手を獲得するというのはリスクも高かっただろうに。近い将来、例えば移籍発表された数日後とかにタイミングよく完治するという判断だったんだろうか。 そういえば、同じように怪我の経......続きを読む»

許されざるマドリーの愚行 *追記済

MARCAによるとマドリーはEVIにデラレとの契約無効の手続きを行ったとの事。 このEVIという所に選手に健康的な問題があり、プレイ出来ないと認定されればLFPでのライセンスがなくなる事になる。つまり永久にスペインではプレイ出来なくなってしまう(デラレへの補償は残り契約期間である約2年の年俸のみ)。これに対しデラレは法的手段を検討しており、ラウール・グティ・カシージャスのカピタン達はクラブがそ......続きを読む»

【リーガ第17節】レアル・マドリー×RCDマジョルカ

ラモスとラスをサスペンションで欠く中、好調マジョルカとカーサでの試合。試合前はネガティブなイメージが先行してしまっていた。 【レアル・マドリー】 Portero:カシージャス Defensa:アルベロア、アルビオル、ガライ、マルセロ Centrocampista:ガゴ、アロンソ(83分グティ)、カカ(68分ベンゼマ)、ファン・デル・ファールト(20分グラネロ) Delant......続きを読む»

【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー

皆様、明けましておめでとう御座います。 更新頻度の低い当ブログですが今年も宜しくお願い致します。 今年こそ、その頻度を上げれたら良いなぁと思っているのであります。 年明け最初の試合はパンプローナ、フエラでのオサスナ戦。 先ずは両チームのミエンブロを。今年からなるべく横文字はスペイン語でカッコつけたいと思いますwでも、「チーム」が英語で「ミエンブロ」がスペイン語って…。こういうの全......続きを読む»

マドリーの魂と変化

第4節以来の更新です。試合は欠かさず見ていたのですが中々更新をする時間が取れませんでした。いや、自分の中での更新作業の優先度が下がっただけですね。 そんな事はどうでも良いとして、2部Bに属するアルコルコンに敗れ早々にコパの舞台から姿を消し、この日を境にマドリーは大きく変わっていく事に。 先ずこの試合以降それまでこだわり、その必要性を説いていたローテーションが急に廃止された。更に、ラウール......続きを読む»

【リーガ第4節】ビジャレアル×レアル・マドリー

開幕から調子が悪いとはいえ今シーズン初となる強豪との対戦。 両チームのスカッドから。 【ビジャレアル】 GK:ディエゴ・ロペス DF:アンヘル、ゴンサロ、ゴディン、カプデビラ MF:ブルーノ、エグレン、カニ(77分マルカノ)、カソルラ(77分ホナタン・ペレイラ) FW:ロッシ(66分ピレス)、ニウマール 怪我からの復帰が噂されたセナはベンチからのスタート。ピレスもベンチ......続きを読む»

【リーガ第1節】レアル・マドリー×デポルティーボ・ラ・コルーニャ

いよいよリーガの開幕。マドリーは昨シーズンと同じくデポルティーボと対戦。 しかし、今シーズンはベルナベウ。リアソールじゃなくて良かった。いや、ほんと良かった。色々注目されてる中での初戦がリアソールだと厳しすぎるので。 マドリーのスカッドは GK:カシージャス DF:アルベロア、アルビオル、ガライ、マルセロ MF:ラス、シャビ・アロンソ、カカ(82分グティ)、クリスティアーノ・ロナウ......続きを読む»

マドリーベスト11

開幕が待ち遠しい今日この頃ですが完全に暇なのでマドリーのベスト11を妄想してみます。本当にチラ裏で房臭くサーセンw 基準は僕がリアルタイムで見始めた98-99シーズン以降マドリーに在籍し、かつマドリーで活躍した選手です。なので当時パフォーマンスが落ちてきていたサンチスやマドリーを出てから活躍したカンビアッソ、マドリーでは良いパフォーマンスを見せれ無かったサムエル等は妄想外とさせて頂きます。 ......続きを読む»

カカとロナウド

何故ペジェはロナウドを左、カカを右で使うのか…。 結局、カカが中に入りっぱなしになって右がガラガラというシュスターの時にも見た光景に。 しかも右を空けた所でラテラルはアルベロアかトーレスという個で突破出来る選手でもなく、そもそも右を空けてそこをラテラルに使わせるという意図も特に感じない。 更にベンゼマも左に流れてくる事が多い為、左が大渋滞を起こし非常に好守のバランスが悪く良い形も創......続きを読む»

嬉しさと悲しさ

嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。 先ずは嬉しい方から。 ずっと噂されていたシャビ・アロンソの獲得が決まりました。 ラ・レアル時代からバルダーノお気に入りの選手で、過去にも獲得に動いたみたいですが、その時はペレスが出し渋り破談に。その後リバプールを経ての入団となる訳ですが、レドンド以来適任者不在となっていた(エルゲラさんがあのまま使われてたら…)このポジションに世界でも有......続きを読む»

シャムロック・ローバーズとのプレマッチ

先日、シャムロック・ローバーズとのプレマッチが行わました。 マドリーは デュデク トーレス、ペペ、メッツェルダー、マルセロ ガゴ、ラス、グティ、ロナウド ラウール、イグアイン と4-4-2とも4-3-3とも取れるスカッドに。 実際は4-4-2に近かったかなと。前半の30分過ぎにロナウドとグティがポジションチェンジしてからは4-3-3に近くなった印象。......続きを読む»

グラネロ復帰!

本当は先日のプレマッチの雑感を簡単に書こうと思ってたんですが嬉しいニュースがあったので、こちらを先に書きます。 グラネロのマドリー復帰が正式に決まりました。 8歳の時からマドリーのカンテラに所属し減俸を受け入れての復帰となる様で非常に嬉しい報せです。 スピードがあるとは言えないものの、確かなテクニック(トラップ技術や、クロス精度、キープ力)を持っており、パフォーマンスを落とさず......続きを読む»

ベンゼマよりデラレ

ベンゼマのマドリー移籍が決まりましたね。 カカ、ロナウド、ベンゼマがペジェグリーニのフットボールにフィットすれば非常に楽しみではありますが、ベンゼマが必要な補強だったとは心情的には全く思えません。 いや、確かに素晴らしい選手でニステルへの不安を考えたら分からなくもないですが、ならば即戦力としてより適した選手が居たと思います。 イグアインは?ネグレドは? ポテンシャルを秘めた期待の......続きを読む»

ペレス狂想曲

皆さんご存知の様にマドリーの新しい会長にペレスが就任してしまいました。 監督が早い段階で決まり、更に個人的に熱望していたペジェグリーニだった事もあり少し期待したんですが、早速ペレス始まってますw 就任して僅か2週間の間にカカ、ロナウド(クラブ間合意のみだが)というメガクラックとの交渉を纏めた手腕は流石としか言い様がないですが、個人的には希望していた選手じゃないのもあり納得いってません。特......続きを読む»

Champions League Final

スペイン初の三冠がバルサになるというマドリディスタが故の嫉妬と美しいフットボールが好きな人間としてそんなフットボールが頂点になる喜びというジレンマを抱えた試合でした。 試合の方はバルサがマンUを圧倒する内容に。 開始10分まではマンUの前からのプレスに面食らったのかマンUが主導権を握る展開。しかし、メッシとエトーがポジションチェンジを行いクラシコと同様にメッシ・イニエスタ・チャビのトライアン......続きを読む»

どうかと思う。

マドリーに関してずっと今までスルーして我慢してきたけど、もう我慢出来ません。某巨大掲示板や某巨大SNSで活性化するウイイレ脳の人達。少し自重して頂けませんか!? 少しでも名前が挙がったら獲得した前提でフォメを書き込む。かなり利己的なトレード。明らかに足りてるポジションにも関わらず○○を獲得し、今いる選手は放出。チームの半数以上を放出し○○を獲得しろ.。苦しい時もマドリーを支えてくれてた選手......続きを読む»

スペイン代表~MF・FW~

【MF】 アンドレス・イニエスタ(バルセロナ) シャビ(バルセロナ) マルコス・セナ(ビジャレアル) セルジ・ブスケッツ(バルセロナ) ダビド・シルバ(バレンシア) サンティアゴ・カソルラ(ビジャレアル) アルベルト・リエラ(リヴァプール) シャビ・アロンソ(リヴァプール) こちらも前回に引き続きブスケツが召集され怪我のセスクを除くとお馴染みのメンバーとなってい......続きを読む»

スペイン代表~GK・DF~

ワールドカップ予選トルコ戦を控え先日スペイン代表の22名が発表された。 先ずはGKから見ていこうと思う。 【GK】 ホセ・マヌエル・レイナ(リヴァプール) ディエゴ・ロペス(ビジャレアル) イケル・カシージャス(レアル・マドリード) 噂通りディエゴ・ロペスが代表初召集された。他にもユーロ組のバロップや人種的な問題が噂されてはいるがV.バルデスもおり最も盤石なポジ......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. マドリーベスト11
  2. ペジェグリーニ続投を求ム
  3. ペジェグリーニ解任
  4. 許されざるマドリーの愚行 *追記済
  5. ベンゼマよりデラレ
  6. 【CL決勝T1回戦-2stLeg】レアル・マドリー×オリンピック・リヨン
  7. スペイン代表~MF・FW~
  8. スペイン代表~GK・DF~
  9. 【リーガ第16節】CAオサスナ×レアル・マドリー
  10. Gracias Ruud van Nistelrooy!!

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
05
03
02
01
2009
12
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss