2007年03月24日

家長をもう少し見たかったな~

 日本代表がペルー代表に2-0で勝利いたしましたー。パチパチパチ
 いくら中村や高原が帰ってきてもすぐにはかみ合わないんじゃないかなーと少し思っていましたが、なんのなんの!中村は2アシスト、高原はドイツでの活躍通りに日本代表でもゴールを決めてくれました。ありがとうございます。巻選手も久々のゴールよかったね。2点ともビューティフルゴールでした。

 スタメンはみなさんの予想通り、川口、加地、中沢、田中、駒野に阿部、鈴木、中村、遠藤そして高原、巻でした。まぁFWに好調佐藤を薦める人も多かったのですが、巻のポストプレーや守備をかっているオシムは巻をトップに据えました。監督はオシムだから彼の好きなようにやってくれればいい。でも、でも、でも家長をもうちょっとみたかったなーって思いました。仕方ないねやろーけど…。順番が序列があるんやろーけど…。
まぁ松橋や佐藤にも期待してた人に比べれば、家長がフル代表にデビューしたことだけでも我慢せなあかんな。

 それにしても水野君アピールしてたなー!少ない時間やのにエライエライ!藤本淳吾は惜しいFK蹴ってたし!家長も出て一回ドリブル仕掛けたけど、DFにひっかかっちゃった(泣)くそー家長の突破を邪魔しやがって!あそこ抜けてたらアピールできたのに~!駅伝(中央大学?)みたいなユニフォームきやがって!許せんけど、まぁ勝ったしええとしよ!ありがとう日本代表!!!

posted by gannbadaisuki |22:02 | サッカー | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gannbadaisuki/tb_ping/24
この記事に対するトラックバック一覧
中村俊、高原がオシムジャパン初招集=ペルー戦 【日本代表蹴球宣言(スポーツナビ編集部)】

 オシムジャパンがいよいよ海外組との融合を図る。「キリンチャレンジカップ2007〜ALL FOR 2010!〜」のペルー戦(24日 横浜・日産スタジアム)に臨む日本代表メンバー18名が発表されました。  注目された海外組からは予想通りMF中村俊輔(セルティック)とFW高原直泰(フランクフルト)がオシム体制になってから初めての招集。2月の国内合宿に参加した代表候補からはMF藤本淳吾(清水)、MF橋本英郎(G大阪)らが引き続き選ばれ、同合宿に参加していないGK西川周作(大分)、MF二川孝広(G大阪)も選出され

2007-03-24 22:55 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:家長をもう少し見たかったな~

確かにそうでしたね。家長、水野、羽生、藤本…らが出てきたときのほうが見てて点が入る気がしました。ただ時間が短くて若干残念でした。
でもひとつわからない点があるので、質問しますが、駒野選手のプレーはどうでしょうか?
人の好き嫌いがあるかもしれませんが、僕は前からあまり良くないな~って思ってるんですが…。まぁ、良いディフェンスもしてますが…。
駒野はこれがあるからオシムは入れてるんだっていう点はどんなところなんでしょうか。
もし駒野選手のファンがいらしたらすみません。

posted by Lincoln | 2007-03-24 23:13

Re:家長をもう少し見たかったな~

ほんまそれ!
家長をもっとみたかった

まぁ、オシムも家長を評価してるから短い時間でも使ってくれたんやろし、家長ファンとしてオシムはこれからを期待させてくれるね♪

試合終盤のメンバーは次の世代の代表を見てるようで感慨深かった。。

posted by 家長ファン | 2007-03-24 23:13

Re:家長をもう少し見たかったな~

俺も見たかった・・・。
でも使ってくれただけマシですね!
五輪代表と試合がかぶらなければ呼んでもらえそうな感じはしますね☆オシムも家長と水野の突破力は今までの日本にない力のように感じます!
駒野は難しいですね~。俺も別に好きではないんですが積極的な攻撃参加と運動量の豊富さじゃないでしょうか??広島ではもうちょっとパフォーマンス高いような気がしますけどね~!まぁ個人的な意見ですけど。

今日の試合の終盤は若さがあって見ていて楽しかったです!

posted by T | 2007-03-24 23:27

Re:家長をもう少し見たかったな~

>Lincolnさん
駒野選手の件ですが私はそんなに悪くないと思います。サントスと比べれば突破力に欠けるところがありますが、サントスよりは守備力が断然上だと思います。かつ無尽蔵なスタミナを彼は備えており、オーバーラップを何度もできることは彼の魅力だと思います。あとオーバーラップした際両足でセンタリングできるので、右でも左でもサイドバックができるところにオシムさんは魅力を感じておられると思います。そういう意味で駒野選手はポリバレントな選手だといえると思います。

posted by 管理人です | 2007-03-24 23:31

Re:家長をもう少し見たかったな~

管理人さんありがとうございます。
そうですね、たしかに運動量豊富で今日もたくさんオーバーラップしてましたしね。
ユニフォームの汗もほかの選手と比べてかなり変色してたので、そこの部分は評価しないとだめですね!
僕自身攻撃的なチームが好きなので、その辺で評価が落ちているのかもしれませんね…。(センタリングミスとかドリブルがでかいとか…。)
まあでももっと足元とかセンタリングの精度をもっとみがいたら最高ですね!

posted by Lincoln | 2007-03-24 23:48

Re:家長をもう少し見たかったな~

>lincolnさん
駒野がダメって・・・。
今日は間違いなく良いプレイしてたでしょ。
駒野の良さがわからないならば、駒野より優れたサイドバック・ウイングバックが日本にどれだけいるかを考えれば自ずと答えが出てくると思いますが。
あなたの好きなサッカー観で日本代表評価してる時点で間違ってると思いますよ。
日本代表が目指してるのはあなたの好きな攻撃的なサッカーではなく、ワールドカップで結果を出すことですからね。

posted by ちょおま | 2007-03-25 00:12

Re:家長をもう少し見たかったな~

駒野はなんといっても運動量でしょう、個人的に好きだから色眼鏡かかってるのかもしれませんが・・・。
俺は加持があんまり目立たなかったなっていう印象があるんですが、どうでしょう?

posted by ガンバレサイドバック | 2007-03-25 00:41

Re:家長をもう少し見たかったな~

家長確かに見たかった~。
やっぱりドリブル突破できる選手がいないと流れじゃ点とれへん!
個人的には二川みたかったな~。
加地は調子悪かっただけって思いたい・・・。
鈴木と阿部はちょっと・・・。
いるかな?
てか佐藤は?佐藤は?なんででない・・・。

posted by ドリブル | 2007-03-25 00:59

Re:家長をもう少し見たかったな~

駒野を左で使おうと思ったオシムはさすがです。日本人の監督だったらそんなコンバートやらないでしょ。他にもオシムの元だったら新たな可能性を見出す選手いそうですね。

posted by n | 2007-03-25 02:15

Re:家長をもう少し見たかったな~

駒野に対してのパスがなーんかワンテンポ遅いようなそうでないような・・・。
駒野ってサンフレで右だっけ左だっけ?

posted by ドリブル | 2007-03-25 02:27

Re:家長をもう少し見たかったな~

駒野の運動量はジーコの時から分かってたけど、センタリングの精度の低さは相変わらずだよ。

オーストラリア戦でもノーマークから何本もあさっての方向に蹴ってたし、昨日も同じ。突破はできるけどまともにゴール前に蹴れないんだから。

まぁ、左サイドバックは人材不足だし、浩二が合流すればレギュラーでしょ。

posted by DGS | 2007-03-25 11:31

Re:家長をもう少し見たかったな~

浩二の左足の精度は駒野より上だろうけど駒野ほどの攻め上がりは出来ないと思う。オシムが右利きの駒野を左SB使うのはクロスだけでなく左から中に切れ込んでシュートみたいなものもイメージしてるからだと思う。遠藤を駒野の前で起用したのも駒野の攻め上がりとのバランスを取るためだと思う。

posted by n | 2007-03-25 16:34

Re:家長をもう少し見たかったな~

ホンマに家長もう少し見たかったー
ガンバでも積極的にプレーしてるのが目立つ。ドリブルでもあんまりボール取られないし、ガンバで右もやってるから今後が楽しみ

駒野!地元の星!
運動量と突破力もすごいけど、攻め上がるタイミングがいい。ペルー戦ではちょっと合ってない時もあったけど連携がよくなれば大丈夫

posted by ハビエル | 2007-03-26 01:42

Re:家長をもう少し見たかったな~

駒野か家長でみんな分かれてるね。
自分は駒野派だけど、
中田コウジは無いな。

posted by どす | 2007-03-26 11:23

Re:家長をもう少し見たかったな~

≫DGSさん
のコメントに同じく
駒野はセンタリングの精度低い!
この試合に関しては積極的な攻め上がりと運動量ていう
いい面も出てた
家長はスタミナや守備に難有とか言われてるし、一長一短かも
中田は個人的に無い。
ガンバサポとしては
家長の今後に期待です。
しっかり練習してもらいましょう!
練習嫌いらしいですから。

posted by はが | 2007-03-26 15:24