2008年04月17日

【巨人】弱い・・・

弱い・・・
蛇に睨まれた蛙とでもいいましょうか・・・
中日戦となると勝てる気がしませんが。

唯一の明るい内容は
坂本選手のマルチ安打ぐらいかな。

開幕5連敗の後、勝率5割とはいえ
上位2チームに勝てんと上にも上がれない。

記事にすることもない。

ああそういえば2軍は調子がいいみたい
むなしい・・・

今日こそは勝ってください。

posted by g-baseball |08:08 | コメント(53) | トラックバック(4)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/g-baseball/tb_ping/77
この記事に対するトラックバック一覧
巨人またもや重量打線振るわず・・ 【プロ野球-2008も燃えよドラゴンズ!!】

川上の登録抹消で先発ローテがどうなることやらと思っていましたが、巨人との3連戦2試合目の先発は何と川井!! 今シーズン初先発で巨人重...

2008-04-17 12:40 | 続きを読む
今後にとって置きたい22安打で連敗ストップ 【2008開幕!!勝つぞベイスターズ!!】

やっと連敗を止めましたね!!しかも22安打を放ち16-4と大勝でした!! 先日広島にボコボコにやられましたが、逆パターンは気持ちがいいですね!! 今日は先発全員安打!!(石井はちょっと調子落とし気味で心配ですが)でそろそろエンジンかかってきてほしいところですが。 打ちまくった次の日は打線が沈黙ってジンクスははねのけて今季初の連勝!!といきたいところですね!! この試合の収穫は先発全員安打で、打線に復調の兆しが見えてきたのと新外国人のビグビーがいい感じだったので今後に期待!?してもいいですか...

2008-04-17 12:41 | 続きを読む
ドミンゴ粘るも清水直に軍配!! 【楽天イーグルス!!フレッシュ2008!!】

楽天  0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 ロッテ  1 0 0 0 1 0 0 0 X 2 一点差・・またやってしまいました・・連勝の後連敗・・笑 ドミンゴは良く投げましたと言...

2008-04-17 12:42 | 続きを読む
ヤクルト投手陣崩壊!!22被安打 【スワローズ日記!!頑張れ2008ツバメ軍団!!】

横浜16-4ヤクルト 何ですかこのコールドゲームみたいな試合は!!笑 今日の先発誰!?  館山!?とりあえず4回3失点KOと不甲斐ない投球・・その次は加藤幹1回持たず7失点KO!!こりゃもう2軍落ちか!? その後も佐藤以外皆失点する始末・・ 終わってみればベイスターズに被安打22も打たれやられたい放題!!これまでやってきたヤクルト野球が一気にぶっ壊れたような試合でした・・ しかしこのくらいおもいっきりやられた方が逆にスッキリするんじゃないかな!?笑 次の試合は今日ほどとられることは無い...

2008-04-17 12:42 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【巨人】弱い・・・

せめて、ピッチャー陣営がしっかりならないとダメですよ。上原さんにかかってます。年もとってきたんだから、プライベートも大人(鉄人)らしく生きていけば、後輩達もわかるはず…

posted by gangang | 2008-04-17 08:30

【巨人】弱い・・・

今の巨人が負けてる原因ははっきりしてます
不調な選手を過去の実績だけで無理矢理使ってることです
OP戦で巨人の選手はかなり不調だったんだけど中には好調な選手もいました、坂本&亀井&会田選手とかね
開幕で好調だった会田投手を1軍メンバーに入れずに不調だった選手を名前だけでスタメンに入れてた時点で組織としてどこかおかしいのではと思ってました
原監督は就任するときに実績主義とか結果主義みたいなことを言ってたのにいつまにか選手の力関係とかプライドにこだわりすぎて自由な選手が起用ができなくなって組織硬直を起こしてしまってることが今のチームの不調の原因になってます

具体的にどうすればチーム状態が向上するか提案すると
「不調な選手を他の選手と入れ替える」これにつきますよ
不調ならプライドどうこうとか言えないんですから2軍で調整して出てこいと

具体的に名前を出すと、阿部捕手ですね
あきらかに不調の域を越えてどこかケガしてるか
精神的に何かあるんでしょうね
星や加藤が伸びてきてるんだからしばらく両者併用でやってみてはどうでしょうか?

最後に一つ、気になることを言います
今、絶不調になってる中心選手3人、上原&李&阿部選手
この3人には共通の部分があります
3人とも以前からメジャーにいきたいとか言い出してることです
はっきり言って金を稼ぎすぎて日本球界での目標やモチベーションが無くなってるんじゃないでしょうか?
自分の言ってる言動で他の選手がどう思うかとか考えてないようですし

今の巨人のチームとしてバラバラな状態になってます
改善するには信賞必罰しかないでしょうね

posted by 童夢 | 2008-04-17 09:14

【巨人】弱い・・・

過去の実績で今は名前だけの選手を
大金はたいて獲得しているのですから、
根本的に価値観が狂っているとしかかんがえられません。

posted by ↑ | 2008-04-17 09:35

Re:【巨人】弱い・・・

だれかベテランを入れろ!

posted by 鉄人 | 2008-04-17 09:55

【巨人】弱い・・・

別に巨人が強くなきゃいけない
必要はない。
12あるプロ野球球団の一つで
日本の首都をホームにしているだけ。

posted by 今さらなにを | 2008-04-17 09:57

【巨人】弱い・・・

もう一度 原点に戻って、過去の実績にとらわれずに、
若手を中心に一軍のメンバーを編成したらどうか。
以前の様な強い巨人をつくるには、多少時間がかかると
思うが、根本的なチーム作りが不可欠である。

posted by 迷える巨人 | 2008-04-17 10:06

【巨人】弱い・・・

巨人ファンではないけれど巨人のつまずいた原因。

開幕スタメンオーダーを見たとき「二番二岡」「七番谷」?昨年の「二番谷」「七番二岡」は本当に嫌だった。谷はつなぎに徹する事も出来るし、チャンスメーカーにもなれる。二岡は長打もあるし勝負強いバッティング。そして8番のホリンズorゴンザレス、7番迄気の抜けない打者が続き気の緩んだ投手から痛打を浴びせる。とても手強い打線でした。

何故、逆にしたのかね。両者の持ち味が生かせるとは思えません。二岡は怪我となりましたが。谷は打率が低いだけです(もっともシーズン始まったばかり)。闇雲に打線をいじるのではなくて相手の嫌がる打線を組みましょう。

1番 ライト      高橋
2番 センター    谷
3番 サード     小笠原
4番 レフト      ラミレス
5番 ファースト    ゴンザレス
6番 キャッチャー  阿部
7番 セカンド     木村(何故脇谷を固定しない?)
8番 ショート     坂本

亀井はいいけど勝負どころでの代走、守備固めでキーマンとして起用されると相手チームは嫌でしょうね。鈴木も然りです。

投手については水物ですが、昨年の抑え上原は相手チームの戦意をも消沈させるよい用兵でした。今年も抑えとして上原は固定して、先発は金刃、野間口等を積極的に使った方が次世代構想にもマッチしてよいと思うのですがね。1試合先発して結果が悪ければ即2軍落ちでは成長する事もできません。

原監督は自分のやりたい野球をさせてもらっているのか疑問に思えます。 

posted by g | 2008-04-17 10:12

【巨人】弱い・・・

1度補強に頼ったらそう簡単に修正できないよ。
優勝してあの補強するフロントなんだろ。今年のオフは間違いなく上原の代わり・二遊間・センター・中継ぎの補強をするだろ。

posted by ¥¥ | 2008-04-17 10:13

【巨人】弱い・・・

守備でミスした脇谷をすぐ2軍に落とすようじゃ若手は育たないよ。我慢して使わないとね。実績ある選手の2軍調整と意味が違うんだから。

posted by 555 | 2008-04-17 10:17

【巨人】弱い・・・

根本的にチーム作りがおかしい感じ。
他のチームを見れば、打順や各バッターに意図がある。
阪神や中日の1,2番はいるだけでもいやらしいし、出塁すればもっといやらしい。赤星は1塁にいれば二塁打で、2塁にいれば単打でも帰ってくる怖さがある。
3弱と言われていた球団でもそのあたりをきっちりとやっている。
さらに、センターライン(特に二遊間)の強化も課題だろう。
補強するなら一発屋ばっかりじゃなくて、そういう意図を持ってやってほしい。今の補強は空いているポジションに打てるバッターをあつめているだけ。
あとはチームの雰囲気も、試合での意気込みも、負けている。
中日戦、阪神戦、ヤクルト戦を見ていて、ひしひしと感じた。
今は「野球」が出来ていない。原監督初め首脳陣、選手、経営陣には、「野球」というものをもう一回考えてほしい。

posted by ・・・ | 2008-04-17 10:21

【巨人】弱い・・・

原監督は自分のやりたい野球をさせてもらっているのか疑問に思えます。


これ堀内の時も同じこと言われてたよ。(笑)

もう時代遅れのチーム体質・経営感覚になってしまったということ。
それ以上でも以下でもないよ。 

posted by 高山秀三 | 2008-04-17 10:30

【巨人】弱い・・・

このままでは補強に成功した清武代表が強引に作った「CSアドバンテージ1勝」は他球団のものになるね。

まったく馬鹿につける薬はないね。

て言うかCSに出られるの?

posted by DW | 2008-04-17 10:39

【巨人】弱い・・・

 
巨人さんが負けるとすぐに来年の補強のことが話題にあがりますよね。まぁFAで取れるのは2人までですし、外人枠的に考えてもすべて補強でまかなうこと自体が無理なんですよ。
 

posted by バンキソ | 2008-04-17 10:57

【巨人】弱い・・・

かわいそうに。

posted by 身から出た錆 | 2008-04-17 11:15

【巨人】弱い・・・

合挽き肉だけのハンバーグ食べさせられてる感じ。
玉ねぎもなければ、パン粉も牛乳も入ってないよ。
やっぱ大事よね~、つなぎって、、、
たまに隠し味で豆板醤入れられるしさ。

あ~マズッ。。。

おいしいハンバーグ食べたいな~

posted by シスタージャビット | 2008-04-17 11:35

【巨人】弱い・・・

うまいこと言うね〜。
でも、もうハンバーグだけが
御馳走じゃない世の中なんだよね。
そこに気づいてないよね。

posted by ↑ | 2008-04-17 11:53

【巨人】弱い・・・

客、集められるからいいんじゃないすか。野球じゃなく経営やってるんでしょ。「守れない、走れない、コースに着いてバッグ開けたら、全部ドライバー、パターもウエッジない」だから、今の成績はやる前(1番ティグラウンドに立った時)からわかってたよ。年俸1000万に届かない選手が、うん億円選手をやっつける爽快さ、快感を与え続けてくれる「よみうりが好き」です。 ドライバーだけじゃゴルフできないよね。

posted by よみうり好き | 2008-04-17 12:04

【巨人】弱い・・・

↑ まさしくその通り。ごちそうさま。

posted by くいだおれ | 2008-04-17 12:06

【巨人】弱い・・・

ここまでの事実認識の違いについてコメント


>過去の実績で今は名前だけの選手を大金はたいて獲得しているのですから

補強にお金がかかるのは当たり前の話です
去年のオフに補強した外人三人はちゃんと戦力になってます

>今さらなにを

巨人が日本球界の中心なのは客観的事実
それすら否定してるのだから話にならない

>何故、逆にしたのかね

谷を2番にしてもあの不調では打線は切れてます

>優勝してあの補強するフロントなんだろ。

優勝してもしないでも戦力は一年ごとに劣化するんだから
補強するのはあたりまえです
去年の補強のお陰で今はまともにチームの形ができてる
補強そのものを全部いっしょくたにダメというのはいきすぎだね

>守備でミスした脇谷をすぐ2軍に落とすようじゃ若手は育たないよ

守備だけじゃなくて打撃も1割台の絶不調です
ちゃんと脇谷の成績見てますか?


>補強するなら一発屋ばっかりじゃなくて

巨人の補強に関しての情報が3年ぐらいずれてるんじゃないですか?
この2年ぐらいは小笠原とか谷、ラミレスみたいに打点や打率重視で補強してるよ
先発投手や抑えも同じく
巨人の補強=大砲のみとかいうのは過去のことです

>補強に成功した清武代表が強引に作った

ちゃんと会議で普通に話しあって作った制度ですが?
こういう巨人=黒幕みたいn誤った考えで批判してる人の脳内を一度見てみたいです

>やっぱ大事よね~、つなぎって

あなたはあまり料理に詳しくないんですか?
ハンバーグの歴史は元々肉中心の挽肉料理だったんですよ
あとから色々追加したのはその後のこと
美味しい肉があればそれだけで美味しいものです
ゴチャゴチャ色々入れてるのは材料費を安く済ませる外食産業の理屈です

>もうハンバーグだけが御馳走じゃない世の中なんだよね。

この書き込みも意味がわからない・・・
前の書き込みに繋がって無いし
何が言いたいのでしょうか?

>ドライバーだけじゃゴルフできないよね。

あなたの考えは3-4年ずれてます
今の巨人は若手も使ってるし、ドライバーだけじゃありません

^^^^^^^^^^^^^^^

色々書き込み見たのですが書き込む方も頭の中が情報が古かったり誤認識してる人がいて困りものですね




posted by 童夢 | 2008-04-17 12:39

【巨人】弱い・・・

去年も小笠原・谷を獲ってスンヨプと並べ重量打線でしたが、今年そこへラミレスまで獲って、
もう今年は大差の試合ばっかになるんじゃない?と思ってました。
で、やはりHRはリーグトップの20本!
しかし得点は50点と、何故か5位です・・・
要は基本ソロHRでしか点取れず、繋ぎが全く出来てない表れですね。
しかも野手のみならず投手もボロボロなのが更に痛い。
ここまで失点73、最少の阪神は34ですから、約40も多いです・・・
いくらなんでも打たれすぎでしょう。



posted by 投打ともに崩壊 | 2008-04-17 12:48

【巨人】弱い・・・

童夢さん
一生懸命ですね。
気が済みましたか?

posted by はいはい | 2008-04-17 12:51

【巨人】弱い・・・

巨人のイメージがそうなのでしょう。
他所の球団からエースや4番を引き抜く補強体質は昔と変わってないような。
しかし、年棒の安い川井やチェンが巨人打線を抑えるのを見るのは大きな喜びがあります。

posted by が | 2008-04-17 12:51

【巨人】弱い・・・

>色々書き込み見たのですが書き込む方も頭の中が情報が古かったり誤認識してる人がいて困りものですね

失笑

posted by -8 | 2008-04-17 12:53

【巨人】弱い・・・

だんだん無くても不便を感じない球団に近づいた。
今まではアンチだったが一番気になるのは巨人だった。
それが今では関心がパリーグに移ってしまった自分がいる。
世の中の変化というのは面白いものだ。

posted by 元アンチG、今巨人無関心症候群 | 2008-04-17 12:54

【巨人】弱い・・・

>>巨人が日本球界の中心なのは客観的事実
⇒ それは4、5年前までの話。民放でのテレビ中継減る、観客動員も減る一方だから。あと2、3年で巨人が球界の中心だなんて誰もいわなくなるよ。
ヴェルディみたいに客もこないただの1チームになるだけ。

そもそも1チームがそのスポーツの中心だなんておかしいわい。Jリーグに中心チームなんてある?というか必要?
鹿島、ジュビロ、浦和、ガンバと強豪チームの変遷はあるが、このチームがないとリーグがなり立たないなんて状況必要ない。

おまえは昭和一桁世代かっちゅうの。

posted by ↑のやつ馬鹿 | 2008-04-17 12:57

【巨人】弱い・・・

童夢さんってなんだかカワイイ~

posted by シスタージャビット | 2008-04-17 13:11

【巨人】弱い・・・

頑張れ!童夢さん!

巨人も童夢さんぐらい頑張れよ!

posted by GW | 2008-04-17 13:17

【巨人】弱い・・・

巨人の強化策は
(1)ナベツネの更迭→後任 要らない
(2)原監督の更迭→後任 星野or野村or尾花
(3)阿部の一塁へのコンバート→後釜 星or加藤     

以上を即実践すれば、見世物としての野球から本気で
勝つ野球に変身し連戦連勝疑いなし。

posted by 北海ヒグマ | 2008-04-17 13:19

【巨人】弱い・・・

>(2)原監督の更迭→後任 星野or野村or尾花

星野“監督”いいがねぇ。
大阪(兵庫か)で監督やって
“メジャー(名古屋は田舎ってことね)”ぼけてっから
五輪監督にまで昇り詰めたけどが
勘違いついでにやればいいさ。

posted by アイデンティティークライシス | 2008-04-17 13:28

【巨人】弱い・・・

>>よみうり好きさん
巨人が観客入ってるのはもう過去の産物にすがっているに過ぎないでしょうね。
現に阪神に動員数1位抜かれましたし、TV中継も格段に減っていますし・・・。
何より大きいのは特にパの球団が、ご当地志向を強めて魅力あるチーム作りをしていることでしょうね。
選手たちも懸命に自分たちでできることを探してやったり。
今はまだご年配の方がご健在なので何とかなっているかもしれませんが、数十年後を考えると・・・。

posted by ・・・ | 2008-04-17 13:33

【巨人】弱い・・・

>posted by 投打ともに崩壊 | 2008-04-17 12:48
>posted by はいはい | 2008-04-17 12:51
>posted by -8 | 2008-04-17 12:53
>posted by ↑のやつ馬鹿 | 2008-04-17 12:57



しかし、馬鹿なハンドル付けてる人がいるのがネット界の成熟してない点だね
中身全然無い書き込みだし


posted by 童夢 | 2008-04-17 14:14

【巨人】弱い・・・

まだナベツネがどうこう言ってる人も感覚が数年遅れてるね
今の巨人のフロントは優秀だよ、野球に関する姿勢も
巨人批判するときに大砲集めてるとかナベツネとかもちだしてる人は今の球界があまり理解できてないと思う

メジャー見てもわかるように優勝できるチームは補強もちゃんとやってるし

今の巨人が勝てない理由は現場のマネジメント能力とデータ分析力の不足だと思う
若手もちゃんと育ってるし

posted by 童夢 | 2008-04-17 14:18

【巨人】弱い・・・

童夢さん
一生懸命ですね。
気が済みましたか?

posted by うんうん | 2008-04-17 14:29

【巨人】弱い・・・

>今の巨人が勝てない理由は現場のマネジメント能力とデータ分析力の不足だと思う

具体的にはだれなの?

posted by それで? | 2008-04-17 14:36

【巨人】弱い・・・

>あなたの考えは3-4年ずれてます
今の巨人は若手も使ってるし、ドライバーだけじゃありません。

???童夢さんは文章の理解力がないようですねぇ。
よみうり好きさんはいろんなタイプの選手や適材適所の選手という意味、または一見目を引く有名&高報酬選手だけではなくという意味でドライバー、パター、ウエッジを例えに出したんじゃないの?

>巨人は若手も使ってるし、ドライバーだけじゃありません。

全く答えにも批判にもなっていないし(嘲笑)

posted by 童夢の誤認識 | 2008-04-17 14:49

【巨人】弱い・・・

GWさんウケる!童夢がんばれ!!

posted by 虚人 | 2008-04-17 15:19

【巨人】弱い・・・

>posted by 童夢の誤認識 | 2008-04-17 14:49

(嘲笑)



↑こんな事書いてる時点で話にならないな、レベル低すぎだな

posted by 童夢 | 2008-04-17 15:28

【巨人】弱い・・・

巨人ファンじゃないけど野球のファン離れは本当に深刻化してる。
特に巨人ファンは離れていったよな~
ファンが求めていない補強、いくらなんでもやりすぎだろう。
巨人のフロントは何が1番大切なのかを忘れているね。
ファンあってのプロ野球。
頼むからファンが納得いく補強をしてくれ。

野球に詳しくない自分が言うのも変だが
やっぱりファンは大切にせんとね~

posted by 山 | 2008-04-17 15:32

【巨人】弱い・・・

>posted by 童夢 | 2008-04-17 15:28
>↑こんな事書いてる時点で話にならないな、レベル低すぎだな

上のほうで自分がやってる事と同じ事やられたら反論できずに低レベルで片付けちゃったね(嘲笑)

がんばれ童夢!俺は弱いものの味方だ!もちろん巨人も好き!

posted by がんばれ童夢! | 2008-04-17 15:40

【巨人】弱い・・・

>>巨人が日本球界の中心なのは客観的事実

 童夢さま どこが「客観的事実」なのか示していただけませんか?

 当方、事実として承知しておりますのは、

  ・昨年のセの観客動員数で巨人は1位ではない

  ・巨人戦のTV視聴率は低下の一途をたどっている

  ・関西では、数年前から、巨人戦を放送している系列局(フジTVなら関西TV)が、
   その枠を利用して阪神戦を放映している

 といった、むしろ球界の中心から外れていっているような出来事なのですが?

posted by ただの野球好き | 2008-04-17 15:41

【巨人】弱い・・・

そんなにいじめるな!原采配同様、特に根拠はない。

posted by ↑ | 2008-04-17 15:52

【巨人】弱い・・・

あるところにこんなコントがありました。

「補強が足らん補強が・・・来季はもっと補強だ!」(ナベ)
「中日からアライバを盗れば1・2番と二遊間が一気に埋まります」(キヨたけ)
「先発も足らんじゃないか!川上は5億で買えんのか?」(ナベ)
「FAは1シーズン2人までしか盗れませんよ」(キヨたけ)
「馬鹿もん!FA取得期間短縮のついでに人数も2人から5人に変更しろ!」(ナベ)
「5人?・・・」(キヨたけ)
「アライバと先発の川上、うしろの岩瀬、どこでも守れて打てる森野これで5人だ」(ナベ)
「全部中日じゃないですか」(キヨたけ)
「今年は全部外人だったからな、今度は全部中日でどうだ!その次は全部阪神で」(ナベ)
「なるほど2年後には中日・阪神はガタガタですね」(キヨたけ)
「わっはっはっは!おっと落合も忘れるなよ」(ナベ)
「既にナベに入ってます!」(キヨたけ)

posted by ZZ | 2008-04-17 15:59

【巨人】弱い・・・

阪神・中日・巨人の今シーズンのデータで気になったこと
「阪神+中日<巨人」 これ、失点です
(阪神:34 中日:38 巨人:73)
打率…阪神:.268 中日:.258 巨人:.217
巨人が一回り打ててないですね そりゃあ阪神・中日は下位球団から稼いでいるかもしれませんが、打てないのは深刻ですね

あとHRを打つにしても、ソロじゃあタイムリーと同じ1点ですからね~
HR7本の阪神が61得点、HR20本の巨人が50得点…つなぐ野球の大事さがわかるような気がしますね

まあがんばってというところですね こける期間が長いほど、他の球団が助かりますからヽ(´ー`)ノ

posted by のぶ | 2008-04-17 16:21

【巨人】弱い・・・

打線、守備が機能してないですよね。
4月15日の試合で4回裏 中村紀の打球を2塁打にしましたよね。あの打球はシングルヒットにしなくちゃいけないですよ。。これからも、こんな2塁打が増えるんじゃないんでしょうか。2塁打の被打率って有るんですかね。
それと、4月16日の初回の攻撃、2アウトでランナー1塁の状態で2塁打が出たのに生還ができないって、相手の守備もありますが・・・。巨人が守備側で同じ状況ならおそらく相手チームの1塁走者はホームを踏むと思います。
って、全部ラミレスのことやん。

posted by 上 | 2008-04-17 18:23

【巨人】弱い・・・

童夢と原監督涙目ww

posted by るるる | 2008-04-17 18:50

【巨人】弱い・・・

>posted by ただの野球好き | 2008-04-17 15:41

何がただの野球好きなのか知らないけど地方球団が地元のみの人気ってだけでしょ?
そのT球団は全国ネットで中継してるの?
他球団同士で全国ネットしたら確実に視聴率は5パーセント以下だろうね
その地方球団がその地域で人気あるのは当たり前の話だし

笑えること言わないようにね

posted by 童夢 | 2008-04-17 19:19

【巨人】弱い・・・

そうだ!
巨人(笑)と四国アイランドリーグの1位をトレードしよう!

posted by   | 2008-04-17 19:42

【巨人】弱い・・・

>巨人が日本球界の中心なのは客観的事実

いえ、あなたの主観ですね。

巨人ファン以外の人は誰も巨人が中心(盟主)だなんて思ってませんよ。

でも、私はアンチ巨人ですが、童夢氏のように盲目的になれるファンて嫌いじゃないけどね。


posted by 管理人無視の大激論w | 2008-04-17 20:33

【巨人】弱い・・・

>posted by 管理人無視の大激論w | 2008-04-17 20:33


まったく、話になりませんね

以上

posted by 童夢 | 2008-04-17 20:55

完封試合

今日は良い試合だったね
飯がまいですよ、うふふ

posted by 童夢 | 2008-04-17 20:56

【巨人】弱い・・・

>今日は良い試合だったね、飯がまいですよ、うふふ

いいなぁ~、三日に一度の勝利で飯がまい人は、こっちは三日に一度の敗戦でも酒がまずいわ。

しかし、飯がまいってどう意味だろう?たぶん美味いって意味なんだろうけど。

posted by いいねぇ | 2008-04-17 23:13

【巨人】弱い・・・

やったぜ童夢さん!

がんばった甲斐がありましたね。
勝負の世界ですから勝てば官軍です。

今夜の広島戦楽しみですね。

posted by GW | 2008-04-18 09:38

【巨人】強い!

あとは打線だね、しかし去年の外人補強は大成功みたいですね

posted by 童夢 | 2008-04-18 09:43

コメントする