F×F BLOG

F) 紅白戦で「中田翔vs大谷翔平」

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の豪雨。 さぁ紅白戦が始まるぞー、って先発大谷がマウンドへと走っていく所でザザザザザーっ!すぐに雨は止み試合開始は遅れたものの無事試合は始まりました。よかったよかった。 だって今日の紅白戦は“紅組 中田翔”“白組 大谷翔平”この対戦があるとキャンプ中継中から煽るんだから、そりゃ楽しみだし、おそらくファイターズファンじゃなくても興味をそそる対戦かもしれない。

大谷はこの試合で4回を投げて奪三振9。すごいなぁと思っていたがその大谷から中田が第一打席でヒット、第二打席でホームランとこらまたスゴイ!第二打席は変化球からはいったが、中田にとっては配球が読みやい対戦だったか4番の貫禄勝ちでした。 一方大谷はそこから2者連続ホームランを食らい2失点。しかし内容的には開幕投手に向けて順調そのものと言っていいでしょう。


そのほか気になったのは紅組の投手、木佐貫と中村の低調な内容。 木佐貫は2被弾して4失点。ボールが甘いコースにいき初回から外野にパカパカ飛ばされてた。また先頭打者四球を出しそこから失点するとか悪い木佐貫が全部出た。 打った方のレアードは内よりに来たスライダーをスタンドへ。低めの変化球にはまだ対応しきれていないけど、失投を逃さなければそこそこ打ってくれそうか。

中村勝は3失点3四球。いいボールも投げてるんだけどね・・・。四球は減らしてもらいたいとこだなぁ。ルーキーの太田、清水にカーブをヒットされたがこれも悪いボールじゃなかったし、巧く打った新人の方を褒めるべきでしょうな。

投手では矢貫、谷元が完璧。藤岡は打たれたけどゆっくり調子を上げてきてほしい。

☆ ☆ ☆ 

打では全くアピールできてなかった渡邊諒にホームラン。そこから犠打、四球、四球と渋い活躍。とにかく体をしっかり回転させて打っていたのでひとまず安心。 外野手争いは、岡1安打、北1安打、谷口1安打、石川慎2安打と火花バチバチ。大野も指名打者の出場ながらバスターでタイムリー、開幕に捕手として間に合ってください。

ルーキーの変り種佐藤正も捕手で途中出場。なんか太ももが太すぎてしゃがみにくいように見えちゃうんですけど(笑) スイングが早いので打撃を活かしてファーストとかじゃだめでしょうか。まあ肩が強いという魅力を持っていることも確かなんだけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
春季キャンプ・オープン戦
タグ:
中田翔
大谷翔平

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

カープ●●○2年目のジンクスを吹き飛ばせ!【3番ライト・ライトル】

妄想ホー道ニバンダシャ!【ぬるライクホークス】

練習試合(vs.起亜タイガース)【鯉に恋する漢のブログ】

ファイターズ、今季期待の選手たちその3「#34吉川光夫」【HIT! RUN! WIN!】

【2015】紅白戦・練習試合個人成績②【札幌ドームが見える部屋から】

開幕が待ちきれないので何ぞ徒然に【HAMFAN★応援歌】

ファイターズ、期待の選手たちその2「#31岡大海」【HIT! RUN! WIN!】

F) 対外試合で初黒星 vsヤクルト【F×F BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconfxfblog

 北海道日本ハムファイターズと
 時々 サッカー日本代表について
 書くお手軽観戦記!

 白井コーチの現役時代からの日ハムファン
 ダルビッシュ→大谷という11の系譜に心酔

 が ん ば れ フ ァ イ タ ー ズ !
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:2410006

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大谷翔平だけが持つ真の二刀流能力
  2. 【鶴岡の人的補償】ハムが誰を獲るのか最終予想
  3. 斎藤佑樹 もう1つの課題
  4. ≪パ・2014≫順位予想&戦力チェック! 1位予想 西武ライオンズ
  5. ついにパも一強時代になるのかしら
  6. 中田サードコンバートの本当の理由ってなんだろう?
  7. 買い物上手な球団むだな買い物をしない球団
  8. 吉川光夫は来年何勝できるのだろうか
  9. ≪パ・2014≫順位予想&戦力チェック! 2位予想 ソフトバンクホークス
  10. ≪パ・2014≫順位予想&戦力チェック! 4位予想 楽天イーグルス

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss