神宮1番入り口

3/17 対オリックス 〇 現地観戦 オープン戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は行ってきました、神宮へ。

毎年、オープン戦観戦時に気にしてるのが、球場広告の非ヤクルト本社率である。 今年はどうなってるかと確認すると、スコアボード横は相変わらず、タフマン。ここ売れないのかな… そして、レフト側のフェンスは非ヤクルト本社で埋まっていた。フェンスの位置によって値段が変わるのか知らないが、山田、バレンティンとHR時にはレフト方向が多いので、露出という面では価値が高いのだろうか。

ごく一部で話題の新・日本青年館、ただ今工事中(写真1)。最初は圧迫感を感じたが、野球観戦に集中してれば気にはならない。それにしても、これ上層がホテル階層だったら、神宮の試合丸見えのような気がするが…一度宿泊してみたい気がしないでもない。 地方から遠征される方なら、そのホテルは選択肢の一つでしょう。

今日は新入団選手の紹介があり、ブルペンでは新人が投げていた。 試合開始直後から、寺島と梅野がピッチング開始。私の目とカメラはそちらを見ていて…西浦のHRは見てなかった。済まなかった、西浦。 怪我でキャンプ1軍から離脱した後、情報があまり出てこなかったけど、ちゃんとキャッチャー座らせてブルペンで投げていた。開幕から1軍と思ってた人はそんなにいないだろうから、じっくりと鍛錬して来てほしい。 キャッチャーミットの鳴る音からすれば、隣で投げていた梅野の方が断然良かったが、2人とも大きく育ってもらいたい。

次は、菊沢と中尾が開始。 こちらは…見ていたことを正直に書くが、とにかく2人ともコントロールが全然ダメで、私が見ていただけで捕手が後ろへそらした球が菊沢で2回、中尾も暴投気味多数で途中で終わりにしたっぽい。

土肥や中澤の後に、星の登場。 こっちもコントロールがバラバラで、マウンド行っての投球練習でもストライク一個も入ってないと思うが、何とか雄平の好守備もあって無失点。 まぁ、大引のショートゴロでチェンジかと思ったら、エラーで終わらず、中村ヒット、コーチマウンドへ、グリーンタイムリー、投手交代とだいぶ待たされたのが影響したであろうか。こういう経験をオープン戦でできて良かったとしよう。

試合内容は…石川は言うことないし。開幕も頼む! ギルメットも2奪三振と。オーレンドルフorブキャナンを開幕6戦目まで持って行って、その間使おう作戦だろうかな。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

3/17 対オリックス 〇 現地観戦 オープン戦

星はやはり制球が課題でしたか。

守護神ないし8回に、なんて声もありましたが現実的には6回か7回くらいですかね。

今のところ有力な勝利の方程式は、石山⇒外国人⇒秋吉か。

けれど、石山に務まるなら、星にも務まりそうな気もするので、本当は
ルーキ⇒ギルメット⇒秋吉が安定しますよね。

けれどそうなると枠の問題が。だからFAで森福を獲っておく意味があったんですが・・・
まあ外人6人中5人活躍するかと言われると微妙ですし、
そうなると「ちょうどいい」のかもしれませんが。

石川は10年前に戻りました。体が絞れていて、球も速くキレがある。
一番違うのがストレート。やっぱり投手はストレートです。

こんな記事も読みたい

明日、イースタン・リーグ開幕! 23日までの6試合でアピール出来る選手は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

開幕ローテも見えてきた!?【常昇魂から真赤激 広島伝説】

こういう試合をシーズンでもね。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

春の併殺祭り【神宮1番入り口】

ジャパンの小林を見て ~中村悠平への期待~ (2016-17 OFF-18)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

東京ヤクルトスワローズ 2017年CREWユニフォーム 白地に緑のピンストライプ、つば九郎とらんぷ【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

WBCのAOKI 世界に輝くNo.1【わたしとズーロワス】

vol.173 現地観戦 in 倉敷【ツバメ好きの黒猫日記】

ブロガープロフィール

profile-iconfuwaku

  • 昨日のページビュー:75
  • 累計のページビュー:1273687

(04月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FA宣言残留を認めない、を考える
  2. 補償選手希望
  3. プロテクト予想
  4. スワローズドラフト予想 2016
  5. ドラフト戦略(1)~スワローズは独自路線なのか?~
  6. 奥村選手を獲得
  7. 他球団ファンのための神宮球場講座
  8. ロッテ戦力外の大松獲りへ
  9. 黒田とアンドルセク
  10. 畠山がFA示唆

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss