fromvietnamさんのこれまでのコメント

【2017 巨人vs阪神 第25回戦】あの野球では勝てない!?ジャイアンツ、トラに連敗で4位確定!来季に向けて手取り早い再建策とは?

【2017 巨人vs阪神 第25回戦】あの野球では勝てない!?ジャイアンツ、トラに連敗で4位確定!来季に向けて手取り早い再建策とは?

管理人様、ご無沙汰しております。

森福投手に関しては、一ホークスファンとして申し訳ないです。
昨年、工藤監督が彼を見放して、二軍に落としたまま一軍に上げなかったのを
「ホークスには、自分の居場所が無い。」とFAで巨人入団したのですが、
私的には、確かに全盛期の力は無いが、左打者にはまだ通用すると思って
いただけに残念ですね。
来期は、年棒に見合うだけの投球を見せて欲しいものです。
失礼しました。

2017-10-02 12:37|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

糖質制限様

私の食事改善の考え方に、同意実践していただき
その効果を証明して頂いてありがとうございました。

錦織選手の場合、パスタが大好物で常に彼女と外食なので
難しいかなと思います。
グルテンフリーに変更すれば、必ず効果が得られるはずなので
専門家の「テニスファン」さんも同意して欲しいですね。

2017-07-01 21:38|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

EXO Pen様

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
自慢たらしく思われるのが原因のようです。
私のカルマかも知れません(笑)
「人は、自分には甘くて他人に厳しい。」のが常ですから。
特に、高学歴で社会的地位の高い方に多いですね。

2017-07-01 20:41|コメント支持(0)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

コメントありがとうございました。
できる限りそのように努めます。

2017-07-01 20:31|コメント支持(0)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

>特定のブログ名を出すのは原則許可を得なければならない。

スポナビ事務局の方ですか?事務局から何も言われないのに、
余計なお世話です。

>誰からの引用のみに留まっているから

 専門外ですので、医学博士で実績のある方の書を引用していますが
 占い師と一緒にするのは、その方に大変失礼だと思われないのでしょうか。

>急性のストレス解消法として根拠に乏しい

 テニス誌(確かテニスクラッシックで何月号か失念しました)に掲載されていました。
 根拠が無いなら、何故掲載されたか説明願いたいです。

2017-07-01 20:12|コメント支持(2)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

野球のブログから5年以上になりますが、以前から善意の苦言は
撤回または反省していました。(本文内容がほとんど)

野球のブログを書いていた時は、本文内容以外(例、健康法)も
書いていましたが批判は無かったので、不思議に思いますね

2017-07-01 19:57|コメント支持(0)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

同意頂きまして、感謝申し上げます。

私も好きで応援しているだけに、残念な気持ちが強いです。
彼女のことも時期が逆だったら、つまり前の彼女のサポートがあれば、
今頃MSかGS優勝ができたかも知れないという思いもあります。

2017-07-01 19:47|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

他の方法として、絶叫する(大声を出す)というのもストレス解消に
なるらしいですよ。
決してプレーが良くならないので、止めるべきだと考えています。

2017-07-01 19:28|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

今後はスルーしてください。

2017-07-01 19:23|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

自慢たらしく思われたなら、以後気を付けます。

2017-07-01 19:21|コメント支持(1)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

大変参考になる御意見を頂き、誠にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

2017-07-01 19:19|コメント支持(0)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

そう思われるなら今後スルーしてください。

2017-07-01 19:14|コメント支持(2)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

>日本の印象を損ねる行為を一切してないといい切れますか?

 よくそのような暴言を吐けたものですね。全言撤回、謝罪して欲しいです。

>錦織を蔑んで自分の知識をひけらかす。

 そのように思われたら、以後気を付けます。

>彼に頑張ってほしいという気持ちが伝わりません。

 好きで応援していたので、大変残念な気持ちが強くでたのかも知れません。

2017-07-01 19:12|コメント支持(3)

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

ラケット破壊は、容認できない悪しき行為だ!

先ず「物を大切にしない人は、欠陥人間です。」と言った母の真意は、
第一の理由からだと教えられました。

>「物を大切にしない」錦織にショックを受けずに、今回みたいに
 叩かなかったのか?

彼だけでなく破壊する他の選手も含めてという意味ですが、フリップなどは
苦々しく思っていたが、破壊まではしないだろうと考えていたので、実際派手に
壊した事は、本当にショックでした。
つまり好きで応援しているから、我慢していたということです。
この気持ちは、他の人には理解できないと思います。
マレー戦でもラケットを叩きつけたので、大変残念です。
ラケット叩きつけは、1ポイント失効にすべきです。

2017-07-01 18:59|コメント支持(3)

今の錦織選手には、期待できない。

今の錦織選手には、期待できない。

テニス太郎様

有難い御意見を感謝申し上げます。
彼女の件は、以前の元新体操選手の女性が素晴らしい方でしたので、
今の彼女との落差を思うと大変残念に思い書きました。

2017-06-28 12:32|コメント支持(2)

今の錦織選手には、期待できない。

今の錦織選手には、期待できない。

皆さんコメントありがとうございます。
A子様には、同意頂き感謝申し上げます。

支持者数が50ほどと思っていたので、これほど多くの支持をいただいて
感謝です。
今回のブログで、私から削除を要請したことは無いので、削除された方は、
反省していただきたいですね。
批判や苦言のコメント文に関して、次回のブログで可能な限り返答させていただきます。

2017-06-27 19:08|コメント支持(5)

摂津の悔しさはチームメイトが解っている

摂津の悔しさはチームメイトが解っている

お久しぶりですね。

正にその通りですね。
摂津本人が一番悔しい思いをしているのです。
彼はホークスの功労者なので、ミニキャンプでも張ってなんとか
復活して欲しいです。
松坂もそうですが、輝きを取り戻して欲しいと切に願います。
ところで、私の本(ホークスとプロ野球なるほど話題集)は、いかがでしたか?

2017-04-30 19:23|コメント支持(0)

ファイターズ、ロードは長すぎるトンネル。率直な今の気持ち。

ファイターズ、ロードは長すぎるトンネル。率直な今の気持ち。

お邪魔します。
稲葉選手の引退年以来のコメントですが、ご記憶でしょうか?
一読させて頂きました。
本当に辛いですよね。
60年近いホークスファンですが、南海ホークスの凋落で69年に
15連敗という年がありました。
ノムさんが、ホームラン王と打点王の二冠に輝いても年棒を下げられて
「やってられない。」とぼやきました。
最多連敗記録は、98年の千葉ロッテの18連敗だそうです。
今は、せつないと思いますが、必ず光明が差す日が来ると信じて
応援してください。
余談ですが、本を二冊出版しまして、友人はよく書けていると言ってくれますが
あまり売れていません。
よかったら読んでみてください。
「ホークスとプロ野球なるほど話題集」東京図書出版、西日本新聞に書評が掲載(アマゾン、楽天など)
「超健康法、60歳になっても白髪、老眼、肩コリに無縁の法」風詠社(同上で発売)

2017-04-27 12:23|コメント支持(0)

【2017 巨人vs阪神 第3回戦】マイコはキレる前にメッセを見習え!ジャイアンツ、連勝ストップ!敗戦の中で得た僅かな収穫は?

【2017 巨人vs阪神 第3回戦】マイコはキレる前にメッセを見習え!ジャイアンツ、連勝ストップ!敗戦の中で得た僅かな収穫は?

お邪魔します。
「森福は回の頭から投げさせたらダメ!って言ってるのに。」

高橋監督は彼の起用法が理解できていないみたいですね。
走者を得点圏に置いたピンチの場面で、左打者の時に起用すべきです。
それで打たれるようなら、二軍で調整させた方がいいでしょう。
それにしても篠原投手は、いいですね。
ジャイアンツは貴重な宝を手に入れたと思いました。

2017-04-22 12:01|コメント支持(0)

【2017 阪神vs巨人 第2回戦】中継ぎ投手は7人必要!?~ジャイアンツ、7回を投げるピッチャー不在?で惜敗!

【2017 阪神vs巨人 第2回戦】中継ぎ投手は7人必要!?~ジャイアンツ、7回を投げるピッチャー不在?で惜敗!

ホークスファンですが失礼します。
森福は、ピンチの場面では良い仕事をするが、回の頭から投げさせれば
失点する危険性の高い投手です。
ましてやイニング跨ぎなどは、「絶対に御法度です!」
その特長を理解して起用すれば、いい仕事をすると思います。

2017-04-10 12:36|コメント支持(1)

ブロガープロフィール

profile-iconfromvietnam

1954年2月 大阪出身
ベトナム、ホーチミン市(旧サイゴン)在住

虚弱体質で運動音痴でしたので、スポーツは無縁だと思っていたのに、27歳の時、友人に誘われたテニスを今でも続けています。
100冊ほどの健康書を読破、実践して健康体に変身です。
目標は「100歳テニス」で、必ず実現します!
自称「健康博士」体脂肪率11.8%、血管年齢38歳、裸眼視力1.2の超健康体です。
プロ野球は、鶴岡監督の南海時代からホークスファンです。
このブログで、若い方と交流したいなと思います。
 著書に、
「面白くてためになる。ホークスとプロ野球なるほど話題集」
    東京図書出版(TTS新書)864円 224ページ

 「超健康法、60歳になっても白髪、老眼、肩コリに無縁の法とは?」 風詠社 972円 157ページ
 誤記訂正ー61ページ2行目
      動物性タンパク質は体が酸素>酸性に傾きます。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1386330

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭一日8食の真実と弊害とは?!
  2. 錦織、ナダルに貫禄初勝利!高まる期待
  3. 今の錦織選手には、期待できない。
  4. 錦織選手に必要なこと
  5. このトレードは、ホークスに吉なのか?
  6. 錦織選手への強い提言!
  7. 錦織に試練となるUSオープン対戦表!
  8. 錦織に立ちはだかるビッグ3の壁
  9. テニストッププロに必要な食と水、心の問題とは?!
  10. 圭、全米オープンに向けて!!

月別アーカイブ

2017
06
02
01
2016
12
10
09
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
04
03
02
01
2013
04
02
01
2012
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss