ベトナムよりテニス愛を込めて!

このトレードは、ホークスに吉なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日正式に、ホークスの大場、神内とベイスターズ吉村、山本のトレードが発表された。果たして、ホークスにとって吉と出るだろうか?大場は、昨年ブレークを予感させる好成績(7勝2敗、防御率2,55、23試合)を残して、期待されたが、裏切る結果(2勝5敗、防御率2,38、10試合)となって放出の予感はあった。また、何人かの方の指摘のようにFAの寺原獲得に伴うプロテクト漏れの予測もありトレードされたのだと思う。神内も思うような成績が挙げられず、ドラフトで左腕の伊藤を指名したこともあり、交換要員になったのだろう。 そして、ホークスに来る二人だが、吉村は右の長距離砲としての期待があるが、08年の最高成績(打率、260、34本塁打、91打点、142試合)から年々下降線を辿っているのが、懸念される。地元、福岡出身の選手であり、心に期するものがあるはずだ。
左腕の山本も08年の成績(10勝6敗、防御率3.38、30試合)以来、輝きを失っているのが、気がかりである。 この二人の復活がなれば、ホークスにとって大きな戦力となる。これら4選手にとって、環境を変えることが、自身の発奮と成績向上に吉となれば結構なことだが、ファンとして注目したいと思う。



ベトナムの話題を一つ、私のようにベトナム人妻を持つ日本人男性だけでなく、ベトナム人男性と結婚する日本人女性も増えており、「アオザイ会(アオザイとは、ベトナムの民族衣装であり、ベトナム航空の客室乗務員の制服でもある。)という日本婦人会もあります。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

このトレードは、ホークスに吉なのか?

しげおさん
誤報でしたので、悪しからず。

このトレードは、ホークスに吉なのか?

syota様、こんばんは。いつもコメントを感謝します。
上記の方々の返答のように、誤報でした。失礼しました。大場投手の残留は嬉しいですが、オリックスに獲られないか心配です。また、おっしゃるように、ホークスにとって、私もメリットが感じられませんでした。やはり巧打者が必要だと思います。また、よろしくどうぞ!
カムオン ニューラム!

このトレードは、ホークスに吉なのか?

通りもん様、マシソヨ様、コメントありがとうございます。
昨夜、ネットの見出しと記事本文で、トレード成立と早合点してしまったようです。さきほど、ネットでベイスターズから発表があり、江尻、吉村、山本と多村、吉川、神内の3対3のトレード成立ということでした。誠に失礼しました。また、よろしくお願いします。
カムオン ニューラム!(どうもありがとう)

Re:このトレードは、ホークスに吉なのか?

ベトナムさん、こんにちは!!


ホークスファンであり、大場投手の大ファンであり、神奈川県在住の僕の個人的心境を申し上げたいと思います。


まずホークスファンとして…
正直このトレードにホークスのメリットが全く感じられません!!

ホークスは外野手の層が厚いですし、一塁手の噂もありますが、別に他球団から獲得するほど一塁手に困ってるでしょうか、と思います。

あと、引退した小久保選手に代わる右の長距離砲という意見もありますが、個人的に近年の小久保選手は長距離砲というよりは軽打で逆らわず右打ちをし、勝負強い打者というイメージです。


対して吉村選手はどうでしょうか?
個人的な意見で恐縮ですが、2008年に30本塁打とはいえ統一球前の本拠地が横浜スタジアム…

正直統一球+ヤフードームで結果を残せるか疑問です。
あと、吉村選手は振り回しすぎだと思います。
今ホークスに必要なのは、勝負強い巧打たいぷだと思います。

そして、僕は李選手に頑張って欲しいです。





次に大場投手ファンかつ神奈川県在住の立場から申し上げますと、大場投手が投手層の薄い横浜に移籍するのは本人の為にも良いのかもしれません。

あと横浜来れば、大場投手を生で見れる確率がUPしますしね(笑)



長文失礼しましたm(._.)m
トレードが誤報であることを祈るばかりです。

こんな記事も読みたい

日本シリーズも終わりいろいろあって何を書けば・・・。【北のDeNA】

《日本一》@11/3日本シリーズ第6戦巨人VS日本ハム【オレンジの帆風】

完全制覇【GIANTS DIARY】

終わっとるやないかーい!!!【鷹の名作劇場】

吉村・ホークスとトレード?【鷹と赤ヘル應援團】

【トレード】ソフトバンクと横浜【千葉ロッテマリーンズ時々サッカー】

有馬のスクリュー【先生のホークスひとりごち】

復活なるか?ノブヒコ!【ベトナムよりテニス愛を込めて!】

ブロガープロフィール

profile-iconfromvietnam

1954年2月 大阪出身
ベトナム、ホーチミン市(旧サイゴン)在住

虚弱体質で運動音痴でしたので、スポーツは無縁だと思っていたのに、27歳の時、友人に誘われたテニスを今でも続けています。
100冊ほどの健康書を読破、実践して健康体に変身です。
目標は「100歳テニス」で、必ず実現します!
自称「健康博士」体脂肪率11.8%、血管年齢38歳、裸眼視力1.2の超健康体です。
プロ野球は、鶴岡監督の南海時代からホークスファンです。
このブログで、若い方と交流したいなと思います。
 著書に、
「面白くてためになる。ホークスとプロ野球なるほど話題集」
    東京図書出版(TTS新書)864円 224ページ

 「超健康法、60歳になっても白髪、老眼、肩コリに無縁の法とは?」 風詠社 972円 157ページ
 誤記訂正ー61ページ2行目
      動物性タンパク質は体が酸素>酸性に傾きます。
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1386608

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭一日8食の真実と弊害とは?!
  2. 錦織、ナダルに貫禄初勝利!高まる期待
  3. 今の錦織選手には、期待できない。
  4. 錦織選手に必要なこと
  5. このトレードは、ホークスに吉なのか?
  6. 錦織選手への強い提言!
  7. 錦織に試練となるUSオープン対戦表!
  8. 錦織に立ちはだかるビッグ3の壁
  9. テニストッププロに必要な食と水、心の問題とは?!
  10. 圭、全米オープンに向けて!!

月別アーカイブ

2017
06
02
01
2016
12
10
09
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
04
03
02
01
2013
04
02
01
2012
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss