ベトナムよりテニス愛を込めて!

今の錦織選手には、期待できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

突然ブログを休止した理由は、2月のリオOPで温厚な彼がラケットを破壊するという信じ難い光景を目にしたからです。

プロテニスの試合で一番嫌な場面が、この悪しき行為です。

彼なら絶対にそんなことはしないと信じていただけに、大シヨックでしたね。

全仏でも同様な場面があり、二重のショックでしたね。

他界した大正生まれの両親から「物は大切に扱うように!」と厳しく躾けられ、子供の頃に父から鉄拳制裁を受けたことも あります。

母は昭和初期には珍しい英語の通訳の仕事をしていたモダンな人でしたが、「物を大切にしない人は、欠陥人間です。」と 言っていました。

現在の日本で、そんな厳しい躾をする親は誰もいないでしょうから、容認派の意見がでるのでしょう。

「メディナ、ガリゲスという選手が絶不調で、有明の試合で惨敗後に観客席の子供にラケットをあげたのを見て感動した。」

というコメントを読みましたが、彼女こそ本当のプロであり圭も見習って欲しいです。

日本のジュニアは、彼を目標にしているという自覚を持って欲しいです。

日本人最強アスリートのイチロー選手は、道具を大切にしています。

彼は感情を抑制する術を学ぶべきです。

「そんなことができたら、誰も苦労しないよ。」と言うかも知れませんが、怒りの感情が湧いてきた時に「腹式呼吸」を

実行すれば、不思議と心が落ち着いてきます。

毎日の習慣にすれば、イライラしなくなり常に心を平穏に保つことができます。

また、酸素を十分供給できるので、疲れにくくなり血行が良くなるので、肩コリも解消できます。

私が還暦を過ぎているのに視力が若い時より向上しているのは、この呼吸法のおかげです。

話が逸れましたが、彼の場合は「両親と彼女の板挟み」がストレスの原因とすれば深刻です。

両親公認で献身的にサポートしてくれた女性と別れてまで、現在の彼女と交際しているそうですが、私にはテニスより

彼女優先になっているように思えます。

そうでなければ、ツアーに帯同してホテルも同室ということは考えられません。

新しい彼女と交際を始めた2015年から、怪我も増えGSどころかツアー優勝も達成していません。

プライベートジェットを購入できる年収を得て、ハングリー精神を失ってしまったのでしょうか?

彼が本当に「テニスの情熱」があり「GS優勝」が真の目標なら、一年でいいから彼女を日本に残して、全力をテニスに

傾倒してくれることを切望します!

私が彼ほどの「テニスの天賦の才」があれば、自分の可能性を究極まで追求したいので、全力を尽くしますが

今の彼にそれを期待するのは無理でしょうか?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

今の錦織選手には、期待できない。

「憶測ですが」とか「自分の考えですが」などの前置きがあれば良いんですけどね。
それがないので、「それはあなたの憶測なのではないですか?」と問うてるだけだと思いますよ。

ましてやブログ主はたびたび「絶対に」などど言っている割には、根拠が人の意見の鵜呑みだったりなことが多いので、「ちょっと思い込みが激しい人だな」という印象を受けるんですよね。

今の錦織選手には、期待できない。

<あんたが何を知ってんねーん
とか何のロジックもない、世の中憶測でブログ書いてない、事実のみ(何をもって事実とするのかという問題もある)でブログ書いてる人なんているの?
新聞等の報道が絶対ではないと理解はしてるが、皆さんは事実かどうかをどうやって見分けてるの?
じゃ裏付け取らなきゃブログ書いたらだめか?
いいんですよ憶測で、じゃなければ何も書けなくなるよ。
噛みついてる人たちは錦織選手の悪口を言ってるように感じてギャーギャー言ってるように推察しますが(もはやどうにかにして批判してやろうと理屈を一生懸命探してるように見えるよ)、自分はそういう感じは受けんかったですよ。
自分も女の件についてはほぼ同意しますよ。
入れ墨した汚れのような奴らとの写真、ご両親が交際に反対してる、裏に新興宗教の教祖がついてる、この3点でこの交際に反対です。
ラケットについては破壊しても別に構わんと思います、錦織選手がテニス教室の先生なら駄目だと思いますけどプロですから結果がすべて、おりこうさんにしてても負けたら意味がない、ただ錦織選手がラケットを投げたりした後プレイがよくなった記憶がないので別の切り替え方法考えたら?とは思いますね。

「今の錦織選手には、期待できない。」へのコメント

>>彼女の件は、以前の元新体操選手の女性が素晴らしい方でしたので、
今の彼女との落差を思うと大変残念に思い書きました。

あんたが何を知ってんねーん
元カノ今カノに会って話したこたあるんですよね?
三流週刊紙の三流記事鵜呑みにしてさらに妄想加えちゃってないですよね?

今の錦織選手には、期待できない。

テニス太郎様

有難い御意見を感謝申し上げます。
彼女の件は、以前の元新体操選手の女性が素晴らしい方でしたので、
今の彼女との落差を思うと大変残念に思い書きました。

こんな記事も読みたい

打線の中心は4番でなくとも【スポーツ えっせい】

さくらジャパン ワールドリーグセミファイナル【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

しっかりバットを振る事がレベルを上げる【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconfromvietnam

1954年2月 大阪出身
ベトナム、ホーチミン市(旧サイゴン)在住

虚弱体質で運動音痴でしたので、スポーツは無縁だと思っていたのに、27歳の時、友人に誘われたテニスを今でも続けています。
100冊ほどの健康書を読破、実践して健康体に変身です。
目標は「100歳テニス」で、必ず実現します!
自称「健康博士」体脂肪率11.8%、血管年齢38歳、裸眼視力1.2の超健康体です。
プロ野球は、鶴岡監督の南海時代からホークスファンです。
このブログで、若い方と交流したいなと思います。
 著書に、
「面白くてためになる。ホークスとプロ野球なるほど話題集」
    東京図書出版(TTS新書)864円 224ページ

 「超健康法、60歳になっても白髪、老眼、肩コリに無縁の法とは?」 風詠社 972円 157ページ
 誤記訂正ー61ページ2行目
      動物性タンパク質は体が酸素>酸性に傾きます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1386608

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭一日8食の真実と弊害とは?!
  2. 錦織、ナダルに貫禄初勝利!高まる期待
  3. 今の錦織選手には、期待できない。
  4. 錦織選手に必要なこと
  5. このトレードは、ホークスに吉なのか?
  6. 錦織選手への強い提言!
  7. 錦織に試練となるUSオープン対戦表!
  8. 錦織に立ちはだかるビッグ3の壁
  9. テニストッププロに必要な食と水、心の問題とは?!
  10. 圭、全米オープンに向けて!!

月別アーカイブ

2017
06
02
01
2016
12
10
09
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
04
03
02
01
2013
04
02
01
2012
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss