ベトナムよりテニス愛を込めて!

錦織、ナダルに貫禄初勝利!高まる期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあ、ナダルに初勝利とは思えないほどの出来でしたね。 現在のランキングの差を見せ付けた「貫禄勝ち」と言えるでしょう。

スコアは、6-2、6-4のストレート勝ち!

ライジングを積極的に叩いたストロークとサービスの好調さが光りました。

第1セットは、ナダルのサービスのダブルフォルトを生かして、2度ブレークしました。

このセット4-1での場面、珍しいシーンが見られました。 錦織のサービスゲーム30-0からドロップショットを決めようとしたら、なんとフレームにボールが当たり、 下に落ちてしまいました。 彼ほどの「超一流」が、”信じられない反面、何かホッとしたような気持ち”になりました。

第2セット、1-1のナダルのサービス30-40からダブルフォルトでブレーク、2-1

3-1からナダルのサーブゲーム30-40から、錦織のリターンエースが決まる、4-1

錦織のサーブゲームをナダルがブレークバック、4-2

その後、互いにサーブキープして5-4

錦織のサービス、40-15からダブルフォルトで40-30になるも、全く動じず、

ナダルのリターンをライジングでサイドラインに決めて勝利!!6-4

気が早いですが、マッチポイントを握られながら、グルビスに逆転勝ちしたジョコビッチとの決勝戦?! が待ち遠しいです。!!

私は、「100歳現役プレイと世界一の健康体」を目標にしています。

「ケイ、世界の頂点に立て!」



「健康博士の提言」 29、食養手当法(7) 「なす療法」 打ち身、捻挫、軽いやけどー冷やしたナスを縦割りにして、患部に当て湿布する。 イボーへたの汁を気長にこすりつける。 虫歯、歯槽膿漏ーへたの茎の黒焼きの粉で、歯磨きする。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
sportsnavi.yahoo.co.jp

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織VSゴフィン振り返り&錦織VSナダル プレビュー【テニス馬鹿のブログ】

ATPランキング試算(2015カナダマスターズ後)③3回戦終了時【次更新は22~23時】【two-set-down】

【モントリオール】ベスト8出揃うもシード勢が多く敗退に・・!【気ままにスポーツ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconfromvietnam

1954年2月 大阪出身
ベトナム、ホーチミン市(旧サイゴン)在住

虚弱体質で運動音痴でしたので、スポーツは無縁だと思っていたのに、27歳の時、友人に誘われたテニスを今でも続けています。
100冊ほどの健康書を読破、実践して健康体に変身です。
目標は「100歳テニス」で、必ず実現します!
自称「健康博士」体脂肪率11.8%、血管年齢38歳、裸眼視力1.2の超健康体です。
プロ野球は、鶴岡監督の南海時代からホークスファンです。
このブログで、若い方と交流したいなと思います。
 著書に、
「面白くてためになる。ホークスとプロ野球なるほど話題集」
    東京図書出版(TTS新書)864円 224ページ

 「超健康法、60歳になっても白髪、老眼、肩コリに無縁の法とは?」 風詠社 972円 157ページ
 誤記訂正ー61ページ2行目
      動物性タンパク質は体が酸素>酸性に傾きます。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:1386624

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭一日8食の真実と弊害とは?!
  2. 錦織、ナダルに貫禄初勝利!高まる期待
  3. 今の錦織選手には、期待できない。
  4. 錦織選手に必要なこと
  5. このトレードは、ホークスに吉なのか?
  6. 錦織選手への強い提言!
  7. 錦織に試練となるUSオープン対戦表!
  8. 錦織に立ちはだかるビッグ3の壁
  9. テニストッププロに必要な食と水、心の問題とは?!
  10. 圭、全米オープンに向けて!!

月別アーカイブ

2017
06
02
01
2016
12
10
09
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
04
03
02
01
2013
04
02
01
2012
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss