素人目線のベイスターズ考察

抑えは固定するべきか

このエントリーをはてなブックマークに追加

パットン投手の配置替えの、コメントがラミレス監督から出てきた

ただ、素人考えで、ブルペンでの準備などを度外視した意見として 7回の投手をどうするかもおいておいて

例えば阪神戦ではパットン投手 広島戦ではヤスアキ投手 調子が良くなれば三上投手をいれていろいろな使い分けは出来ないのだろうか?

確かにヤスアキ投手は、落ちてくれれば空振りを取れる決め球ツーシームがあるから、スペック的にはもっとも抑えに向いているとは思う

それでも阪神戦特にハマスタにはトラウマがあるわけだし、パットン投手も精神的に限界らしい

なので可能であれば柔軟に対応できればチームとしても、相手の対策としても、いい効果が期待できないかなと

浅はかな知識だけれど、書いてみました



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

抑えは固定するべきか

コメントありがとうございます

>日替わりだと一時的には効果がありそうですが8、9は固定した方がいいかなと思います

私も基本は固定と思います しかし攻撃的2番など結構ラミレス監督常識を壊しますよね

それで対戦相手ごとにフォーメーションを変えるのは、サッカーでいうところのシステムをいくつか持つことになると思うんです
毎日コロコロ変えるのではなく、どのシステムが相手にとって嫌か それを見極めるのは難しいし案として異端ですが、書いてみました

抑えは固定するべきか

コメント失礼します。

元々最初の配置替え自体が山崎投手の自信回復を目的としたものだったと思うので少し早いけどチーム状態として致し方ないのかなと思います。
一番後ろを投げるのはもっともメンタルが無いといけないところなので日替わりだと一時的には効果がありそうですが近いうちにみんな打ち込まれるのとブルペンでの準備が役割決まっていないと混乱する可能性があるので8、9は固定した方がいいかなと思います。
個人的な願望ですが山崎投手が9回に出てきた方がファンも盛り上がりますし、あのスタジアムの雰囲気は必要だと思うので。
まぁチーム状態が悪い今はとにかく我慢ですね。

こんな記事も読みたい

同じ事を繰り返すライオンズ打線!【no title】

対広島戦初勝利の引き金【中京地区を応援】

惜敗。苦境を越えて進もう。【ベイスターズファンの慟哭】

歯がゆい負けですね。【星の集い】

今日の試合を見て、改めてキャッチャーはキャッチング>スローイング>リードだと思う【温故知新ベイスターズ~2017】

ハマスタ延長は1プレーが勝負を決める問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

今日もなんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

パットンを抑えのままにするのは本人のためなのか?【百万の綺羅星】

ブロガープロフィール

profile-iconfrom1019

  • 昨日のページビュー:6888
  • 累計のページビュー:2066947

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同点のヤスアキジャンプはもういいです
  2. ドラフトと戦力外
  3. 負けたのはヤスアキではなくベイスターズというチームだ
  4. 山口投手のFA騒動に思うこと そしてFAとドラフト
  5. ついに来た破綻のとき 再生への道は見えるか?
  6. ようこそ平良投手 不思議な縁を感じます
  7. もう一人のドラ1
  8. まだ順位を示す数字は「5」であっても
  9. 村田について、久保を想えば・・・そして山口
  10. 取れなかった3つ目のストライクとアウト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss