素人目線のベイスターズ考察

痛いなあ 取らないといけない試合だったけど・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こりゃあファン全員でフラストレーションが、爆発しているだろう・・・

なんといっても9回表までは、 逆転勝ち  井納の勝利  筒香抜きでの接戦勝ち

そんな最高の結果が見えかけたから・・・パットン投手が、誤算 それにしても、ハマスタの9回のマウンドにはなにかいるのか?降板後のパットン投手の表情見ていても、ちょっと厳しいなあ ただ、最近の法則というかパットン投手は、「先頭を出した日は失点する」というのはある 先頭阿部慎之助 これさえ抑えてくれれば・・・というところだが・・・ マイコラス選手の逆転された後のベンチでの暴れ方をみて、解説の仁志さんが「落ち込んでいるよりはいい」と言っていたのが思い出す あれではマウンドに送り出しづらい ただリリーフ全体が疲れていて不調ではある だからこそ8回が素晴らしかっただけにヤキモキする そのあとの暴投も心が折れますなあ なんだろうサイン違いか・・・ただ戸柱選手の取り方からみて、要求した球ではなかったのかも

さて、まあファンがクローザー変えよう戻そうというのは、皆同じ想いあっても「ブルペン陣はファミリー」だし それを運用するのは首脳陣の仕事だしいろいろ言いたいことはあるけれど、それについては触れません

そのあとも攻撃もぎくしゃくしてしまった 追加点のチャンスは何度もあったのに一本がでなかった 相手の投手が粘り強かった それだけに今日のマシソン投手は、あまりよくなかったように見えのでなおさら柴田選手の躊躇の上サードへの暴走はいただけない その前がナイスヒットだったからなおさらだ これですべての流れはあっちに行ってしまった

この試合が始まる前に、職場の仲間に「今は相当チーム状態は悪い」と話していたので、この試合と日曜はとれればいいんだが・・・と思っていたが・・・さてこれで相当苦しくなった 

明日は荒れ球のクライン投手 どんな試合になるかわからないけれど、それでも応援するのみだ

筒香選手はどうだろうか 今日も筒香選手抜きで逆転はできた それでもダメ押しができなかった  鍵は桑原選手 明日こそ打線に期待する するしかないんだから

明日こそがんばれ!ベイスターズ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

痛いなあ 取らないといけない試合だったけど・・・

コメントありがとうございます

>7回の3点だけで勝とうってのが虫の良い話なので「しょうがない」

同意しますね

>ベイスターズの負け試合ってほぼ全てがロクな負け方をしていない

今日のような接戦は取っていたんですよね 打率、防御率6位のチームですからね
まあぼやいたって始まらないし、石田がもどるまでは何ともならないですね
先発が7回まで投げることが、井納とウィーランドだけですから 中継ぎもパンクします

それで終戦かどうかはさておいて
>筒香を登録抹消し休ませて欲しいですかね、あの人上に置いとくと勝手に責任感じて練習始めそう

私もそう思います 逆にそうしないと、チームが目覚めません
荒波のレフトフライも「せめて進塁打を・・・」と思ってしまいますから

ブログでも述べていますけれど去年も10日の不在期間をみんなで1点づつとって勝ち越しました 倉本選手が5番を打って・・・そんなところから復調しました
なので、苦しいけれど投打不在の期間を作って、チームを組織にしないといけないですね

痛いなあ 取ラないといけない試合だったけど・・・

筒香不在、1番桑原絶不調、ほぼ全員ケース打撃ができない上に進塁させる意識も低い、そして不調の長野を目覚めさせクローザーには不安定なパットンを送らざるを得ない・・・・・・
これで7回の3点だけで勝とうってのが虫の良い話なので「しょうがない」でしょう、別に「パットンが悪い!!」とかではなく(そもそもパットンはヤスが不調だったので急遽9回を『頼まれた』立場ですし)チーム全体の力と技が足りていないのです、ただそれだけです
負け方は酷いですが、ベイスターズの負け試合ってほぼ全てがロクな負け方をしていないんで今更ですね
ファンの間では終戦終戦うるさいんですが、残り何試合あると思ってんでしょうねぇ、せめて交流戦終わるまで待ちましょうよっと(9番倉本も多分交流戦まで続けるでしょう

もし、もしも何か「ここから優勝したチームはない」だの根拠のあるデータがちゃんとあったりして、これで本当に終戦なのだとしたら、自分は筒香を登録抹消し休ませて欲しいですかね
というか他の方も言ってますが、あの人上に置いとくと勝手に責任感じて練習始めそうですもん
監視を付けて強制的に惰眠を貪らせないと休んだ事にならないかも知れない、という心配はしております

こんな記事も読みたい

●日本ハム9回戦 ~カードが変わっても何も変わらず~【明日は明日の風が吹く】

進歩なし【オールドファン】

少し辛口のジャイアンツ批評。【巨人+他スポーツ】

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

広島戦、平良×戸柱の化学反応、その予想通りの敗戦について雑感【いろいろ所持雑感】

クリーンナップ化傾向にある打線。【星の集い】

試練の時【鯨の遺伝子】

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

ブロガープロフィール

profile-iconfrom1019

  • 昨日のページビュー:702
  • 累計のページビュー:2095716

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同点のヤスアキジャンプはもういいです
  2. ドラフトと戦力外
  3. 負けたのはヤスアキではなくベイスターズというチームだ
  4. 山口投手のFA騒動に思うこと そしてFAとドラフト
  5. ついに来た破綻のとき 再生への道は見えるか?
  6. ようこそ平良投手 不思議な縁を感じます
  7. もう一人のドラ1
  8. 村田について、久保を想えば・・・そして山口
  9. まだ順位を示す数字は「5」であっても
  10. 取れなかった3つ目のストライクとアウト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss