素人目線のベイスターズ考察

野球は2アウトから そして不思議なチームとその魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

圧倒的な差 カープとの差を見せつけられた そんなダメージの残る初戦から、2連勝勝ち越しを決められた 

それにしても、自分でもよく言うんだけれどベイスターズってチームは、もうダメだって時に意外とよくやって相手にとって手痛い黒星をつける そのかわりといってはなんだけれど、これでいける!って思うと意外に連敗したりする 不思議なチーム  でも、その魅力にすっかりやられている自分がいる  そして今日はまさにその典型的な「行けると思えばダメで、ダメと思えば行けて、やっぱり行けると思えばやり返され・・・」という試合だった

まず中日の又吉投手 先発転向となり二試合目 実は個人的に結構好きな投手 初回ノーアウト1,2塁のチャンスを得て、畳み込めと願うも満塁まで行っても点はとれず・・・3番梶谷選手、4番筒香選手で取れないとうーん

しかし2アウト2塁で桑原選手のサードフライが流されて落球して1点もらう あそこは風に流されLEDに打球が消え、柳田選手が落球したなあ 中日のラッキーボーイ京田選手、ちょっと痛いエラーが付いた

こちらは、今年最も安定している先発投手、ウィーランド投手 実にテンポがいいストライク先行のピッチング まったく危なげなく投げていく が中日の、大島選手と平田選手は気を付けろ!と思っていたが 4回、2アウト3塁から平田選手にタイムリーを打たれる もったいない ビシエド選手が当たっていないだけにもったいなかった

最大の見せ場は7回 またも大島選手のスリーベースから、ノーアウト1,3塁 ここから3者連続三振で切り抜けてくれた

ここまでくれば勝ちをつけたい やっと8回裏に勝ち越しを決め、9回パットン投手にスイッチ  簡単に2アウト あと一人と思うなよと、心で念を送っていたが、4番打者らしい平田選手に痛恨の同点ソロを浴びてしまう

その後は何度もチャンスはあったがあと一本がでなかった

どちらかといえば中日に分がある引き分けだと思う あと1アウトから引き分けにまで凌いだわけだから まあとにかくどっちも「あと一本がでない」試合でベイスターズは3,4番が今一つ ドラゴンズは3,4番が活躍しまくり、他が今一つと結果は同じスコアでも内容が逆さまと不思議な試合だ それにしても2アウトから試合が動くなあと、改めて野球の怖さも深さも感じることができた

とにかくウィーランド投手が気の毒で・・・でも今永投手のように必ず大きな援護もつけるよ 

さて明日からは外出するので中継は見ることは出来ない 石田投手はこの前は大乱調だったが、今永投手の完封をみて感じるものがない訳はないので、好投を期待します

明日もがんばれ!ベイスターズ! ウィーランド投手、次は必ずチームが勝たせてくれるよ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「野球は2アウトから そして不思議なチームとその魅力」へのコメント

コメントありがとうございます

当時の、近鉄ファンだった私としては、嬉しいコメントです
ただあの頃の、近鉄と比べると、ブログでも述べられているように、下位打線には相当差がありますね、残念ながら
いつも辛いコメントをしている白崎が280 20本位やれるようになって、倉本が昨期ね成績を続けられるようにならないと
そして、投手では三嶋が右の計算出来る投手にならないと、近鉄のようなチームにはまだなれないと思います

野球は2アウトから そして不思議なチームとその魅力

コメント失礼します。

ダメかな、と思うと勝つ、そしてイケるかな、と思うと思うように勝てない、というのは1990年前後の西武に対する唯一の対抗馬であった頃の近鉄ですね。

あの当時の近鉄は、乗ると凄く強いチームだったんだけれど、乗りが悪いと下位チームにあっさりと負ける、そんなチームだったから常にスキを見せない西武にあまり勝てなかったのかな、と思います。
それが当時の近鉄の魅力だったのですけどね。
僕はベイスターズがかつての黄金時代の西武のような常勝チームになって欲しいとは思っていなくて、あの時の近鉄のように何かを期待させてくれるチームになって欲しい、とは常に思っていますね。
とにかくペナント終盤にファンを楽しませるチームにベイスターズがなって欲しいです。

こんな記事も読みたい

痛かった平田への2球と若手の消極的な打席・・・【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

4月21日(金)対タイガース@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

9連敗の影【見せましょう鷲の底力を!!】

レギュラーシーズン:17/04/21、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

VS中日 2-2 △【鹿浜応援blog】

引き分け・・・ あの「2球」だけが。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

一番信じていなかったのはむしろ私だった、まずは謝罪を。【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

セリーグはどこも厳しいのね【ベイスターズを徒然に】

ブロガープロフィール

profile-iconfrom1019

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2096130

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同点のヤスアキジャンプはもういいです
  2. ドラフトと戦力外
  3. 負けたのはヤスアキではなくベイスターズというチームだ
  4. 山口投手のFA騒動に思うこと そしてFAとドラフト
  5. ついに来た破綻のとき 再生への道は見えるか?
  6. ようこそ平良投手 不思議な縁を感じます
  7. もう一人のドラ1
  8. 村田について、久保を想えば・・・そして山口
  9. まだ順位を示す数字は「5」であっても
  10. 取れなかった3つ目のストライクとアウト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss