「夢へ翔け上がれ!」東北フリーブレイズ

FREEBLADESスクール情報!

このエントリーをはてなブックマークに追加

セカブレの皆様!こんにちは! 八戸も徐々に暖かいより暑いと感じる日が増えてきて夏がやってきそうな雰囲気ですね。 今日は少し肌寒いですが・・・。 選手達も短いオフを満喫していると思われますが、すでに始動している選手がほとんどです。 八戸に残っている選手は朝早くからリンクにきて激しいトレーニングをこなしております! この期間の努力がシーズン中に生きてきます。昨季悔しさが選手を突き動かしています! 来期が待ち遠しいですね!

フリーブレイズの選手も頑張っておりますが、未来のフリーブレイズ選手達も頑張ってますよ!! 少し前のお話になってしまいますが、フリーブレイズJrが毎年恒例の豊橋カップに参戦いたしました!! まずはこの大会に参加するにあたりまして、ご協力いただきました全ての方に感謝申し上げます。 また大会を実行、運営をしてくださいました、豊橋カップ実行委員会の皆様に感謝申し上げます。 本当にありがとうございました!

毎年GWに豊橋市で開催される豊橋カップに参加しているフリーブレイズJr。 フリーブレイズバスに乗って出発です!

渋滞の影響もあり、12時間かけての大移動!

これもこの大会ならではの楽しみだと思います!

大会期間中、これも恒例のフリーブレイズJrボウリング大会を実施!

白熱した戦いとなりました笑 白熱した結果、僕は爪を割りました。 そこまでして頑張ったけど、6年生に負けました。 ガチで勝ちにいって負けました。笑

大会はというと結果から言えば準優勝。3連覇はできませんでした。

試合前は大久保監督から細かい指示が! この大会を通して見えてくる課題、個々に成長している部分。普段感じられないこともたくさん感じ取ることが出来ました。

決勝戦。第2Pを終了し8-4.敗戦濃厚な試合展開。 ここから子供達が奮起し、3Pに一挙に5得点!結果は10-9で敗戦となってしまいましたが、 諦めない気持ちだったり、彼らなりのプライド。そういったものを見せてくれたと思います。 敗戦後、ほとんどの選手が号泣していました。 この敗戦から多くを学び、成長していって欲しいと思いました!!

フリーブレイズではアイスホッケー競技人口の拡大、将来のプロホッケー選手の発掘、育成。 子供達の夢支援を目的としたスクール活動を行っています。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ホッケースクール
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

氷艶HYOEN2017-破沙羅-鑑賞【フィギュアスケートをみる】

【PIW】町田樹「ドン・キホーテGALA」レビュー(改)【面白き 事もなき世を 面白く】

スケート部・関東大学アイスホッケー選手権大会決勝 対明大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconfreeblades

2009-2010シーズンからアジアリーグアイスホッケー新規参入
福島県郡山市・青森県八戸市を活動拠点に東北からアジアへ。フリーブレイズは地域に元気を、子供たちに夢を届ける為に情熱と希望を翼にのせて氷上を翔け上がります!チームの活動や選手・スタッフの日々の動きをお伝えします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1422791

(11月06日現在)

関連サイト:Free Blades

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 次なる挑戦へ!!
  2. 田中3兄弟
  3. 新入社員選手のご紹介!
  4. 選手料理グループ①
  5. みちのくコカ・コーラプレゼンツ 湘南乃風ライブ
  6. 今日はクリスマスイブ♪♪ でも週末はBIG GAME!!!!
  7. 2015-2016全日程終了致しました!
  8. ハロウィンパーティ!
  9. 2勝1敗!!
  10. シカゴ便り第一弾!!

月別アーカイブ

2017
08
06
05
04
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
03
02
01
2014
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss