サッカー日本代表と選手を応援するブログ

メスvsパリサンジェルマン 川島講評

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスのGKの守護神の座を奪った前節から二週間。 代表ウィーク明けの川島は、この夏の移籍市場を賑したパリ相手に、スタメンの座をキープした。

ワールドカップ予選でも好プレーを連発した川島だが、この試合でも好セーブを連発。 途中までのボール支配率はパリ7:メス3くらいだったが、1失点目までは、守備陣は川島を中心にうまくしのいだ。

前半中ごろの一失点目は、ネイマールの見事な右アウトサイドからのパスを受けたカバーニと一対一になるも、 交わされ失点。この失点はGKにとってほぼノーチャンスであったといえよう。 あのネイマールの、強さ・回転まで計算されつくされたパスはワールドクラスだった。

しかし、すかさずメスも前半に追いつく。 前半はパリが圧倒的にゲームを支配するも、なんとかメスが1-1にしのいだ。

後半11分、メスにアクシデントが発生。 左サイドバックのベノワ・アス・エコットが、著しく不正なファウルプレーで退場に。

強豪相手の大金星にへのメスサポーターからの期待も、これでしぼんでしまった。

その後、数的守備が崩壊はたて続けに失点をし、結果1-5で大敗。

しかし、試合を通して川島のパフォーマンスは素晴らしいものであった。

次の試合も、彼がスタメンの座を譲らないだろう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

リーガ・エスパニョーラ第3節 レバンテ戦招集リスト 【レアルマドリードのある生活】

今夜は楽しみだ【プレミア雑記】

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 5of5【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconfootballjapan365

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:915

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ブンデス2節、ケルン大迫講評

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss