とりあえず、ベイスターズ

3月29日 イースタンリーグ 北海道日本ハム戦を観戦に行ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんは 1軍公式戦開幕前にイースタンリーグ・北海道日本ハム戦へ観戦へ行ってきました。 試合結果は【横浜DeNA 5-9 北海道日本ハム】9回裏に松本啓二郎選手の同点2ランが飛び出すも 10回表、守備の乱れが連発して敗戦です・・・。イースタンリーグは8試合を経過して「1勝6敗1分」と最下位です・・ セリーグ開幕試合ヤクルト戦の試合前に明治神宮で必勝祈願と御祓いにでも行って見ようかと思います・・・

横浜DeNA出場選手と打撃結果(選手名・左の数字はポジション番号)

8 荒波(中飛・中飛・空三振)→8 松本(右越三塁打2点・右本塁打2点) 5 飛雄馬(二ゴロ・中前安) →PR・5 百瀬(投併殺・中飛・二失策) DH G.後藤(三ゴロ・左前安)→DH 下園(空三振・中前安・四球) 9 細川(空三振・二併殺・見三振・中飛・遊ゴロ) 6・5山下(中前安・四球・空三振・二ゴロ・左飛) 3 網谷(空三振・一失策・中前安・右前安・左前安) 9 青柳(左前安・中前安・空三振・中飛・二飛) 2 西森(二ゴロ・左前安・右前安) → 2 亀井(二飛・右飛) 4 山崎憲(一ゴロ・左前安)→6 松尾(二飛・四球)

横浜DeNA出場投手の成績

先発・井納投手 5回 92球ほど 打者23 被安打10 与死球1 奪三振5 犠打1 失点5 今回は調整登板のようでしたが、初回1~3番打者にいきなり三連打を浴び2失点。さらに野手の失策で1点。 5回まで投げましたが、毎回先頭打者を安打・死球で出塁させてしまうのが少し心配になる投球内容でした。

京山投手 3回 43球ほど 打者10 被安打1 与四球2 奪三振1 失点0 イースタンリーグ・プロ初登板の京山投手。初回、制球が落ち着かず2与四球を与えますが併殺に打ち取ります 次回も制球が落ち着きだし、ヒットを打たれますが打者暴走でアウト。次々回は打者3人10球(二ゴロ・中飛・遊ゴロ)で抑えました ストレートは140km前後ですが、数値以上にキレがあり速く見えます。ど素人の視観では、「今永投手のストレートに近い球質」です。 打者も京山投手の内角を突くストレートに振り遅れてファールになる場面も多々見られ、100km台のチェンジアップも有効でした。 華奢で身体の線はまだ細く球は軽いようですが、制球・セットポジションそして肝が据わったマウンド度胸のいい京山投手。 いい原石を見つけ出したなぁと思います。飯塚・綾部・笠井投手共々、将来が楽しみな右腕です。

大原投手 1回 11球ほど 打者3 奪三振1 失点0 久しぶりに拝見させていただきました。スライダーの変化量もありコーナーを突く投球で順調のようでした。

小杉投手 1回 23球ほど 打者8 被安打3 与死球1 奪三振1 失点4 9回裏に同点に追いつき、小杉投手はもしかしたらこの日登板予定されていなかったのかもしれません。 先頭打者の松本剛選手にバントして小杉投手が捕球して1塁悪送球。次打者宇佐美選手は送りバントをしますが小杉選手の好フィールディングで1塁走者を封殺。 1アウト1塁で3人目の打者・森山選手はなんでも無い正面の遊撃ゴロ。だったんですが遊撃手・松尾選手が併殺を意識して捕球する瞬間、急ぎすぎたのか後逸失策。 野球て不思議ですね、あの1プレーがその後の試合展開を一変させてしまうとは・・・松尾選手にとっていい経験だったと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

プロ野球小説『絶体絶命』第2話【プロ野球死亡遊戯】

《マリーンズ》開幕1軍選手登録発表【南大阪に吹くマリンの風】

【巨人軍栄華物語】宮國 一軍の壁を超えてゆけ!【巨人軍栄華物語】

2017シーズン開戦間近。開幕メンバーと課題【no title】

開幕1軍メンバー公示【YOKOHAMA lover】

波は小さくね♪【星の集い】

ベイスターズは発展途上のチームである。【1998の感動をもう一度】

開幕ローテの一角に久保投手を【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:1358442

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss