とりあえず、ベイスターズ

3月の三連休も野球観戦へ行って見ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんは。 この3連休、自分は野球観戦に行ってまいりました。 結果は「2敗1分」です またど素人が適当に試合の感想を

3月18日【横浜DeNA 0-1 阪神】 今季初の同一リーグハマスタでのオープン戦 阪神先発・岩貞投手、横浜DeNAはハマスタ2度目の先発・ウィーランド投手でした。 前回の反省を生かし、低目を意識して変化球を多投し打たせてアウトを積む丁寧なピッチングでした。 5回2/3 打者20 球数78 被安打4 奪三振3 自責点1 登板中でも修正が出来るのも魅力ですね。開幕先発ローテに入る成績です

阪神先発・岩貞投手。6回 被安打3 与四球2 奪三振8 自責点0 さすがの左腕エースですね。腕の振りはいいですし、少し制球が荒れますが的を絞らせない投球でした 阪神投手陣は先発・セットアッパー・クローザーが今季も安定していると思われます。 走攻守3拍子揃った糸井選手をはじめ、ベテラン・福留選手 高山・北條・原口・中谷選手ら強打・巧打を併せ持つ若手打者も要注意ですね 今季の対阪神戦は「投手戦か一方的な試合」になりそうな予感がします。 ロースコアゲームをいくつ勝ちを拾えるかになりそうです。 無論、「阪神・対戦成績勝率5割以上」が横浜DeNAベイスターズ・Aクラス入りへの一つのポイントになるでしょう

3月19日【横浜DeNA 4-4 福岡ソフトバンク】 ソフトバンクの先発はローテーション候補の東浜投手、横浜DeNAはハマスタ2度目の先発・クライン投手でした クライン投手 5回 打者21 球数88 被安打3 与四死球5 奪三振5 失点4 自責点3 2度目の登板も荒れましたね・・・。本人もコメントされてたとおり、投球時のフォームと身体のバランスが悪いように見えます 置きに行くような投球も多々見られました。ストレート(フォーシーム)もシュートして抜けますし 日本のストライクゾーンにも苦労してると思います。クライン投手、マウンド上で何とか修正しようと思っているのですが、 知らず知らずのうちに悪い方へいってしまい自滅してしまうタイプのようです。 開幕先発ローテーションに入る予定ですが、1軍公式戦を5回程度に先発登板させて様子見になると思います。

進藤・須田・田中健・パットン投手の4名はそれぞれ自責点0に抑え、リリーフとしていい仕事をしました。 山崎康・パットン投手のクローザー競いはまだ終わりそうにありませんね。 ど素人の自分的には、「3連戦前か試合当日。調子がよさそうで対戦チームと相性がいいリリーバー投手をクローザーに指名する」 そんな投手の心構えや考え・モチベーション無視でTVゲームみたいな起用が出来ないかなって思いました。 三上・須田・田中健・砂田投手も当然その選択肢に入ってくるでしょう。 ラミレス監督はそんな起用法は絶対にしないでしょうけど。 山崎康晃投手が今季のクローザーに落ち着くだろうと思います。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

3月の三連休も野球観戦へ行って見ました

柿田の動画を見ましたが…あれは悲惨でした…
球速が軒並み120キロ台でコントロールも最悪で見てられませんでした…

投げ方がおかしい感じするし、仰る通りイップスになっているのかもしれませんね
1軍での実績もないしこのままなら今年いっぱいで解雇でしょう…

こんな記事も読みたい

高橋由伸を不安にさせる11の要素と期待できそうな10の要素。【辛口G党の戯れ言】

埼玉西武ライオンズ マジェスティックリュック、バスタオル、2017年オリジナルDVD【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

また引き分け。。【えんじょいブログ】

【ベイスターズ】ドラ1濱口投手の印象とこれから【HAWKSTAR.stadium】

オープン戦:今週の成績(打者)、17/03/14-17/03/20までのオープン戦まとめ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

闘う意思【百万の綺羅星】

3年ぶりくらいにハマスタに行った件【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

開幕戦線異常あり 白崎選手がセカンド?日本人先発投手がもうひとり?【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1317256

(03月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss