とりあえず、ベイスターズ

3月14~16日 オープン戦 北海道日ハム3連戦 遠征観戦に行って見ました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんは。 今季の交流戦、北海道日本ハム戦は札幌ドームでの開催ですので この3日間は視察がてら、初の札幌ドームへオープン戦3連戦を観戦に行って来ました。 札幌の街中は所々、雪が残っていて日中の気温も4℃以下と寒かったです。 この3連戦の試合結果はもういいですね。1勝2敗です。

1戦目先発の濱口投手はストレートが走り、チェンジアップ・スライダー・カーブを駆使して 1軍のオープン戦・初先発ながらも、責任投球回の5回を失点2で切り抜けたのは好材料ですね。 開幕先発ローテに入らなくとも、今季はどこかで1軍先発登板のチャンスは必ず来ると思います。 変化球と投球術に磨きをかけて行って欲しいです。

この3連戦は先発・表ローテ投手、井納・石田投手が登板しました この2名の先発・表ローテ投手は概ね順調だと思います。三上・パットン・山崎康投手の必勝3本柱も堅調でした。 1・2戦で心配だったのは「貧打で打線がつながらない」事と須田投手が少し打たれてしまった事ですね。 3戦目は日ハム開幕予定投手の有原投手を攻略して シリアコ選手・関根選手の打撃は好調。白崎選手も本塁打が飛び出したり、 犠牲フライ・ランエンドヒットと中押し・ダメ押し点が獲れ「打線が上手くハマった」といえるほど痛快な試合でした。

初めての札幌ドーム、商業ビルみたいな雰囲気ぽくて購入した席まで少し迷いました。 今回は外野席・バックネット裏B席を購入しましたが、どちらも眺めはいいですが、大きなドーム球場ですので 狭いハマスタのような「グラウンドが近く臨場感がある」っていう感じはありませんでした。 あとトイレまでが少し遠いです。 利点は「観戦中、風と雨と陽射しと暑さ寒さのストレスを感じず快適に観戦できる」事でしょう。 それと遠路から来られる観戦客の旅程が立てられるのも大きな魅力ですね。

明日はハマスタで阪神戦です。1軍開幕前の同リーグチームとの対戦です。 どんな投手・野手どんなオーダーで組むのか楽しみですね。 遠征と負け越しで少し疲れがありますが、観戦に行ってきます それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ドラゴンズがすべき試合の運び方とは【千葉からスポーツを語る】

3/17 対オリックス 〇 現地観戦 オープン戦【神宮1番入り口】

明日、イースタン・リーグ開幕! 23日までの6試合でアピール出来る選手は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

石田、開幕に向け順調。【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

3月16日オープン戦日ハム戦 快勝の中に見えた今季のストロングポイント【YOKOHAMA lover】

ラミレス監督は実績主義か?調子主義か?【星の集い】

2020年オリンピック会場は3万5000人収容の新装横浜スタジアム【YOKOHAMA lover】

3月15日オープン戦日ハム戦 打線沈黙もシリアコ選手首位打者に【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:912
  • 累計のページビュー:1318167

(03月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss