とりあえず、ベイスターズ

3月12日 ファーム春季教育リーグ 東北楽天戦 観戦に行って見ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。 昨日は今季初の横須賀スタジアムでの試合ということで 春季教育リーグ・東北楽天戦を観戦に行ってました まず、試合結果は【横浜DeNA 0-6 東北楽天】敗戦 以上です。 またど素人の自分がコメントをします。

横浜DeNA出場選手と打撃結果(選手名の左側英数字はポジション番号)

4 石川(遊ゴロ・右飛・右飛)→6 松尾(二飛・見三振) 3 飛遊馬(右飛・投犠打・死球) →3 山本(空三振) 5 網谷(右飛・投ゴロ・四球・空三振) 8 細川(空三振・空三振・空三振・中前安) DH G.後藤(中前安) → DH 戸柱 (左飛・空三振・四球) 9 松本(右線二塁打・遊ゴロ)→9 白根(空三振・三邪飛) 7 青柳(遊ゴロ・空三振・空三振・捕邪飛) 2 高城(空三振・空三振) → 2 亀井(見三振・遊ゴロ) 6・4 狩野(四球・右飛・四球・右二塁打)

先発・平良投手 6回 91球ほど 打者29 被安打10 被本塁打1 与四死球1 奪三振5 犠打1 犠飛1 失点5 打者への厳しい内角攻めは少なかったと思います。「予定投球回まで投げただけ」というところでしょうか。

飯塚投手 3回 30球ほど 打者11 被安打3 奪三振1 失点1 登板初回。先頭打者から三連打1点。楽天打線は明らかに「投手交代後の出鼻を挫くには初球から振る事」を意識してました。 この打者三人に対して、飯塚投手・亀井捕手のバッテリーは何をしてたのでしょう? 1~2点リードの公式戦ならば、即刻バッテリーごと交代させられても仕方ない状況です。 「5点差ビハインド・オープン戦・経験重視」と言われればそれまでですが。あまりにもお粗末です。 また横浜・外野手陣もお粗末な守備も目立ちました。

横浜打線は狩野選手が4打席で28球投げさせ粘れた事ぐらいでしょうか。 飛雄馬選手の第三打席。頭部死球を受けたのが心配ですね。無事に戻って来て欲しいです。 G.後藤選手のヒット出塁後、次打席松本選手ヒット。一塁から三塁まで果敢に走る G.後藤選手を見て、怪我しないか心配になりました。

とまぁこの試合、狩野選手以外何も収穫がなかったという事をご報告まで。 ファーム春季教育リーグも残り2試合、今週の土曜日からイースタンリーグが開幕します。

自分は明日から札幌・北海道日本ハム三連戦を観戦に行きます。 それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

<オープン戦>う~ん、寒すぎるヤクルト戦でした。【広島カープがんぼう主義!】

3月12日 オープン戦ロッテ戦 クライン投手制球難が続く【YOKOHAMA lover】

超攻撃型2番打者に必要なものとは!?【じぃちゃん譲りのトラ命(^^)】

2017年3月12日 東北楽天vs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

濵口遥大が力を発揮する方法【人生で2回目のベイスターズの優勝を夢見て】

基本技術と修正能力【1998の感動をもう一度】

* 祈りの日。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

3月11日 オープン戦 千葉ロッテ戦を観戦に行って見ました【とりあえず、ベイスターズ】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1358403

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss