とりあえず、ベイスターズ

3月7日 ファーム春季教育リーグ開幕戦 埼玉西武戦を見に行って来ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんわ。 1軍は本格的にオープン戦が始まりましたね。ファームも本日から春季教育リーグが始まりましたので 早速、長浦の埼玉西武戦へ観戦に行ってきました 今日も気温が10度くらいでしょうか?まだ肌寒かったです。

試合結果は【横浜DeNA 9-5 埼玉西武】で逆転勝ちでした

             R H E   埼玉西武 002 003 000 5 8 3  

横浜DeNA 100 020 60X 9 13 0

勝 須田 敗 南川 本塁打 L:藤澤3ラン(6回) De:細川ソロ(7回)

横浜DeNAベイスターズ出場選手と打撃結果

4 狩野(遊失策・中飛・一ゴロ)→3 山本(三犠打・死球1点) 7 松本(遊失策) →7 白根(四球・中前安・空三振・左線二塁打3点) 5 網谷(右犠飛・三ゴロ併殺・左前安1点・三飛・四球) 9 細川(中前安1点・中前安・遊失策1点・左本塁打1点・中前安) 3 G.後藤(四球) → PR・3 飛雄馬 (中前安・一ゴロ・中前安・三ゴロ) DH 戸柱(二ゴロ併殺・左飛・四球・遊ゴロ・遊ゴロ) 8 青柳(右飛・補邪飛・捕邪飛・左前安・中前安) 2 黒羽根(中飛・空三振) → 2 亀井(左前安・四球・空三振) 6 松尾(一ゴロ・二内野安・死球・四球1点・空三振)

埼玉西武投手リレー

高橋洸成投手3回→松本投手2回→豊田投手1回→南川投手1/3回→玉村投手1回2/3

横浜DeNAベイスターズ投手成績とど素人の寸評

濱口投手 3回 打者13 球数56ほど 被安打2 与四球2 奪三振5 失点2 初回は2奪三振スタートでしたが、3回表の2巡目で捕まりました。 140キロ後半のストレート・ゆらゆらと落ちる?止まる?チェンジアップは大きな武器ですね。 ど素人の自分の見解では当初、中継ぎ向きかな?と思いましたが、先発でもいけそうです。

柿田投手 1回 打者4 球数18ほど 被安打1 奪三振1 失点0 春季キャンプの対外試合から今日まで3試合5投球回ほどは投げていますが まだ失点0だったと思います。イースタンリーグでもこの調子でいけば 「回跨ぎの出来るリリバー」としての起用があるかもしれません。

砂田投手 1回 打者4 球数20ほど 被安打1 失点0 2アウトから二塁打を打たれましたが、後続をキッチリ抑えてますし変化球の曲がりも良く順調だと思います。

須田投手 2回 打者8 球数40ほど 被安打2 被本塁打1 与四球1 奪三振3 失点3 登板の初回1アウトからヒットと四球を出し、8番・藤澤捕手に3ランを被弾しますが 球のキレはあるので打った藤澤捕手を誉めるべきでしょう。次の回に3者1奪三振で抑えてますので特に問題はありません

田中健二郎投手 2回 打者7 球数29ほど 被安打2 奪三振1 失点0 練習中、オールドスタイル?の姿が新鮮でした。田中投手も緩急とコーナーを突いた投球をしていました 相手打者にファールで粘られてますが、ストライク先行でいってますので順調です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

3月7日 ファーム春季教育リーグ開幕戦 埼玉西武戦を見に行って来ました

 コメント失礼します。
 細川君は凄いですね。高校卒業したばかりのルーキーが、二軍戦とはいえこれだけ打てるというのは期待が膨らみます。プロの変化球は厳しいんじゃないか、という評価もあるようですが、4安打したということはそれなりに対応してきているということでしょう。今年、来年ぐらいはまだ二軍でしょうが、次代の大砲として育って欲しいですね。
 ちなみにもう一人の期待の高卒野手ルーキー松尾君も出場していたようですが、守備のほうはいかがだったでしょうか。結構守れていた、という話も聞きましたが。

こんな記事も読みたい

岡本和真 外野コンバートが打撃力アップにつながるか【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

京田一番で遠藤二番? ドラゴンズの新しい一二番コンビを少し考えてみる【ドラゴンズカルチャー2017】

同じ轍を踏むな【神宮1番入り口】

今月の試合日程と先発投手予想 追記:今日の教育リーグの結果【YOKOHAMA lover】

オープン戦3連勝。ウィーランド好投でローテ入りに前進。【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

オープン戦:17/03/05、対東北楽天ゴールデンイーグルス(1):ファーストインプレッション【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

3月5日楽天戦 ウィーランド投手好投 19安打6得点【YOKOHAMA lover】

激化するポジション争い ~倉敷遠征感想~【鯨の遺伝子】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1354330

(04月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss