とりあえず、ベイスターズ

春季キャンプ見学11日目。 対外試合・KIAタイガース戦を観戦してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんわ。 ど素人の春季キャンプ見学11日目。 今日は宜野湾野球場で開催された対外試合、KIAタイガース戦へ観戦に行ってました 小雨が降ったり止んだりと天気に恵まれませんでしたが 結果は横浜DeNA9-3KIAで勝利!

今回もど素人の自分が気になった選手を掻い摘んでコメントしたいと思います。

出場メンバー(数字はポジション番号) 8 関根 4 柴田 9 梶谷 7 筒香→7乙坂 DHロペス→DH網谷 5 シリアコ 3 白崎 6 倉本→6 狩野 2 高城 投手 石田2回→今永4回→山崎康1回→高崎1回→野川1回 本塁打 白崎(2ラン)

柴田選手(4打席1安打) 昨日の試合が打撃好調でしたので召集されたと思います。 8回裏2アウト1・3塁の場面で左中間へ打球を放ちましたが、センターの好守に阻まれ打点をあげられませんでした 得点圏での打席は期待できる選手です。柴田選手も1軍二遊間のレギュラー競いに参戦できたと思います

筒香選手(3打席1安打1三振1四球1打点) お目覚めですね。打点をキッチリ獲ってます。今日の試合で一旦チームを離れ、 WBC日本代表チームに合流します。最高の結果で戻って来て欲しいですね。

ロペス選手(3打席2安打2打点) 今日は打順5番。筒香選手の後を確実に結果を出すポイントゲッター。 今季の1軍外国人登録枠の1枠は確定です。

シリアコ選手(4打席2安打1三振2打点) 酔拳ではありませんが、現時点で「試合に出れば出るほど成長する」 そんな感じのシリアコ選手。ロペス・エリアン選手の存在があり 本人にとって今が一番充実してるのかも知れません。 今日の第4打席・相手はサイドスローの右投手。外角の際どいコースを見逃し三振。 クロスファイア気味に入る球をどういう対応するのかもう少し見てみたいです。 サードの守備はライン際の打球反応が少し弱いと思います。ですが全体的に守備は上手だと思います

白崎選手(4打席2安打1犠飛3打点) 今日の1番星でした。ついに走者を置いてのホームランが飛び出したり、犠牲フライを決めたりで いろんな意味で持ってる選手ですね。ど素人的な見解は今日は打撃よりも守備に目が行きました。 白崎選手の1塁手ってあまり見たことが無いので注目してました。 が、意外と上手いです。特に内野手からの送球の捕球が素晴らしかったです。今日の新しい発見でした。

石田投手 2回 打者9 球数34ほど 被安打3 与四球1 奪三振1 自責点2 今季初の実戦登板。自身の体調?調子?をみながら投げてたのかな?って見受けられました。 オープン戦中に調子を上げてきて欲しいですね。

今永投手 4回 打者15 球数66ほど 被安打4 奪三振4 自責点1 初回にいきなり三塁打と失点。その後は徐々にギアを上げて 今永投手らしい緩急と制球を生かしたピッチングで抑えましたね まずまずだったと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

4年連続入場料金値上げ!メットライフドーム埼玉西武主催試合はフレックスプライス制導入 大宮は据え置き 2017年公式戦【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

堂林はこのまま外野でいくのか【ネガティブ鯉党】

ODA願望(オーダー (苦笑) 【竜の咆哮はきこえるか?】

練習試合ヤクルト戦の平良投手とシリアコ選手と、今日のKIA戦のスタメン【YOKOHAMA lover】

春季キャンプ 見学10日目。 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦へ観戦に行って見ました【とりあえず、ベイスターズ】

攻めの気持ち【百万の綺羅星】

クライン投手好投の余韻と今日の練習試合ヤクルト戦のスタメン【YOKOHAMA lover】

春季キャンプ 見学9日目 対外試合・中日戦へ観戦に行って見ました・・・【とりあえず、ベイスターズ】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1360875

(12月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss