とりあえず、ベイスターズ

宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。 10月18~20日まで今シーズン対外試合の締めくくりとして 秋季教育リーグ「宮崎フェニックスリーグ」へ「若き熱い星達」を見守るべく3試合ほど観戦してました。 CS組の三嶋・白崎・嶺井・関根・砂田選手が合流してましたので、ど素人が各試合軽く掻い摘んでご報告をします。

10月18日・中日 2-0 横浜DeNA(清武・SOKKENスタジアム) オリックスが春季キャンプに利用するので新しく改修された球場です

先発は熊原投手、中日は三ツ間投手。 熊原投手成績 7回 打者31 球数120ほど 被安打8 与四球3 奪三振4 失点0 得点圏に走者を3度置くも辛くも0点で抑えて7回で降板 8回2番手に登板した、国吉投手がいつもどおりのピリッとしない内容でした 1回 打者6 被安打1 与四球2 奪三振1 自責点2 で敗戦投手

3番レフト・乙坂選手が4打数2安打のマルチヒット

中日・三ツ間投手は右のサイドスロー。横浜の打線は三ツ間投手の緩急・腕の振り・球の出どころに惑わされて 5安打0点の完封負けでした。三ツ間投手は育成選手ですが、来季早々に支配下に昇格しそうな投手です。 この試合で気づいたのですが、中日の野手全員が「短い太めのバット」で打席に入ってました。 中日・小笠原ファーム監督の狙いが何なのか終始気になってました。

10月19日・横浜DeNA 1-2 阪神(KIRISHIMAひむかスタジアム) サンマリンスタジアム宮崎に隣接されている球場です

先発は柿田投手、阪神は横山・歳内・岩崎投手のリレー 柿田投手成績 5回 打者18 球数80ほど 被安打2 与四球1 奪三振5 暴投1 自責点2 自責点2の内訳は先頭打者を被安打、次打者を与四球後に内野手のフィルダースチョイスとエラーで獲られるべくしての「まぁそうなるよね」失点でした。 継投は3名 田村投手 2回 打者8 被安打2 与四球1 与死球1 奪三振2 失点0 福地投手 1回 打者3 奪三振1 失点0 平田投手 1回 打者5 与死球1 奪三振1 失点0

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました

コメント失礼します。

フェニックスリーグは気になっているのですが
毎回公式ページの結果だけしか見れていなかったのでありがたいです。

飯塚くんはまだまだって感じですかね。
今年はちょっと伸び悩み気味かなと成績を見て感じていました。
いつか1軍で見れる日を楽しみにしてます。

熊原くんには、来季のローテ争い期待してるので頑張ってほしいです。
ちなみに、フォーム調整していたとの事ですが何か変わったのかな?

最近の網谷くんはすごいですね。
来季にでも支配下勝ち取れるかもしれません。打てる捕手とかワクワクします。
サードもできるようになれば起用の幅も広がりますね。

こんな記事も読みたい

(緊急)大島選手FA権行使示唆に見るドラゴンズの未来【強竜復活/王者グランパスの復活を願うブログ from the United States】

果敢に挑む姿勢を見せてくれたジャイアンツに感謝したい【NO NAME】

しがないホークスファンによる独断と偏見の2016年日本シリーズ予想【SakuraSaku* HAWKS】

2016DeNAドラフトを総括する【Baystars Goship】

今年のベイスターズのドラフトは、2011年+2012年のようなイメージで捉えています【温故知新ベイスターズ~2017】

2016ドラフト結果【ベイスターズを徒然に】

戦力底上げドラフト【yokohama-konomama】

フェーズ2、先(未来)を覚えた横浜の指名結果と、その雑感について【いろいろ所持雑感】

ブロガープロフィール

profile-iconflagstaff

2013年、ナイジャー・モーガン選手の入団を機に
横浜DeNAベイスターズのファンになりました

当方、野球全般にかけて「ど素人」です。
ファンやってる間は極力現地を訪ね
横浜DeNAベイスターズのチーム・選手達を見守りつつ
気づいた事・感じた事をつぶやく「ゆるいブログ」です。

尚、コメントを寄せていただいた方々への返信はしませんのであしからず。

当ブログに掲載されている全ての画像は
私自ら現地へ実際に訪れ
私が所持保有している撮影機材で撮影した画像であります。

  • 昨日のページビュー:120
  • 累計のページビュー:1360444

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宮崎フェニックスリーグ2016 観戦に行ってみました
  2. 平良 拳太郎投手 横浜DeNAベイスターズへようこそ。
  3. 2016年横浜DeNAベイスターズのドラフトは満遍なく良い指名だったと思います。
  4. 春季キャンプ 見学7日目。ファーム対外試合・中日戦を観て見ました
  5. 2月16日 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦を観てました 
  6. 春季キャンプ見学16日目 ファーム対外試合 ネクセン・ヒーローズ戦を観戦してました
  7. 3月2日 横浜DeNA 本拠地オープン戦 観てみました
  8. 春季キャンプ 4・5日目です。
  9. 春季キャンプ 3日目です。嘉手納ファーム
  10. 2015年新人入団選手の1年 ~第8回~ ドラフト1位 #19 山崎 康晃 選手

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss