FIGHTING PHOTO LIVE

昨日の村田戦のジャッジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボクシングのみならず、ジャッジの基準は

①ダウン ②ダメージ ③有効打 ④主導権(リングジェネラルシップ) ⑤防御

を考慮して10点法(減点方式)で採点するのが一般的。

で、村田戦のジャッジは・・・?

手数を取った?有効打を取った?

ジャッジの見方は統一でなくてはいけないはず。

ダウンを奪うなどして、好戦的だったみたいで。

ネットでは、村田選手が負けていたという意見は見られず。

まさかまさかのWBAの会長までもが「村田の勝ち」とツイートするほど。

WBAサイドが異例の再戦命令を出したのだとか。

なんだか後味の悪い結果となってしまったように

自分は感じたかな・・・。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ひとりごと
タグ:
アッサン・エンダム
立ち技格闘技
格闘技
WBA世界ミドル級王座決定戦
村田諒太
ボクシング

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

琴奨菊と豊ノ島。現役続行と引き際の美学を考える。【幕下相撲の知られざる世界】

WBA会長が「村田が勝っていた」【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

「村田ァ!手ぇ出せよ」のヤジ希望【ニコ厨がコスプレ入場に釣られた結果がコレだよ】

ブロガープロフィール

profile-iconfightingphotolive

立ち技格闘技の撮影写真を公開しております。
キックボクシングとムエタイ、空手がメインになります。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:15448

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 昨日の村田戦のジャッジ
  2. まだまだいるぞツヨカワファイター!
  3. 決定的瞬間
  4. 闘う”漢”の絆と後ろ姿
  5. コンタキンテさん
  6. 褐色のナルシスト
  7. 試合写真で気付くこと
  8. アマチュアムエタイ
  9. バックショット
  10. ブログ開設しました。

月別アーカイブ

2017
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss