FIGHTING TV サムライ

川尻達也戦は「男と男の勝負」そしてKOで勝つ/武田幸三

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰も予想だにしなかった夢のカードが、この大晦日に実現する。

「TBSチャンネルpresents Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」
2008.12.31さいたまスーパーアリーナ
「K-1ルール 武田幸三vs川尻達也」

鍛え抜かれた肉体と研ぎ澄まされた闘争本能を武器に、渾身のローキックと一撃必殺の右ストレートでKOの山を築いてきた、“超合筋”こと、
元ラジャダムナン・スタジアム・ウェルター級王者、武田幸三。

2008年、主戦場である「DREAM」の舞台では、満足な結果こそ残せなかったものの、その破壊力抜群の試合と、随所に見られた男気で、尚更強烈な印象を残した男、
“クラッシャー”川尻達也。

その総合格闘技随一の“壊し屋”を相手に、K-1ファイター武田幸三はどんな戦いを見せるのか?
試合まで20日を切り、いよいよトレーニングも佳境を迎えつつある超合筋に話を聞いた。


fight_tv-60495.jpg
聞き手/「格闘ジャングル」番組スタッフ ―― まさか武田幸三選手が川尻達也選手と対戦するとは夢にも思いませんでした。 武田 川尻選手は良いファイターなのでね、僕も一ファイターとして、楽しみなカードだなと思いました。 ―― 川尻選手のイメージは? 武田 総合格闘技だとルールに絞め技とか関節技とかあるんでしょうけど、(川尻達也は)打撃でガンガン押してくるイメージですね。 特にパンチが強そうですよね。うん、相当強いんじゃないかな。 ―― 普段、総合格闘技はご覧になりますか? 武田 よく見ますよ。立ち技だと、どうしても職業的な見方になって楽しめないんですけど、総合格闘技はね、純粋にファンとして楽しんでます。 ―― 相手が総合格闘技選手ということすが。 武田 まあね、まわりでは「立ち技格闘技」対「総合格闘技」というイメージがあるんでしょうけど、基本的に自分は誰が相手でも自分らしさを出すだけなんでね。男と男、一対一の勝負だと思ってリングにあがるだけです。 ―― どんな試合になるんですかね? 武田 全然わかんないです。僕はただリングにあがって、蹴って殴るだけです。 そしてKOで終わらせる。相手が誰であろうと。
fight_tv-60496.jpg
※武田幸三選手は、大晦日決戦に対する意気込み熱く語ってくれました。詳しくは「FIGHTING TV サムライ」で12月13日(土)よる9時から放送の「格闘ジャングル2」でお楽しみください。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
総合格闘技
川尻達也
サムライTV
K-1
サムライ
Dynamite!!
武田幸三

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

ジェロム・レ・バンナ。 笑顔の影で。【「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ】

あんまり...。【KOHSブログ】

レミーが勝敗の決定権を握ってしまった【バカイチ】

ブロガープロフィール

profile-iconfight_tv

スカパー''!''のプロレス・格闘技専門チャンネル「FIGHTING TV サムライ」で働くスタッフが試合会場やスタジオで感じたこと、そしてビッグマッチのPPV放送についてなどを番組宣伝がてら紹介します。動画や詳細情報、三田佐代子キャスターのコラムは公式HP([[www.samurai-tv.com|http://www.samurai-tv.com]])まで!
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:772657

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. たいせつなことはみな菊池さんに教わった 【三田佐代子の猫耳アワー出張版】
  2. 100cmバストを持つグラビアアイドル・愛川ゆず季がプロレスデビューを前にゲストMCで登場【本日のSアリーナ】
  3. 夏より暑い火祭り決勝戦!熱男は誰だ?
  4. 遠回りしてたどり着いたこの場所〜曙選手と船木選手の場合【三田佐代子の猫耳アワー出張版】
  5. ノアvsゼロワン、団体対抗戦!!【サムライTV】
  6. 曙vs大仁田、横浜大花火!!!【サムライTV】
  7. 覆面世界一決定戦!
  8. 今も昔も、プロレスがそこにある限り【三田佐代子の猫耳アワー出張版】
  9. HARASHIMAと真壁先輩の17年【三田佐代子の猫耳アワー出張版】
  10. 15大シングルマッチを速攻7時間中継!

月別アーカイブ

2013
04
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss