2007年10月23日

ほんと勘弁して欲しい・・・

予想はしていましたが会長からゾッとするコメントが・・・


助っ人に不満…渡辺会長補強宣言
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20071023-OHT1T00033.htm
(スポーツ報知より)

正直、来年新たな外国人選手を連れてきても同じ事の繰り返しだと思うんですよ
今の巨人の戦力を考えると、いっそ現有戦力だけで来季戦っても良いのでは。と考えるぐらいの状況ですし・・・

後日書こうと思っていましたが、今季去就問題になると思われる外国人選手も
全員とは言いませんが、残留で良いのではないかと思っていますし・・・

FAも正直必要ないかな・・・と言うのが正直なところ。
セカンド・センターも補強に頼るのではなく育てましょうよ・・・
いい選手揃ってるんだから。


正直、こういう口出しが一切無ければ
もっとマシになっているんじゃないかというシーズンが多い訳だし
早いところ完全に関与しないようになって欲しいモノだ。

  • 共通ジャンル:

posted by fight-giants |08:35 | その他 | コメント(15) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/fight-giants/tb_ping/71
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

野球ってのは「運」の占める割合が大きいスポーツなんだから、短期決戦やトーナメントじゃ意外な結果がでるのも仕方ないんだが、納得いかないんだよね~この大将は。
でも、負けて「しょうがないな。」と笑うオーナーより、「負けて悔しい!何とか勝たせてやる!」と気合を入れるオーナーの方が頼もしいよね!
まあ、やり方は賛否あるけど(9割“否”?)、「補強してくれ~~」と嘆く某チームのファンに比べたら贅沢なもんだな。

posted by G-さん | 2007-10-23 09:42

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

会長を戦力外追放にしないと,Gは愛されないし,強くなれない。会長ある限り,ジャイアンツ愛はない。
一場騒動で,永久追放されるべきだった,すぐ戻ってきやがった。Gそして球界全体のために,永久追放を願ってやまない。
どうして,あれだけ暴言で失敗しているのに,こやつは許されるんだ? 一場騒動で退いた他のトップで,誰が復権した? 会長追放!

posted by アンチ ナベ | 2007-10-23 09:53

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

 勝つための努力をすることは経営者として当然の選択だと思いますし、それをしないほうがおかしいのも事実です。ただ、やり方の問題はありますが・・・。あと、5年ぐらい待てば野球界に影響を振るうことはできなくなるんじゃないですか?その後に期待するしかありませんが、マイナースポーツになってたらどうしましょう?

posted by 松田 | 2007-10-23 10:43

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

管理人さん始め、特にアンチ ナベさんに激しく同意です!!

本当にもう~”ふざけるな!!”です。夕べは怒り心頭でしたよ。

トップの立場である人間があれだけの問題を起こしたんだから、普通の企業なら永久追放のはず!!今現在の”世の中おかしいよ”を象徴している光景だ。国政にしても官僚にしても、こんな連中がいつまでもはびこっているから、いつまでたっても日本は良くならないんだ!!

読売グループの中で、勇気あるヤツはいないのかよ?イエスマンばかりか?これ以上ナベツネの暴走を許すな!

それとNPB!お前らも責任重大だぞ!亀田一家問題で揺れるボクシング協会?よりも酷いぞ!!こんなヤツをいつまでも野放しにしやがって!何逃げてるんだよ。もっと毅然とした態度でのぞんでくれ!!

このままだと、本当に野球界はダメになるぞ!!

posted by Gに厳しい人 | 2007-10-23 10:44

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

ナベツネは読売グループの支配者です。NPBはナベツネの私有物です。ですから逆らえません。逆らえばくびになるし、怪しい人たちも動き出しかねません。

posted by 渋トラ | 2007-10-23 11:12

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

先発小笠原を観て「左打者並べやがって!ほら点が取れなかっただろう!采配ミスだー!落合はすげえー!」と思ったらしいですね。

ある意味ファンの理想を代弁してるんでしょう。あえてマスコミのアホ報道に踊らされてるのか、
本当にそこらへんのおっさんと同レベルなのか。

posted by 1ファンがオーナーなんて素晴しい | 2007-10-23 11:49

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

>>セカンド・センターも補強に頼るのではなく育てましょうよ・・・
⇒確かに脇谷、矢野で十分。
だけど、ショートをお忘れでは?二岡をパへトレードして堅守・俊足・巧打の右打者をとってくれば確実に巨人は優勝できるぜ。(つまり、中日井端ということだが。。。)
2軍に若いショートはいないの?

posted by ショートが最大の弱点 | 2007-10-23 12:42

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

少し早いけど坂本でいいよ。もう使いながら育ててスターにしましょう。
二岡さんはここぞという代打の切り札か交流戦のDHで使いましょう。
これで矢野はセンターでスタメンできますし!

posted by これでよくね? | 2007-10-23 13:01

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

二岡の前のショートは川相だったと思いますが、確か川相も最初のころは打撃がいまいちでも「見切り発車」で使っていたと記憶しています。そしてだんだんと守備+バントの名手という個性が定着していったわけです。

坂本でもいいし、ドラ1の藤村でもいいし、とにかく使ってあげてほしい。

posted by おGさん | 2007-10-23 13:31

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :


>G-さん
全然補強をしてくれないオーナーよりはいいともいえますが…
「金に物を言わせた」と思われてしまうような補強はやめて欲しいですね


>アンチ ナベ さん
とにかく余計な口出しをやめて欲しいですよね
原監督やコーチ陣がそう言う補強を望んでいるんだとすれば話は別でしょうが


>松田 さん
今年何度か観戦に行った球場の熱気を見ると、
少なくともマイナースポーツと呼ばれるところまで落ちては行かない気がします


>Gに厳しい人 さん、渋トラ さん
時代は変わってきたんだ、と言うことを認識して欲しいですよね。

NPBに自浄作用を・・・難しいですかね

長嶋さん当たりがもっと元気だったりすればもっと強く発言出来たりしないのかな
難しいかな・・・


>1ファンがオーナーなんて素晴しい さん
そこで言うべきはファンのような怒り方ではなくて
「予想を間違えても冷静に判断すべきだった」と言うような感じだと思うのですけどね

小笠原投手は確かに苦手だったかもしれませんが、
指揮する側があれだけ狼狽していたら選手にも伝わっちゃいますね


>ショートが最大の弱点 さん
二軍でショートというと寺内・坂本あたりが出番多かった気がします。
寺内は打撃がイマイチと言われていたようですが、二軍成績を見ると
56試合 160打数 41安打 1HR 16打点 盗塁7 犠打11 .256
そこそこ足もあるタイプですし一軍の課題と言える犠打もこなせるタイプですからあとは実戦経験でしょうね。

同じく坂本の成績は
77試合 302打数 81安打 5HR 28打点 盗塁5 犠打1 .268
高卒一年目でこの結果なので打つ方は十分通用しそう。
ただ、体がまだまだ細いイメージがあって一年間出場できるかどうか?

どちらにしても、使っていかないことには育たないわけですし
伊原コーチも若手を含めてポジション争いをさせると発言していた気がします。

二岡も含めてショートのポジション争いは熱くなりそうですね。


>これでよくね? さん
自分も坂本にはかなり期待していますが、↑でも書いたとおり一年間出られるかどうかが不安ですね。
しかし、若手起用となると二岡の使いどころが難しいのは事実ですね

打撃は期待できる物があるだけにいいコンバート方法があればいいんでしょうが・・・


>おGさん さん
ショート・セカンド・センター・・・
とにかく、若手にチャンスをあげて欲しいですよね。

いつまでも補強補強でやっていけるほど甘くないってことが
今季は首脳陣に伝わったと思いたいのですが…

posted by fight-giants | 2007-10-23 16:03

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

二岡のコンバートに関しては、素人案ですが、

1.二岡2塁、坂本ショートというのはいかがでしょう?

もしくは、

2.二岡3塁、坂本ショート、小笠原1塁、李外野というのもあります。(李は確かロッテ時代、福浦とかぶり外野もやってたよね?違ったかな?)

まあ、李の外野守備を見るぐらいなら、1案の方がよいかな。

posted by おGさん | 2007-10-23 16:17

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

ショートで厳しいのに、セカンドは無理だと思う。
二岡を外野にまわすのも手かと。

posted by gfun | 2007-10-23 16:36

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

自分は野球経験がないのですが、ショートとセカンドってやはり同じくらい難しいのでしょうか?

今まで名手と呼ばれたショートの方々も、年齢で衰えるとショート→セカンド→サード→外野というふうにコンバートされていくイメージがあります。立浪がそうではなかったかな??

posted by おGさん | 2007-10-23 16:41

Re:ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

まぁ、オーナーとしての理想は日ハムの大社氏だな。
球団経営をその道のプロに任せる度量がなくてはね。
ナベツネはダメオーナーの典型。

posted by オリの宮内もダメオーナー | 2007-10-23 19:00

ほんと勘弁して欲しい・・・

コメント投稿者ID :

は渡邊球団会長。
あまり知らない。
新聞・テレビ上での発言だけしか知らない。まぁ「たかが選手」発言も会話として両者の発言をみたら、常識外のことは何もいってないし、たかが選手という単語の組み合わせもインタビュアーの捏造なのが分かったが。

アスリートという言葉のある時代に、球団名に軍をいれ続けてるあたり、組織として古くなってんのかなとは思うけど。
別に巨人は強くても弱くてもどっちでもいいのでは。長嶋さんがいないなら‥どっちにしても‥‥。

posted by 田中さん^ | 2007-10-25 06:10

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」