no title

東京V-湘南

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ヴェルディの試合を見るなんて、何年ぶりだろうか?それくらい東京が嫌いなのである(笑)

すっかりJ2に定着し、資金難もあってか下部組織の選手に頼らざるを得ない今の東京

ここ数シーズンはJ2すら危うい感じだったが、今シーズンはスペインから監督を招き5連勝で首位。どんなにいいサッカーをしてるんだろうと見てみたけど、正直それほどでもなかった。

勝てない時期も「ボールを簡単には蹴らない!」みたいなポリシーがあったが、新監督はそういうのは嫌いみたい。前線に早目にボールを送る、極力リスクを排除するようなサッカーだった。

幸先良く先制したが、湘南はそれで目が覚めたかの様に試合を支配。体を張らない選手はピッチに立てないんじゃないかってくらい、全ての場面で全力だった。そこでスライディングする!?みたいなシーンが何度も。

神谷のキックは精度が高く、グラウンダーのパスが本当に強い。低く強いキックを意識してる選手ってJリーグでもあまりいないんじゃないだろうか?菊地俊の得点にも驚き。正直、浦和に移籍した菊地に比べると便利屋な印象だったが、同点弾は助っ人外人みたいだった。

無駄な横パスはしないという意識が選手に徹底されているのも、見ていて清々しかった。若い選手も多く延び白もあるし、楽しみが多いチームだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《セレッソ》3連勝ながら浮かれられない程度の勝ち方が良いです【南大阪に吹くマリンの風】

大島不在の大きさ【ダブルボギーの憂鬱】

『グランパス』VS 讃岐戦 ~王様の左足~【赤の血潮と、青の魂】

東京Vvs大分(03月05日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

結果発表! -超私的!2016年:Jリーグ&日本サッカー10大ニュース-【マニアではなくオタクです】

1位:東京V、何とかJ2残留! -超私的!2016年:Jリーグ&日本サッカー10大ニュース-【マニアではなくオタクです】

4位:ヴェルディユース出身選手の活躍 -超私的!2016年:Jリーグ&日本サッカー10大ニュース-【マニアではなくオタクです】

大物二人の夢の対談が実現!【「読裏クラブ」のワンツー通し】

ブロガープロフィール

profile-iconfcmaradleese

みなさまはじめまして、このブログを書いているsaiと申します(^^)

カントナやM.ヒューズの晩年頃からサッカーを見始め、マンチェスター.Uをこよなく愛しています。なのでプレミアリーグやイングランドのゲームをよく見ています。

Jリーグが開幕してからは澤登に見せられ清水ファン、地元にクラブが出来てからは新潟を応援しています。

応援するクラブ以外は全て敵!..ではなく、スタジアムでも対戦相手の素晴らしいプレーには拍手、応援チームの不甲斐ないプレーには皮肉や批判というスタンスでサッカーを見ています。

ちなみに世間が手放しで称賛するものにはあまりなびかず、見向きもされないものから良いことを見つけて喜ぶタイプです(笑)


プレミアリーグやJ1.J2.J3のゲームの雑感などを細々と書いていけたらなと思います。様々な意見の方とサッカーの話がこの場を通して出来たらなと思っています。

【よく見るクラブ】2017現在
プレミアリーグ:マンチェスター.U、エバートン、トッテナム、ボーンマス、スウォンジーなど

J1:新潟、仙台など

J2:山形、松本など

J3:長野、秋田など

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:39106

(12月10日現在)

関連サイト:mixi

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最後のJ1
  2. 浦和‐上海
  3. 新潟−東京
  4. 鹿島ー新潟
  5. 2017Jリーグ J1リーグ4節 J3リーグ2節
  6. 2017 J1リーグ1節 J2リーグ1節
  7. 2017 ルヴァンカップ決勝
  8. 東京V-湘南
  9. 2017 Jリーグ 12節
  10. 2018 ロシアワールドカップ出場

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss