no title

2017 J1プレーオフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな豊田スタジアムをリーグ戦で見たことがあっただろうか?

それくらい素晴らしい雰囲気だった。それに釣られる様に試合内容も昇格を争うに相応しいものだった。

相変わらずウェリントンに攻撃の比重を置く以外の解を見つけられなかった福岡、風間監督が一年で自分のチームにした名古屋。

昇格した来シーズンを想像するとより上手く立ち回れるのは後者だと思うし、結果的に昇格は妥当だと思う。

とはいえこの日の判定はあまりにホーム寄りだった。

唯一ネットを揺らしたボールは、ノーゴールと判定するには相当な勇気がいるものだったし、福岡の正当なチャージに笛が鳴る場面が目についた。

特に名古屋のワシントンはボールより相手の体に行く場面があり、印象は悪かった。

福岡の失敗は交代のタイミングか。仲川と松田は得点を奪えるタイプではなく、松田はボールを失うシーンが多かった。

先発が彼ではなく、より得点が奪える石津だったら‥もしくはもう少しピッチにいる時間が長かったら、今日の結果は変わっていたかもしれない。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017 J1プレーオフ

最初に田口がネットを揺らしたゴールに笛を吹いたところで気にし過ぎたんですかねえ。
短時間に連続してホームに偏った判定がされたものだから、ちょっと試合が崩れたかなと。
あと千葉戦でもそんなこと言われてたから見てる側として(名古屋に非があるわけではないですが)心象は悪いなあと。

ワシントンについては千葉戦でもひどかった。
私は千葉戦でキーパーにアタックした時点で、イエロー2枚目退場が妥当だと思いました。

こんな記事も読みたい

最初に見直すべきは監督よりも強化部【m_maruのエスパルス観戦日記】

『グランパス』選手の動向を考えるGK&CB【赤の血潮と、青の魂】

川崎フロンターレ優勝 「強さと美しさと」【動楽者plus】

『グランパス』プレーオフ決勝 VS 福岡戦~12人で勝ち取った昇格!~【赤の血潮と、青の魂】

2017:J1昇格プレーオフ:決勝:名古屋グランパスエイトvsアビスパ福岡「史上初のスコアレスでJ1昇格チームが決まった死闘」【蹴鞠談議2】

名古屋グランパス × アビスパ福岡 ゲーム小感【ニコ小鉢その2(仮)】

『グランパス』12番目の選手として【赤の血潮と、青の魂】

あのプレイはハンドリングなのか、ハンドリングではないのか? 名古屋vs千葉【毎日フットボール】

ブロガープロフィール

profile-iconfcmaradleese

みなさまはじめまして、このブログを書いているsaiと申します(^^)

カントナやM.ヒューズの晩年頃からサッカーを見始め、マンチェスター.Uをこよなく愛しています。なのでプレミアリーグやイングランドのゲームをよく見ています。

Jリーグが開幕してからは澤登に見せられ清水ファン、地元にクラブが出来てからは新潟を応援しています。

応援するクラブ以外は全て敵!..ではなく、スタジアムでも対戦相手の素晴らしいプレーには拍手、応援チームの不甲斐ないプレーには皮肉や批判というスタンスでサッカーを見ています。

ちなみに世間が手放しで称賛するものにはあまりなびかず、見向きもされないものから良いことを見つけて喜ぶタイプです(笑)


プレミアリーグやJ1.J2.J3のゲームの雑感などを細々と書いていけたらなと思います。様々な意見の方とサッカーの話がこの場を通して出来たらなと思っています。

【よく見るクラブ】2017現在
プレミアリーグ:マンチェスター.U、エバートン、トッテナム、ボーンマス、スウォンジーなど

J1:新潟、仙台など

J2:山形、松本など

J3:長野、秋田など

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:38977

(12月09日現在)

関連サイト:mixi

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最後のJ1
  2. 浦和‐上海
  3. 新潟−東京
  4. 鹿島ー新潟
  5. 2017Jリーグ J1リーグ4節 J3リーグ2節
  6. 2017 J1リーグ1節 J2リーグ1節
  7. 2017 ルヴァンカップ決勝
  8. 東京V-湘南
  9. 2017 Jリーグ 12節
  10. 2018 ロシアワールドカップ出場

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss