no title

浦和‐上海

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援するクラブが赤いクラブに滅法弱いというのと、選手を取っかえひっ返するイメージが強いので

日本人ですが控えめに言って浦和が嫌いです..(笑)

なので浦和好きな方は見ない方がよいかと。。

あ、でもべギリスタインとか小野の頃はよく見てましたよ

広瀬のプレーや堀&バウアーのFKは好きでしたよ(笑)

という訳で、フラットな目線で見て書いてます。


浦和‐上海 J2があればそちらを見るんだけど、ないので嫌いなチームのACLを見る(笑)

上海は相当凄いのかと思ったけどイマイチ。

ボール扱いがぎこちない国内選手と、気まぐれにプレーするスター選手。

監督がチェルシーやスパーズを率いたV.ボアスでもこの程度のチーム?という感じ。

日本人の視点で見ると「ハラハラ、ドキドキ!」「よく耐えたー!」って試合だったけど、試合のレベル、娯楽という観点からすると『これがアジアのベスト4..?』

という感じ。

あ、長澤はよかったな。千葉でも浦和でも印象に残らなかったけど、国外に対しては力を発揮するのだろうか。

内容もさることながら、残念だったのはフッキなどフィジカルの強い選手に対し、最初からファールありきで止めに行っている様に見えたこと。

ボールを奪いに行っての延長ならともかく、相手の体を止めたり傷つけるのが前面に見えるようなプレーは、正直気持ちのいいものではなかったなー。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【図解で分析】日本のダブルボランチは動きすぎだ ~日本代表vsニュージーランド代表~【【図解で分析】サッカーアナライザーの戦術分析ブログ】

【図解で分析】内容では躍進するベガルタに川崎が勝てた理由 ~川崎フロンターレvsベガルタ仙台~【【図解で分析】サッカーアナライザーの戦術分析ブログ】

横浜FCの中田仁司監督解任は危険な賭け。【赤の血潮と、青の魂】

いざ、決戦の地へ(ACL準決勝)【赤い日々】

浦和のサッカーから失われた「展開」【地球は青い!】

アウェイゴールという安全神話???【サッカーバカのブログ】

原口元気の最大の魅力とは【パルシェン】

今こそサポーターの力を(ACL準決勝)【赤い日々】

ブロガープロフィール

profile-iconfcmaradleese

みなさまはじめまして、このブログを書いているsaiと申します(^^)

カントナやM.ヒューズの晩年頃からサッカーを見始め、マンチェスター.Uをこよなく愛しています。なのでプレミアリーグやイングランドのゲームをよく見ています。

Jリーグが開幕してからは澤登に見せられ清水ファン、地元にクラブが出来てからは新潟を応援しています。

応援するクラブ以外は全て敵!..ではなく、スタジアムでも対戦相手の素晴らしいプレーには拍手、応援チームの不甲斐ないプレーには皮肉や批判というスタンスでサッカーを見ています。

ちなみに世間が手放しで称賛するものにはあまりなびかず、見向きもされないものから良いことを見つけて喜ぶタイプです(笑)


プレミアリーグやJ1.J2.J3のゲームの雑感などを細々と書いていけたらなと思います。様々な意見の方とサッカーの話がこの場を通して出来たらなと思っています。

【よく見るクラブ】2017現在
プレミアリーグ:マンチェスター.U、エバートン、トッテナム、ボーンマス、スウォンジーなど

J1:新潟、仙台など

J2:山形、松本など

J3:長野、秋田など

  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:39616

(01月15日現在)

関連サイト:mixi

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最後のJ1
  2. 浦和‐上海
  3. 新潟−東京
  4. 鹿島ー新潟
  5. 2017Jリーグ J1リーグ4節 J3リーグ2節
  6. 2017 J1リーグ1節 J2リーグ1節
  7. 2017 ルヴァンカップ決勝
  8. 東京V-湘南
  9. 2017 Jリーグ 12節
  10. 2018 ロシアワールドカップ出場

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss