no title

2018 ロシアワールドカップ出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

またこのページを訪れてくれた方、有難うございます(^^)

しばらく見る試合が多すぎて、更新が滞ってしまいました。。

また細々と書いていきます

あ、今日のは代表の熱心なファンの方は読まない方がいいかも..(笑)

「いい試合だった!」

これが日本‐オーストラリアを見た人の感想だろうか。

人によっていい試合の定義は違うだろう

応援しているチームが勝つ、または相手を圧倒して勝つ

どの程度の相手に勝ったのか、日本代表を熱心に応援する人って

そこら辺を気にする人は少ない気がする。(あくまで印象です。違ったらすいません^^;)

僕もサッカーを見始めた頃は応援するチームが勝ちさえすればいい試合

負けたらダメな試合と思っていたが、近頃はだいぶ変わってきた。

個人的ないい試合の定義は

①チャレンジが多い事 ②チームが同じ絵を描けていること ③単純なミスが少ない事 ④体を張ること

これは片方のチームだけが出来てもいい試合にはならない

対戦相手も同じようなレベルであってこそ、切磋琢磨し

見ていて興奮する試合になるんだと思う。

正直リアルタイムで見ていて、こんなに手に汗握らない最終予選も珍しい

オーストラリアは余所行きのサッカーを続け 、低い位置でのミスを連発

しかし日本はそこに付け込めない

ミスがすぐに失点に繋がるのがハイレベルな試合だと思うが

この日の両チームからはそんな雰囲気は全く感じられなかった。

浅野のゴールは素晴らしかったが、それ以外の場面で物足りず

攻撃陣も連携というよりは、大迫や乾の個に頼る部分が大きかった

唯一の希望は井手口。シュート自体も素晴らしかったが

あの状況、場面で前へ行く判断はとても代表で

数えるくらいしか試合をしていない選手のメンタルではなかった。

もしかするとこれから先、日本の中盤は彼が軸になるかもしれない

たった1試合だがそんな事を思わせる出来だった。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

W杯アジア最終予選が終了【スポーツ えっせい】

サウジ戦【u1skyのサッカー観戦記録】

サウジアラビア戦で試してもらいたい選手とシステム。【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconfcmaradleese

みなさまはじめまして、このブログを書いているsaiと申します(^^)

カントナやM.ヒューズの晩年頃からサッカーを見始め、マンチェスター.Uをこよなく愛しています。なのでプレミアリーグやイングランドのゲームをよく見ています。

Jリーグが開幕してからは澤登に見せられ清水ファン、地元にクラブが出来てからは新潟を応援しています。

応援するクラブ以外は全て敵!..ではなく、スタジアムでも対戦相手の素晴らしいプレーには拍手、応援チームの不甲斐ないプレーには皮肉や批判というスタンスでサッカーを見ています。

ちなみに世間が手放しで称賛するものにはあまりなびかず、見向きもされないものから良いことを見つけて喜ぶタイプです(笑)


プレミアリーグやJ1.J2.J3のゲームの雑感などを細々と書いていけたらなと思います。様々な意見の方とサッカーの話がこの場を通して出来たらなと思っています。

【よく見るクラブ】2017現在
プレミアリーグ:マンチェスター.U、エバートン、トッテナム、ボーンマス、スウォンジーなど

J1:新潟、仙台など

J2:山形、松本など

J3:長野、秋田など

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:25659

(09月18日現在)

関連サイト:mixi

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新潟−東京
  2. 2017Jリーグ J1リーグ4節 J3リーグ2節
  3. 鹿島ー新潟
  4. 2017 J1リーグ1節 J2リーグ1節
  5. 東京V-湘南
  6. 2017 Jリーグ 12節
  7. 浦和−鹿島
  8. C大阪-柏
  9. 2018 ロシアワールドカップ出場
  10. 長崎ー福岡を見るつもりがセリエA...

月別アーカイブ

2017
09
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss