練習は裏切らない…!?

月別アーカイブ :2010年03月

【2010年】 順位予想 セリーグ

明日、パリーグに続いてセリーグが開幕します。 セリーグは、パリーグとは違って巨人だけが十分な戦力を揃えています。 さらに経験のある投手2人の補強と3人の新人即戦力が加わるので巨人の優位は間違えありません。 高橋由伸選手が8番に座るチームですから・・・ 優勝チームを予想するよりも1位になれない理由を 考えた方がおもしろそうなシーズンになりそうです。 ①巨人 ......続きを読む»

短気を起こしては勝負に勝てない!

開星が高野連などに謝罪=敗戦後の監督の不適切発言で-選抜高校野球 甲子園出場校の監督がお粗末な発言をして謝罪しました。 相手チームへの暴言の内容を記事で読んだ時、 本当に監督が試合後に行った発言かと疑いましたが、、 甲子園常連校の監督さんが公言したと知ってガッカリしました。 腹に思ったことをそのまま試合後の敗戦インタビューで言ってしまったようです。 試合に負けて悔......続きを読む»

【2010年】 順位予想 パリーグ

パリーグの開幕にあたって順位予想をしてみました。 毎年、リーグの全カードが二まわり対戦したところで、戦績を観ながら予想をしていましたが、 今年は開幕直前の思い切った予想です。 昨年のリーグチャンピオン、日ハム中心の展開が順当だと思いますが、 下位だったオリックス、ロッテに期待した順位予想になっています。 ①オリックス    岡田監督の采配で大化けの可能性あり ......続きを読む»

【日本代表】 バーレーン戦をE組は…!?

サッカーのアジア・カップ最終予選A組の日本代表は3日午後7時から、 愛知・豊田スタジアムでバーレーン代表と同組最終戦が行われ、 2対0で日本代表が勝ちました。 日本代表にとっては、6月開幕のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けた強化試合という扱いで、 海外組を連れ戻して結果と内容の伴う試合を内外に見せたいという試合でした。 W杯で日本と同じ1次リーグE組のデンマーク代......続きを読む»

バンクーバーオリンピックを振り返り…

冬期オリンピックが閉幕しました。 選手、ボランティア、役員、応援した皆さまご苦労さまでした。 日本選手の活躍と結果については、あちこちで異論が出ています。 中でも、石原東京都知事の 「もうかわいそうで見てられないよ。あれが日本の実力なんだよ」 と言う感想は、言いづらいところを代弁していて同感しました。 日本選手が頑張ったとは間違えありませんが、 各競技団体・協......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconf365664

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:40194

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球侍・イチロー選手
  2. 短気を起こしては勝負に勝てない!
  3. サッカー日本代表に残された“打つ手”少ない・・・
  4. 日本代表メンバー決定! これでいいのか? 
  5. 選手の引き際
  6. 祝優勝!興南高校
  7. 【2010年】 順位予想 セリーグ
  8. サッカー日本代表 ガーナとはどう戦う…!?
  9. 松井、MVPで悲願のワールドシリーズ制覇!
  10. サッカー日本代表 韓国に惨敗!

月別アーカイブ

2010
05
04
03
02
2009
12
11
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss