練習は裏切らない…!?

月別アーカイブ :2009年09月

原巨人 V9以来のセリーグ3連覇

原巨人がV9以来のセリーグ3連覇を決めました。 オールスター戦の直後は、中日、ヤクルトの3強によるペナント争いが繰り広げられると思われていましたが、 ヤクルトは息切れしてしまい、 対抗馬の中日は天王山であっさり3連敗を喫して 巨人の独走を許してしまいました。 昨年から続いている若手の活躍とベテランの奮起によって、 先発投手陣も抑え投手も不安だらけでしたが、 ゴンザレス投手などの......続きを読む»

野球侍・イチロー選手

解放されました イチローの話(スポーツナビ) 一心不乱に野球に打ち込む姿勢、高度な打撃技術、しなやかで強靭な肉体。 心技体を兼ね備えた野球侍・イチロー選手が「メジャーリーグ」の伝説になりました。 試合後にどんなコメントをしてくれるのか心待ちにしていました。 「解放されました」という言葉の中に、イチロー選手の心の葛藤を垣間見ることができます。 傍から見るといつも簡単に高い山に......続きを読む»

やったぜイチロー!9年連続200安打達成!

13日、マリナーズのイチロー選手は、 レンジャーズとのダブルヘッダー第2試合に1番右翼で出場し、 二回にショートへタイムリー内野安打を放って史上初の9年連200本安打を達成しました。 偉業達成、おめでとうございます。 試合後のイチロー選手のコメントに注目しましょう! ...続きを読む»

後半20分から大逆転…

オランダ戦のケガで本来の活躍が出来なかった中村俊輔選手を交代させたことで、 皮肉にも日本代表の動きがよくなりました。 今の日本代表は、中村俊輔選手を中心に攻撃を組み立てていますが、 中村選手が交代してから多彩な攻撃ができたことは大きな収穫です。 また、課題になっていた後半20分からの試合の組み立て方も ヒントになりそうなことがたくさんありました。 3失点は反省材料ですが、......続きを読む»

サッカー日本代表 ガーナとはどう戦う…!?

ガーナ戦前日 岡田監督会見 日本代表のオランダ遠征の第2戦、 ガーナとの試合が、9日オランダのユトレヒトで行われます。 前回のオランダ戦は、 後半20分過ぎの課題が露呈してしまい残念な結果に終わりました。 今日のガーナ戦では日本のサポーターに、 ため息ばかりつかせないでいいところを見せて欲しいものですね。 私は、代表チームの試合を下記の3点に絞って観るようにして......続きを読む»

ヤンキースのワールドシリーズ制覇は、松井選手の出来次第…!?

8月の好調な打撃でその存在感を示したニューヨーク・ヤンキースの松井選手。 今期は、膝が本調子ではなくチームの方針もあって守備機会がありません。 膝の具合と相談しながらDH専門での試合出場であるために、 シーズン中にもかかわらず、せっかちなヤンキースファンや地元の記者から、「不要論」が出ていました。 松井選手の好調な打撃と共に宿敵レッドソックスに大差をつけて アメリカン・リーグの東地......続きを読む»

サッカー日本代表 遠征

5日 日本、オランダ戦へ サッカーの国際親善試合 ワールドカップの本大会出場を決めた時に、「ベスト4を目指す」と言った岡田監督。 アジア地区二次予選の最終戦では宿敵・オーストラリアに完敗し、 “世界を驚かせる…”からは程遠い実力だということ露呈しました。 今回の親善試合は、敵地にのり込み欧州の強豪オランダとの対戦です。 FIAAランキング上位の国とどの程度の試合ができるのか......続きを読む»

楽天の快進撃

リンデンがサヨナラ打 西武戦 楽天の快進撃が続いています。 今期も前半だけの快進撃だと思われていた楽天ですが、 ここ数日の戦いぶりを観ているとパリーグのプレーオフが楽しみです。 短期決戦での戦いに定評のある野村采配は、 「奇襲あり、秘策あり」で観るものを楽しませてくれますし、 調子を取り戻した岩隈、田中の両エースがいるので、 「ひょっとしたら…」は、十分にあり得る話です。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconf365664

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:40194

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球侍・イチロー選手
  2. 短気を起こしては勝負に勝てない!
  3. サッカー日本代表に残された“打つ手”少ない・・・
  4. 日本代表メンバー決定! これでいいのか? 
  5. 選手の引き際
  6. 祝優勝!興南高校
  7. 【2010年】 順位予想 セリーグ
  8. サッカー日本代表 ガーナとはどう戦う…!?
  9. 松井、MVPで悲願のワールドシリーズ制覇!
  10. サッカー日本代表 韓国に惨敗!

月別アーカイブ

2010
05
04
03
02
2009
12
11
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss