練習は裏切らない…!?

ヤンキースのワールドシリーズ制覇は、松井選手の出来次第…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月の好調な打撃でその存在感を示したニューヨーク・ヤンキースの松井選手。

今期は、膝が本調子ではなくチームの方針もあって守備機会がありません。
膝の具合と相談しながらDH専門での試合出場であるために、
シーズン中にもかかわらず、せっかちなヤンキースファンや地元の記者から、「不要論」が出ていました。

松井選手の好調な打撃と共に宿敵レッドソックスに大差をつけて
アメリカン・リーグの東地区を快走しているヤンキース。

地区優勝は間違えありませんが、
課題は、ワールドシリーズで優勝できるかだけです。

チームの得点力を考えた場合、DHで5番の松井選手の活躍次第で
ヤンキースのプレーオフは決まるといっても過言ではありません。

それは、打点を稼げる選手の勝負強さが、短期決戦での攻撃のポイントになるからです。

かつて、ヤンキースにはミスター・オクトーバー(Mr. October)と称賛された
伝説のバッター、レジージャクソンが在籍していました。

松井選手には、彼のような活躍をヤンキースファンに見せつけて、
「出ていかれて困る・・・」と思わせて欲しいものです。


松井選手の悲願でもあるワールドシリーズの優勝を
9年ぶりにヤンキースにもたらすことができれば、
メジャーの球団が松井選手を放っておくことはないでしょう。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ヤンキースのワールドシリーズ制覇は、松井選手の出来次第…!?

ヤンクスのポストシーズンでの出来栄えは、松井というより投手陣の出来次第だと思います。

それと、松井の来期の件は昨年度のジアンビやアブレイユの成績と比較すれば残留がどれほど厳しいかは予測できるかと。

8月に見せてくれた調子の波がもう一度10月に来るか。それにはヒザのコンディションが最優先となることがいうまでもないでしょう。

こんな記事も読みたい

祝2000本!!【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

メジャー通算2000本安打!まもなく前人未踏の9年連続200安打 異次元の頂へ【楽天の流儀〜老驥は櫪に伏すも志は千里にあり〜】

赤字削減対策がもたらす新たな出費【スポーツマネジメントクラブ - Sports Management Club】

ブロガープロフィール

profile-iconf365664

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:40194

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球侍・イチロー選手
  2. 短気を起こしては勝負に勝てない!
  3. サッカー日本代表に残された“打つ手”少ない・・・
  4. 日本代表メンバー決定! これでいいのか? 
  5. 選手の引き際
  6. 祝優勝!興南高校
  7. 【2010年】 順位予想 セリーグ
  8. サッカー日本代表 ガーナとはどう戦う…!?
  9. 松井、MVPで悲願のワールドシリーズ制覇!
  10. サッカー日本代表 韓国に惨敗!

月別アーカイブ

2010
05
04
03
02
2009
12
11
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss