閑話「球」題

【F】「夢の球宴」を夢見る-その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本ハムの交流戦は残すところ2カード。 2つともセ・リーグ主催ゲームで指名打者制が使えますから、27日からのリーグ戦にスムーズに戻れる、とアウェイですが前向きに考えたいですね(^^)。

ただ、9連敗後に連勝して勢いづくカープさんと、雨天中止の代替試合でTV中継がない(泣)ベイスターズさんとの対戦です。 ローテ順で行くと、大谷投手の登板がTVで観られないってことになりそうです(T-T)。

さて、オールスターのファン投票が昨日19日で締め切られました。 今日中間発表があって、そして27日に最終発表となります。 その後、選手間投票と監督推薦ですべての選手が選出されます。

昨年のオールスターでは、前年度リーグ優勝監督の栗山監督が選手選びに苦労して、結局下位のハムから7人も選んだことを思い出します。 今年は楽天の星野監督が指揮を執れるかどうか、ギリギリの日程です。 NPBもパシフィックの監督をどうするか検討しているそうです。 ただ闘将星野監督、オールスター指揮をリハビリのモチベーションにしている気がします。ベンチに復帰出来れば、盛り上がりそうですよね(^_^)。

ワタクシ個人的には、ファン投票で大谷選手が選出されて欲しいと思っています。 この数試合で見せた投げっぷりを、是非セの強打者相手に披露して欲しい。

中田翔選手がホームランダービーでちゃんとアーチを架けるところも観たいです。

ついでに、7/17のフレッシュオールスターでハムの若手が活躍するところも観たいですねぇ。 7/4に選手が発表されますが、ハムからのエントリーが浦野博司投手、白村明弘投手、松本剛内野手、渡邉諒内野手、森本龍弥内野手、岸里亮佑外野手です。 白村くん岸里くんの二人のルーキーが出場出来たら嬉しいな。(あ、浦野投手もルーキーでした(笑))



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
北海道日本ハムファイターズ
タグ:
大谷翔平
中田翔
星野仙一

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松井裕樹、初の交流戦先発も負け投手に…【GO!GO!GO!イーグルス!】

#21 久々、本塁打なしの勝ちゲーム【Hiroshimaにバカ正直】

阪神!。西岡剛「三塁固定」!・・榎田「リリーフ」・・新井貴「ジョーカー!?」【マニュアルモード「超」】

行く道、遥かなり。【ハンサム村日記】

ファイターズ、大谷はまだまだ伸びる。【HIT! RUN! WIN!】

大谷さまさま【F×F BLOG】

阪神戦、土壇場で負けなかったぁ!と思ったらやっぱり負けた。【F×F BLOG】

ファイターズ、お疲れ様でした。【HIT! RUN! WIN!】

ブロガープロフィール

profile-iconf-stars

北海道の片田舎で、TVスポーツ観戦を楽しむ大人女子です。最近人に趣味を訊かれ「日本ハムです!」と即答するようになりました(笑)。
2014年3月のアーカイブに、栗山監督のロングインタビューの書き起こしがありますので、お暇でしたらご覧ください。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:359372

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【侍】11/10日米野球壮行試合スタメン発表
  2. 【Fs】FA宣言…
  3. 【F】注目D6白村明弘投手
  4. 【F】金子誠が語る中田翔の三塁
  5. 【Fs】元ハムのあの人たちの去就
  6. 【F】金村さんの順位予想
  7. 【ヨタ話】パ・リーグ顔
  8. 【Fs】岡大海は…内野手ですか?
  9. 【Fs】吉川光夫の言霊
  10. 【F】2/6紅白戦実況

月別アーカイブ

2015
06
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss