ドキッ! ドキッ! ファイターズファン~ONE_1 がんばろう!日本

<<会見部分修正>>建山投手記者会見~テキサス・レンジャーズでも背番号『22』に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、テキサス・レンジャーズと契約することとなった建山投手が札幌ドームで記者会見を行いました
背番号も今までと同じ『22』に決まり、テレビではレンジャーズの青がメインの帽子、グランドコートを
着ている模様が放送されました。
今までの白も似合ってましたがこの青も非常に似合ってました。
f-fan-208182.jpg

<建山投手レンジャーズ契約記者会見> 12月3日札幌ドーム

建山 テキサスレンジャーズと契約合意致しましたことを皆さんにご報告致します。
記者 レンジャーズを選んだ理由は?
建山 交渉解禁日早々にですね、テキサスレンジャーズのほうからはオファーを頂きまして
    複数オファー頂いたんですけども、本当に契約内容事態も良かったですし、
    早くに話が決まったので、喜んでますけど。
    ブルペン陣にどうしても必要なんだと言う言葉も頂きましたし、うまく自分もブルペンに
    フィット出来ればなと思ったので、決断に至ったところはそう言うところです。
記者 背番号はもう決まったのですか?
建山 22になりました。
    要望する番号は有るのかと聞かれて、新しい番号付けたほうがいいのか色々考えたの
    のですけども、12年間ファイターズで愛着ある22をそのまま向こうでもつけたいなという
    気持ちが大きかったので『22を付けさせてください』とお願いしました。
記者 メジャーリのバッターのイメージは?
建山 本当にストレート系のボールに対しての強さと言うのはもちろん世界で一番トップレベル
    な部分だと思いますし、まともに勝負していては痛い目を見るんじゃないかなと、本当に
    すごいバッターの集まっているとこだろうと思います。
    日本のストライクコースより少し広めな感じもしますし、また横の変化で勝負するピッチャー
    なので、アウトコースを有効に使って、またアウトコースを広く使いながら、またインコースも
    しっかり飛び込んでいって横の変化で打者を打ち取りたいなというイメージではあるんです
    けども...
記者 レンジャーズのチームのイメージは?
建山 昔からMLBを観ていまして本当に打撃のチームだなと思ったんですけども、近年は本当に
    いい投手が沢山居て、また今年もブルペン陣は大変層が厚く、投手力が備わってきた
    チームだなという印象を受けます。
記者 上原投手からメジャーとかアリーグの情報は貰ってますか?
建山 アリーグ、ナリーグがどうだとかは聞いてないですけど、ただメジャーの打者を抑えるには
    コントロールが必要だという事を彼が言ってましたので、コントロールが良い上原君でさえ
    そう言うと言うことは本当にコントロールが生命線になってくるだなと思いますけども。
記者 ファイターズのチームメイトから感想見たいのはありましたか?
建山 皆が言ってくれるのは本当によかったねという言葉で、もちろん行く事だっけが目標
    じゃ無いので、活躍をこっちから祈ってるよと本当に皆同じように言ってくれたので
    それは嬉しかったです
    日ごろ可愛がってる田中賢介や森本あたりはいろんな思いを判ってくれてるので
    本当に自分のことの様に嬉しく思ってます。と言う言葉を貰ったのですごい嬉しかった
    です。
記者 何か準備はしてますか?    
    もちろん英語の勉強はしてるんですけども、中々環境がやっぱり廻りが日本人ですから
    ここは上達にもちょっと限りがあるかなと思うのですけど、積極的に英会話を取組んで
    実際野球の部分では打者のDVDを取り寄せてもらって研究したいなと思ってます。
    少ない時間ですけどしっかり準備をしたいなと思います。
記者 脅威となる選手は?
    アルバート・プホルス選手、誰に聞いてもいいバッターと言うこと
        よりえげつないバッターと言う答えが返ってきますので
    本当にどれぐらいすごいのかと言うのは対戦してみないとわからないですから是非対戦
    してみたいと思いますけど
記者 同じリーグにイチロー選手がいますが    
建山 左バッターなので実際試合してても僕がそこで投げるかは判りませんが対戦してみたいですね。
記者 今後の予定は
建山 年内は札幌で体を動かして、年明け早々には上原君に自主トレ一緒にやらしてくれないか
    ということをお願いしようかと思ってます。
記者 いつ頃向こうに行かれますか
建山 渡米のタイミングは今のところ具体的なイメージはわかしてないのですけどキャンプイン直前
    ではなくてちょっと早めに行って向こうの環境に慣れようかと思ってます。
記者 メジャーでの目標は?
建山 メジャーリーグに行くことが目標ではなかったので、取りあえずメジャーのマウンドに立つことが
    メジャーのマウンドに立って活躍することが目標なので、第1試合目のマウンドに立てるように
    体の面、先程言った打者の研究の面、そういったものを怠らずに取組んで行きたいと思います
記者 ファイターズファンへの思いは?
建山 移転当時ファイターズは弱かったですけども、そんなときも暖かい声援を頂きましたし、
    また個人的にも振るわないシーズンでも激励の言葉を頂いてたりしてたので、その事は
    忘れず、アメリカに行っても少しそう言うことも思い出しながら励みにして頑張りたいと思い
    ます。

建山義紀:12月3日テキサス・レンジャーズ契約記者会見(スポーツカンパニーHP)

<HTBイチオシ スポーツコーナーイチスポでのファイターズファンへのメッセージ>
いつもご声援いただきありがとうございました。
テキサスレンジャーズのほうへ行くことが決まりましたけど、これからも変わらず皆さん
応援していてください。
アメリカで頑張ってきます。
本当にありがとうございます。
f-fan-208183.jpg

テキサス・レンジャーズと契約の建山選手が会見~背番号は22に決定し、決意新たに抱負(ファイターズ球団公式サイト)

いつも拙い文章のブログなのに読んで頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
いつもクリックして頂いてるかたありがとうございます。
おかげでランキング上位キープしてます。
これからもよろしくお願いいたします。
宜しかったらクリックして下さいね。f-fan-177075.gif
☆にほんブログ村北海道日本ハムファイターズブログランキング☆




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
建山
記者
日本
メジャー
交渉解禁日

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ 「黄金世代」の旗手になれ!【YGマークを追いかけて・・・】

佑ちゃんの次はマー君。佑ちゃん。マー君。…【野球大好き女の子☆つぶやき】

今年の「一字」はなんですか?【隠れG党のここでだけ言わせて!】

翔ばたけ!若き勇士達。【期待の若手2010~植村祐介】【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

【期待の若手】ハムで覚醒!!佐藤賢治!!【ベースボール魂!】

次年度契約保留選手名簿の公示でファイターズの話を。【FF】

佑ちゃんはやっぱり何か持ってる?【野球大好き女の子☆つぶやき】

武田勝タコ星人の動画【ドキッ! ドキッ! ファイターズファン~ONE_1 がんばろう!日本 】

ブロガープロフィール

profile-iconf-fan

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:929723

(09月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 1億円プレーヤー武田勝 タコ星人に?
  2. 【追加情報あり】2010年ファイターズ関連トークショー、イベント情報 PART2
  3. 【ファイターズイベント情報】北海道日本ハムファイターズ宮西尚生選手 人KEN☆おもいやりトークショー
  4. ファイターズ糸井トークショーで痛恨のミス
  5. 2010年ファイターズ関連トークショー、イベント情報
  6. 【イベント情報】わくわく商店街北海道日本ハムファイターズ選手交流会
  7. マック節炸裂!金子誠の契約更改
  8. 【速報】斎藤佑樹 最終調整 イースタンスワローズ戦@戸田 5-7ファイターズ勝利
  9. 陽岱鋼受賞なるか? 7月度「JA全農Go・Go賞」
  10. 東区民デー

月別アーカイブ

2011
04
03
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss