マニュアルモード「超」

阪神!。「マネーゲーム限界」!(ウゲェ)・・・・「オレ流ラン!。」で卍解!。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月30日ですか・・・今年もあと1か月少々。

「中日の3分の1。」トホホ・・・。
まだまだ、微温湯かな・・・和田さんは甘過ぎるかな・・。

どんなに優秀な人材でも怪我しやすい選手など必要無し。
来期に向けて更に、絞り込まんとね。
中途半端はイラン。

高代延博内野守備走塁コーチを招いて本当良かった。
遠慮しないで、駄目そうなワカテは即クビにして構いません。

立派そうに見えて、そうでもないベテランも同様、
悩んで頭がキテる人にも遠慮しないでよろしくお願いします。


春季C“オレ流ラン”導入で失速克服へ
(デイリースポーツ記事)
 阪神の高代延博内野守備走塁コーチ(59)が29日、来春キャンプに
“オレ流走り込み”の導入を提言する方針を示した。
落合博満監督(現中日GM)の下でコーチを務めた04~08年の中日での
経験を基にしたトレーニングを課し、猛虎戦士に体力面と精神面の両方で
十分なスタミナをつけさせる。
 新任として初めて阪神を指導した今秋の安芸キャンプ。
高代コーチは大いに気になったことがあるという。
 「ランニングの量が少な過ぎる。中日の3分の1や。
アップ(のダッシュ)でもコーンの端から端までが50メートルもないし、
100メートルを走って、選手がハアハアと言っているのを見たことがない」
 現状のままでは来季もシーズン終盤に失速する可能性は否定できない。
和田監督が今季終了後、何度も口にしてきた心身での「スタミナ不足」を
克服するために、来春キャンプのランニングメニュー強化を勧める。

 具体的な内容は、来年2月のキャンプインまでに和田監督、
吉竹野手総合コーチらと話し合っていく。
基本は、落合氏が中日監督時代に実行した内容となる。

 「暗くなっても選手が走っていて、誰が走ってんの?というぐらいだった。
(白地のユニホームを着用した)足しか見えなかったからね」と
中日時代を振り返った同コーチ。阪神にも導入されれば、かなりハードな
内容になりそうだ。
 苦しい練習を乗り越えた先に待っているのは、揺るぎない自信と体力。
“オレ流”のハードトレは、9年ぶりのリーグ制覇への下地となるはずだ。

(ふむ、走り込み、下半身トレを推奨してきたけど・・・。
高代延博内野守備走塁コーチの結論も同様ですかね…。

大概、投手の球速が伸びない・・走り込みが足りない・・・。
典型パターン・・・。

自主トレは、怠けずに・・・現状藤浪投手が最高水準なんだろう・・

所謂ワカテの身体能力・・・・情けないと思わんとね。

まだまだ、練習不足ですかね。これまでのコーチ陣・・・
責任問題だなぁ・・・。)



阪神補強戦略見直し「マネーゲーム限界」
 (ニッカンスポーツ記事)
 阪神が補強戦略の見直しに着手する。FA戦線では鶴岡の獲得参戦を断念、
交渉した中田賢は争奪戦に敗れた。
相手はともにソフトバンクで巨大資本の前に“連敗”した形となった。
球団幹部は 「(補強の方法を)見直さないといけない。
マネーゲームには限界がある」と話した。
これまではFAを補強の柱に据えてきたが、今後は別の補強方法や
生え抜き育成を軸にする可能性もありそうだ。
また、来季への先発補強については育成も含めた外国人補強、
トレードなどを模索していく方針だ。

(FA、メジャー帰りの補強では計算はできない。あくまでも
その場しのぎ。

獲得しとけば!。の選手も過去に居たけど・・こればっかりは
縁だから。

誠意だけでなく、故障しにくい環境をより整えるなど受け入れ体制
を見直して、FA選手がより検討してみたくなる球団にしないとね。)



中村GM、週明けにもFA久保と再交渉
 (デイリースポーツ記事)
 阪神の中村勝広GM(64)は29日、阪神からFA宣言している
久保康友投手(33)と週明けにも再交渉する可能性があることを示唆した。
 1回目の交渉を19日に終え、10日が経過した。この日も

「(状況は)変わらずだな」と、返事待ちの姿勢が続いていることを明かした。
慰留に全力を注いでいる中で、再交渉に臨む心構えはある。

 中日からFA宣言した中田賢の獲得に失敗した阪神にとって、
さらに久保まで流出という事態は絶対に回避したい。
すでに交渉で条件提示を済ませて、連絡を待っている状態ながら、
再交渉の可能性は、との問いに 「連絡があればだが、週明けやな」と話した。

(はぁ・・・シンドイなぁ・・・。
トレードでブレイクさせた選手・・だが、本人が望む環境下で
プレーして貰うのがベスト。本人が決めれば良い。

 結構阪神は、居心地悪くないと思うけどね・・・。
コーチ手形よりは、メディアとのコネクションかな?。

三浦投手と切磋琢磨より、須佐能見投手と切磋琢磨じゃねぇ~の?。)



DeNAからアバヨ?モーガン流出も 条件面で合意に至らず 
  (スポニチ記事)
 DeNAのナイジャー・モーガン外野手が保留者名簿から外れて
自由契約になることが29日、分かった。
モーガンは来月以降、日米の他球団と交渉が可能になる。
球団は再契約に向けて交渉を継続するが他球団への流出危機で、
退団の可能性も出てきた。  

   モーガンは10月2日に米国へ帰国する際、
「来年もベイスターズでやりたい。日本のファンが大好きだし、
今年の成績を上回る自信はある」と明かしていた。
しかし、今月までに球団と条件面で合意に至らないことが確実になり、
きょう30日が提出期限の保留者名簿から外れた。
来日1年目の今季は108試合出場で打率・294、11本塁打をマーク。
俊足を生かし、セーフティーバントでの内野安打は両リーグトップの
17本と小技でも魅せた。
 本業の数字だけではない。抜群の人気で球団への貢献度も高かった。
試合では 「トニー・プラッシュ」と別人格になると公言。
試合中に何度も見せる頭文字から取った「Tポーズ」は
ファンの間で大流行し、他球団の選手もまねするほどだった。
選手間のグッズ売り上げも断トツ。「アバヨ!」が決めゼリフの底抜けに
明るい性格でファンから愛されていた。

 球団は年内の再契約を目指すが、人気と実力を兼ね備えたモーガンに
他球団が獲得へ動く可能性も十分。今後の動向が注目される。

 ▽保留選手名簿 各球団は、引き続き契約を結ぶことを予定している
契約保留選手のほか、任意引退選手らも含めた全保留選手名簿を
11月30日以前に、コミッショナーへ提出する。上限は70人。
12月2日にコミッショナーが公示し、名簿に記載されなかった選手は
自由契約選手となり、いずれの球団とも契約が可能となる。
例年、再契約交渉が難航している外国人選手は、同名簿から外れる
可能性がある。今年も西武のヘルマン、サファテらの記載は微妙な状況だ。

(正直、一塁手より外野手の方が層が薄いけどね。阪神の場合。
ヘルマンよりも、モーガンの方が戦力計算になると思うけど・・・?。
メジャー復帰を最優先しているのだろうか?。

DeNAは、野手はブランコ内野手のみ?。ラミレスのお陰で、良い調整
出来て活躍した背景・・・忘れてません?。)


ソフトバンク・金沢引退表明「オファーがなかったので」 
    (スポニチ記事)
  ソフトバンクから戦力外通告を受けていた金沢健人投手(34)が29日、
現役引退を表明した。10月26日に戦力外通告を受け、
現役続行を希望したが名乗りを上げる球団はなかった。

 「待ったけど、オファーがなかったので決めた」と金沢。
98年ドラフト2位で阪神に入り、日本ハム、オリックス、ソフトバンクと
4球団を渡り歩いた。通算成績は332試合15勝11敗4セーブ、
32ホールド、防御率は3・73だった。 

(星野時代でも、阪神球団でNo1の身体能力選手でした。
転々としたけど、その後も活躍した理由なんだろう。

このような人材をコーチとして招く、4球団のトレメニュー。
多くのコーチの指導を受けた選手こそ、コーチで花咲かす
とは・・・考えないのだろうか?。
まぁ、お疲れ様でした。)


ボーグルソン ジャイアンツと1年5億円で契約 
  (スポニチ&共同通信記事)
 米大リーグ、ジャイアンツは29日、プロ野球阪神、オリックスで
プレーした先発右腕ボーグルソンと1年契約で合意したと発表した。
大リーグ公式サイトによると年俸500万ドル(約5億円)。
 36歳のボーグルソンは2011年からジャイアンツで2年連続2桁勝利を
マークしたが、今季は右手を骨折して19試合の登板にとどまり、
4勝6敗、防御率5・73だった。

(懐かしい・・・、ボイヤーとかも来期はこんな話題になってたりして・・。
助っ人投手は、36歳ぐらいで故障を隠し切れないケースが・・・
多い気もするけどね。)





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:
高代延博内野守備走塁コーチ
落合博満監督
金沢健人投手
ナイジャー・モーガン外野手
中村勝広GM
久保康友投手
ボーグルソン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

大竹の陰に隠れていたが地味に中﨑の血行障害が痛い件【きたへふ おおの かわくち つた゛】

モーガン退団・・かも【東海から1番星に願いを込めて】

背番号変更【モヤモヤ、まり~んず。】

阪神の打線(希望)その2【阪神を考える】

阪神!。36年ぶり復活!!・・イッキ若返りオール20代「9年ぶり優勝したい」【マニュアルモード「超」】

第5の外国人選手【田舎者の野球感想文】

新オーダーを書いてみたかっただけです【虎一喜一憂】

来期の先発投手その1【阪~神~タ~イ~ガ~ー~ス~】

ブロガープロフィール

profile-iconevileye

2017年!。阪神黄金(本)時代へ向けて2年目!!。
 
過去のブログ掲載内容通りの・!・戦力補強進んでなにより!。
 
今年のドラフト・・かなり重要なので・・監督・ヨロシク!。
 
打撃面では、手段は択ばず左を整えて、貴重な右は指名し育てる。
 
投手陣では、リリーフは中堅、ベテラン、助っ人を軸に(・・消耗品扱いなのでね・・)。
 
先発陣に関しては・・・根気強く資材重視で指名し育てる。
 
勿論、変則フォームも大歓迎。
 
そろそろリーグ制覇!。日本一!ヨロシク!。
 
 甲子園が本拠地で、投手は後々メジャー志向・・・・・。
 
  打撃陣を中心に打ち勝つチームこそ、トレンド。
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:23176434

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神・・・7選手に戦力外通告。
  2. 阪神!更なる戦力外通告選手!さらば、良・・。
  3. 阪神・メッセンジャー不満爆発。降板直後、ボールをベンチ前で・・・・!。
  4. 阪神!大ショック・・ドラ1位。致命的弱点発覚・・!?。
  5. 阪神!。メッセンジャー投手!「あんなにおいしいとは思わなかった(笑)。」
  6. 阪神!。パトカー、現行犯逮捕者まで大荒れ。さらに緒方2軍落ち、能見は左脇腹違和感で登録抹消・・4位転落。5連敗・・・。
  7. 阪神!。FA久保の人的補償で鶴岡獲得へ6日にも発表!!。・・日本ハム栗山監督解任!?
  8. 阪神・ドラフト1位指名に捕手・古田新太?・・「ありえないっす。」
  9. 阪神!。オフの準備、再びメジャー帰り日本人選手獲得へ・・?。
  10. 阪神!。まさかリタイア第一号(慎太郎・・!)。・・・福留!「サク越え25発!」!。翔也!「ストップ指令」・・・・。

月別アーカイブ

2016
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
2011
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss