Manchester United fundamentalism

月別アーカイブ :2017年10月

欧米目線の人材評価。欧米の結果主義についての現地体感と筆者の反論。

欧米は結果主義というコメントをいただいた。 筆者は「経緯と思考を問う」タイプなんで、その辺りの考えを書く。 *最後にちょっと追記した。2017年10月31日。 ◾︎前回コメント ちょっと時間は空いたが、前回記事にあまりに丁寧で分かりやすく素晴らしいコメントを頂いた(なんと「コメント支持」に5つの良いねがついてた!コメ欄でこの支持数は異例)ので、記事にさせて頂く。 ◾︎「若手の過大評価はどうに......続きを読む»

若手の過大評価はどうにかならんかね?

落ち着け。 欧州サッカーは「適切な選手評価が出来てない」。 異常な「若手評価の高さ」。 その裏にある「ベテラン軽視」。 欧州サッカーの異常性の1つを取り上げよう。 ◾︎エルシャーラウィの狂騒を覚えているか? ミランの未来と言われ、即売りに出されそうになり、泣いて残留志願したという若手(当時)だ。 デパイにしろ、ラッシュフォードにしろ、「若い」ってだけで異常なほどの評価を受ける。 記録やデータやプ......続きを読む»

本田さん教育論を語る。

元記事はこれ 「本田圭佑の“らしい”教育論とJへの見解 村井チェアマンと日本の未来を語る」 https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201710100009-spnavi W杯優勝を目指すために、どんな事したらいいかね?というお話。 ◾︎人を動かそうとしない 個人的に教育って「無意味」。 勉強する人はするし、しない人はしない。 社会人になって勉強が......続きを読む»

気になった話題を総ざらい。

たまには書いてみる。 ◾︎スペイン大荒れ ⚫︎カタルーニャ問題 歴史上、ずっと荒れてる。 書くのもメンドくせえからググってくれ。 なんのかんのといつも独立しねえんだから、今回も大丈夫。 …つか、今独立して大丈夫と思ってんのか? イングランドみたいに大丈夫って? いや無理っしょ。 ⚫︎ピケ様 自業自得。 「許されるわけねえ」だろ。 自分の発言忘れたんか? 比較的「自由が尊ばれる」欧州サッカー…しか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconeuropasoccer

中立性など欠片もない雑記ブログです!
無責任な提案と提言がメイン。
ちゃんとした考察が見たい方は「紅きダニューブ」様に詳しいので、ぜひどうぞ!
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1092101

(12月07日現在)

関連サイト:サッカー以外のスポーツと、スポーツ以外の話題はこちら。興味がありましたらぜひ。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ファン・ハールさん!
  2. 153億だって?
  3. 旧来のファンが、今夏のユナイテッド移籍に好意的な理由。
  4. ファン・ハール支持。
  5. マンチェスター・ユナイテッド2014年7月現在とこれから。
  6. W杯、印象に残ったチーム。
  7. 開幕!ユナイテッドの今。
  8. プレミアリーグ。今夏の査定
  9. W杯、ベストイレブン選出。
  10. 夏はまだこれからだぜ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
03
02
2016
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss