Manchester United fundamentalism

W杯2014ブラジル

W杯、ベストイレブン選出。

完全個人主観でのベスト11選出です。 大会が終わった寂しさで一杯ですが、記憶のあるうちに+後夜祭的な要素でもって、印象に残っているベスト11+監督の選出をしたいと思います。 フォーメーションは、今大会の流行りだった3バックシステムから、ちょい捻って、ユベントスの3-5-2で。 *人選の関係で、ゼロトップっぽい事になりました。 2トップ… ロッベン これは異論はないでしょう。 マンU時代のクリスチ......続きを読む»

W杯、印象に残ったチーム。

もう決勝と3位決定戦を残すのみなので、大会を盛り上げてくれたチーム達を、振り返ってみましょう。 という訳で、自分が面白いと思ったチームと、期待外れだったチームを3チームずつ挙げたいと思います。 1、クロアチア 西村誤審で脚光を浴びた、あの開幕戦の喧騒の中で、めちゃ良いサッカーをしていたクロアチア。 モドリッチ、ラキティッチからなる中盤のクオリティは大会随一でした。 俗に言う「堅守速攻」系なのです......続きを読む»

日本代表まとめ。

日本代表のまとめ+次期監督選び、に関してです。 1、今回のサッカーの継続で良いのか?? 知っての通り、ボロカスにされました。なので、今回のアプローチは正しかったのか?と当然、問われます。 …が、今回の代表のメンバーを考えた場合、このアプローチは最善だったと思います。香川、本田をピッチに並び立たせる事を考えた場合、これしかなかったと思います。 *個人的にはアンチェロッティのクリスマスツリーがベストだと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconeuropasoccer

中立性など欠片もない雑記ブログです!
無責任な提案と提言がメイン。
ちゃんとした考察が見たい方は「紅きダニューブ」様に詳しいので、ぜひどうぞ!
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:1092373

(12月18日現在)

関連サイト:サッカー以外のスポーツと、スポーツ以外の話題はこちら。興味がありましたらぜひ。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ファン・ハールさん!
  2. 153億だって?
  3. 旧来のファンが、今夏のユナイテッド移籍に好意的な理由。
  4. ファン・ハール支持。
  5. マンチェスター・ユナイテッド2014年7月現在とこれから。
  6. W杯、印象に残ったチーム。
  7. 開幕!ユナイテッドの今。
  8. プレミアリーグ。今夏の査定
  9. W杯、ベストイレブン選出。
  10. 夏はまだこれからだぜ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
03
02
2016
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss