Manchester United fundamentalism

プレミアリーグ。今夏の査定

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の移籍途中総括の記事 http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/europasoccer/article/21 で、「総括は別に書く」と言ったので、書く! …でも、ほぼ変わってないので、変わったチームだけ触れます。 *タイトルと内容をちょい変更。9月7日。

マンチェスター・ユナイテッド。 とにもかくにも今夏はユナイテッドでしょう。 暗黒面のファン・ハール炸裂で、崩壊まっしぐら…とかいう記事を書こうかと思ったんですが、補強メンバー自体は悪くないという。 …が、戦術はいかん。当ブログでは、「3バックは止めるべき」と言い続けて行きます。 で、補強ですが、エレーラとショーは微妙ですが、ディマリア、ロホ、ブリント、ファルカオは、良い! という事で、ポジション別で、in、out見比べ+A〜E評価

FW+トップ下 総合評価B+ in→ファルカオ、エレーラ out→ウェルベック、マケダ、香川 レンタル→エルナンデス、キーン メンバー整理しました。 ウェルベックが、スターリッジ、ウォルコットのようにCFでの出番を希望してるとかなんとか。しかしながら、貴方は守備がうますぎるので色々やってもらいたくなっちゃうんですよ、ウェルベックさん。

「戦術ペルシー」と呼ばれるほど、代わりの人がいなかった…エルナンデスも、ウェルベックも物足りない感じがあったのは否定しきれない…ので、ファルカオ補強は、実は渡りに船だったとも思う。…高すぎるけども。 誰をどうチョイスするのかという問題は、ルーニー、ペルシー、ファルカオ、マタ、エレーラから、コンディション良い3人を選ぶという形で問題ないかと。全員がトップコンディションなんて状態はほぼないでしょうからね。 怪我人続出(3人以上)しなければ…というのと、プレミア特有の特殊な年末年始の鬼スケジュールを無事に乗り切れれば、とても面白くなりそう。 逆にここで誤算が出ると、2月時点でお通夜(トップ4圏外ほぼ確定)な可能性もある。 「複数の怪我人がでなければ」昨年より充実したセクション。

MF(サイドハーフ) 評価なし。*今現在、ポジションがないため。 in→なし out→レンタル→ナニ、ザハ。 適正ポジションが無くなった二人がチームを追われました。 ナニは旧来のユナイテッドファンならご存知の通り、稀にしか本気出さない(良いプレーが出来ない)安定性のなさと、クァレスマと五分かと思われる程の連携の悪さなので、当然っちゃ当然。 ザハは純粋にポジションが無くなったためです。 バレンシアは元々SB適正があったので、WB順応。…ってか右サイドラインの何処で起用しても機能するユーティリティは地味に凄い。 一番割を喰ってるのがヤング。ポジションがないので耐えてもらうしかない。 フォーメーションが433or451(442)に変更すれば、ちょっと評価が変わってくる。

MF(センターハーフ) 総合評価B+ in→ディマリア、ブリント。 out→レンタル→パウエル、クレバリー こっちはむしろ整理できなかったセクション。 それにより、2人しかいないセンターハーフに5人の選手がいる。 …と思ったが、キャリックが最近怪我がちなのと、フレッチャーのコンディションを考えると、適性人数かもしれない。 …ずっっっっっっっと悩まされてるポジション。少なくともここ5年間はそう。旧来のユナイテッドファンとなら、このネタだけで一晩は話せるほどの因縁を持つポジション。 ようやく目処が立ちそうな予感。ブリントorディマリア+フレッチャーorキャリックの組み合わせで、役割をはっきりさせながらのローテーションがようやく可能になった。 …チェルシーとシティ?あーあー聞こえなーい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プレミアリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconeuropasoccer

中立性など欠片もない雑記ブログです!
無責任な提案と提言がメイン。
ちゃんとした考察が見たい方は「紅きダニューブ」様に詳しいので、ぜひどうぞ!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1092076

(12月07日現在)

関連サイト:サッカー以外のスポーツと、スポーツ以外の話題はこちら。興味がありましたらぜひ。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ファン・ハールさん!
  2. 153億だって?
  3. 旧来のファンが、今夏のユナイテッド移籍に好意的な理由。
  4. ファン・ハール支持。
  5. マンチェスター・ユナイテッド2014年7月現在とこれから。
  6. W杯、印象に残ったチーム。
  7. 開幕!ユナイテッドの今。
  8. プレミアリーグ。今夏の査定
  9. W杯、ベストイレブン選出。
  10. 夏はまだこれからだぜ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
03
02
2016
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss