Manchester United fundamentalism

体脂肪率10%を達成して思う事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリルホジッチの正しさを確信した。

1日の総カロリー計算(一般の成人男性で約2000Kcal)とマクロ栄養素(脂質20%、タンパク質30%、炭水化物50%)をきっちりやって、ミクロ栄養素(ビタミン、ミネラル、亜鉛とか)で細部を詰めたら、一般人でもイケるんだわ。 *筋トレと週2バスケで一年かかったが。

なんで管理栄養士付きのトップアスリートが15%前後とかになってんだよ。 ちゃんと練習して食事に気を使ってんのか? お前の事だよ、宇佐美&ルーニー!

◾︎なぜ出来ないのか? 「経験を経験値に転換するのはそいつの頭の良さである」 https://ameblo.jp/fist-of-phoenix/entry-12284233862.html *これから「カネと女」の話をしよう

実際「バカなのかな?」とは思う(身体を絞ると動ける量と質が上がる)が、違うと信じよう。 その場合は「モチベーション」。 もうやる気ねえんだろう。

イブラヒモビッチがモチベーションに溢れてるのを見ると、なおさら差がよく分かる。 あれは「いくら払っても引き止めるべき」。 今は少なくなった、トップレベルのプロフェッショナルだわ。 38歳くらいまでやれると思われる。ラーションのように。

◾︎意外とどこも緩い バスケにしろ、バレーにしろ、なんぞ日本の球技は「緩い」。 世界バレーのブラジルがヤバすぎたが、あのくらいの精度でプレーして欲しいものである。 *筆者は中高バレー部で全ポジション(セッター、リベロ、エース)を経験している。

日本で唯一全く緩くないのが「野球」。 メジャーの人達とか大谷とか中田とか、意識高すぎ。 あと、現40代の一線級の知識層が完璧に野球に偏ってる(Yahoo!では有名であろう「山本一郎」氏も、楽天イーグルスのデータ解析部門にいらっしゃる)から、発展の仕方や意識が桁違い。 スポナビの寄稿レベルも、野球が群を抜いてる。

まあ、ある意味でスポーツはこんなもんなのかもしれん。 J1レベルの身体能力とスキルを持ってる人が「ちゃんとやれば」もっとやれると思うんだがね。 …期待しすぎか?

◾︎まとめ 遠藤が「若い頃に筋トレしてたらもっとやれた」ってのがあるけど、まさにこれ。 ちゃんと自分の意思で考えてパフォーマンスアップを狙ってるなら、筋トレと食事で体脂肪率は低い値を維持する。 身体が動くから。

ちなみに体脂肪率10%をやってみて思ったけど、そんなにキツくないんだわ。 「運動量を上げる(筋トレ含む)」と「何を食うか?」を意識して、ちょっと生活習慣を改めるだけ。 バスケと筋トレして、ジャンク類を断って、酒とタバコを止める。 脂質の多すぎる菓子パンやアイスを止め、タンパク質の豊富な鶏胸肉や食品のカタチが見える食べ物(肉や魚。ソーセージやハンバーグのようにカタチが見えなくなっていないモノは減らす)を食い、プロテインを追加する。 間食はアーモンドに統一。 そこに、男性で必須栄養素レベルの「亜鉛」「マグネシウム」「ビタミンD&K」をサプリで摂る。 一年後には、貴方も体脂肪率10%になっているだろう。

さて、イブラヒモビッチさんはいつ帰ってくるのかな? 楽しみにしてます♪



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑談
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

加茂&岡田ジャパンのW杯アジア最終予選から20年・Part2【スポーツ えっせい】

オランイェ、WK予選ベラルース戦&スウェーデン戦プレセレクション【我がフェイエノールト】

控え目に言って末期症状〜新潟vs鹿島(9月16日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ブロガープロフィール

profile-iconeuropasoccer

中立性など欠片もない雑記ブログです!
無責任な提案と提言がメイン。
ちゃんとした考察が見たい方は「紅きダニューブ」様に詳しいので、ぜひどうぞ!
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:1090940

(11月28日現在)

関連サイト:サッカー以外のスポーツと、スポーツ以外の話題はこちら。興味がありましたらぜひ。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ファン・ハールさん!
  2. 153億だって?
  3. 旧来のファンが、今夏のユナイテッド移籍に好意的な理由。
  4. ファン・ハール支持。
  5. マンチェスター・ユナイテッド2014年7月現在とこれから。
  6. W杯、印象に残ったチーム。
  7. 開幕!ユナイテッドの今。
  8. プレミアリーグ。今夏の査定
  9. W杯、ベストイレブン選出。
  10. 夏はまだこれからだぜ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
03
02
2016
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss