Manchester United fundamentalism

…うむ。ユナイテッド時間かかりそうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、もう「銀河」っつって蔑んでた某チームと一緒ですな。 完全なるパワーゲーム。

…だがしかし時期が悪い。

◾︎選手がいない クラックになりそうなのがいないのよね。 誰が見ても分かる、ネイマールとかアザールみたいなワールドクラス(に成り得る候補)が、今の市場にいない。 なんならバークリーが最も良い。 グリーズマンとかモラタとか「小粒」。 どうせいくならレヴァンドフスキくらい行こうぜ。 *ポジションはあまり考慮してないのでご了承。 今年500億ぶっ込むのは、ちと勿体無すぎやしませんかね?

◾︎逸材はいる マルシャルとラッシュフォードがいる。 なんなら、ショーもリンガードもいる。 ポグバ、バイリーもいる。 *デ・ヘア神は別格。完全不可侵領域。

⚫︎中堅もいる エレーラ、ムヒタリヤン、ブリント、ダルミアンがいる。

⚫︎ベテランもいる バレンシア、キャリック、ルーニー(モチベーションが戻れば)がいる。

基本的に、そこまで無理する事もないんだよね。

◾︎U23 そこでファギー哲学の登場となる。 ハーバード・ビジネス・レビューに載っているファーガソン成功の秘訣から抜粋する。 「「思い切ったチーム再建」  将来を見越したチーム作りと状況判断は重要。成功するチームも4年で選手が入れ替わる。選手は30歳以上、23~30歳、23歳未満の3つに分類する。若手には先輩を見習って成長させる。どんなチームも4年で変化が必要となる。全盛期を過ぎた選手を放出し、若手を入れ、徐々にチームを進化させる。3,4年先を見越したチーム作りをし、決定を下す。」

という事で、メッシもロナウドも歳をとる三年後に完成するように、「U23」の選手を根こそぎ奪い取ろう♪

◾︎候補生 FW なし MF バークリー、デルアリ、エムレジャン *から2人 DF ヴァラン、マルキーニョス 以上! いない! 逸材が全っ然いない!

◾︎全部で見ても ラカゼットはアーセナルに獲られちまったし(U23ではないが)、目ぼしいFWはいない(っつっても、ラッシュフォードもマルシャルもいる)し、面白いウインガーもいない。 どうなってんだ最近の市場は! ディマリアとかサンチェスとかアザールとかベイルとかネイマールとかロナウドとかメッシみたいな人材が欲しいんだよ! 次にそれっぽいの出たら、全力で確保だ!

◾︎ベイルとロナウド …まあ難しいだろうね。 出す理由に乏しい。 理由は簡単。 「代わりがいない」。 世界的に見ても、上述の通り「選手がいない」。 ロナウド今期25ゴールだぜ? 出したとして、誰で埋めんのよ? ベイルも同じ。 今後の事を考えれば出す理由がない。 例外は、選手不満と下からの突き上げ。 ハメスやイスコが覚醒したらどうなるか知らんが、少なくとも今年じゃない。 金は、ビッグクラブはどこも余ってる。

第一次銀河で辛酸をなめ尽くしたペレスが、人材の確保の難しさと重要性を知らんはずがない。 故に、確率は低い。

◾︎まとめ 逸材は最速で確保しよう。

ウォーリアーズ(NBA)見りゃわかんだろ? カリー、トンプソン、デュラント、イグダラ、グリーンって、どうなってんだ?と。 サッカーで言えば、メッシ、アザール、レヴァンドフスキ、ブスケッツ、フェルナンジーニョが同じチームでプレーしているようなもん。 …ちょっと分かりにくいか。

とにかくスポーツは「選手で決まる」。 元も子もないが、金があるんだからこそ「計画的に使おう」。

いやーしかしアーセナルがラカゼット行ったのは最高の選択だわ。 ユナイテッドはマルシャルかラッシュフォードがいなければ、最優先の選手と言っても良かったレベル。 今年はゆるりと1、2選手加えて、イブラの穴を埋めてもらいますかね♪ …ま、たぶん埋まんねえから、今年の苦戦は必須。 なんで出しちゃうかなー。 そんなこんななユナイテッド。 三年後をお楽しみに♪

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マンチェスター・ユナイテッド
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

FC リセを後半突き放して練習試合シリーズをスタート(練習試合: リセ-uit)【我がフェイエノールト】

そろそろ決まるか!? 今夏二人目以降の補強選手は誰に??【Cher démon rouge】

R・マドリード、左SBの入れ替えに成功 コエントランがローン移籍し、テオが加入【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconeuropasoccer

中立性など欠片もない雑記ブログです!
無責任な提案と提言がメイン。
ちゃんとした考察が見たい方は「紅きダニューブ」様に詳しいので、ぜひどうぞ!
  • 昨日のページビュー:385
  • 累計のページビュー:1091629

(11月30日現在)

関連サイト:サッカー以外のスポーツと、スポーツ以外の話題はこちら。興味がありましたらぜひ。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ファン・ハールさん!
  2. 153億だって?
  3. 旧来のファンが、今夏のユナイテッド移籍に好意的な理由。
  4. ファン・ハール支持。
  5. マンチェスター・ユナイテッド2014年7月現在とこれから。
  6. W杯、印象に残ったチーム。
  7. 開幕!ユナイテッドの今。
  8. プレミアリーグ。今夏の査定
  9. W杯、ベストイレブン選出。
  10. 夏はまだこれからだぜ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
03
02
2016
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss