えんじょいブログ

また引き分け。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

また引き分けに終わった試合・・。

8回がもったいなかったな。 山岡がどこまで行けるか試したのだろう。 もうひと踏ん張りしてほしかったな。 ヘルメンも流れを止められなかったし。

打線ではロメロが1号。 開幕に向けて順調ではないだろうか。 不調の小谷野も3ベース打ったし、西野・鈴木昂平は2安打。 鈴木昂平の打撃開眼はこのオープン戦で目立っている。 西野・安達のバックアップとして打つ方でもよくなれば心強い。

1番吉田正尚というオーダーだったけど単に打席数を増やしたかっただけなのかな? それとも今年もこういうオーダーがあるのか。 ただ今日も無安打でまだ本調子ではない気が。

先発山岡は上出来だった。 7回まで2安打無失点だし。 球数も少なかった。 三振こそ少なかったけど打たせて取る投球で省エネ投球。 制球・テンポとも文句なし。 変化球の割合が多いなという感じ。 開幕ローテ入りは間違いないかな? ただ開幕当初は5試合だけだからどうするか。

ディクソン、松葉と枠を争う気がする。 金子・西・コークは確定としてね。

2番手ヘルメンは流れを止められなかった。 不運なヒットもあったけど。 あれで切れた感じもあった。 中継ぎでこういう場面で出てくるだけに次は抑えてほしいな。 真っすぐかチェンジアップかの投手だから悪いと単調になりがちだが。

最後は吉田一将。 平野次第で抑えも?と言う感じがする。 ランナーを出してしまうも無失点。 抑えだから3人で、あと三振も欲しかったかも。

遠征は終わりであとは地元での試合。 最後の仕上げで全部勝ってほしいな。

それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

オープン戦とはいえ・・・【春夏秋冬ドラ応援】

ドラゴンズ、オープン戦、あまり勝てていないみたいですねえ。さて、ペナント開始したら、どうなるかな?楽しみです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

調子良すぎるオープン戦【モヤモヤ、まり~んず。】

中日戦。2【明日は明日の風が吹く】

久々の。。【えんじょいブログ】

投手陣【寝ても覚めても、ORIX】

打線不調。。【えんじょいブログ】

0-0引き分け【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-iconenjoy_1122

オリックスを中心に野球を見ている青年。
単なる野球好きです。
ツイッターやっています。
https://twitter.com/enjoy_1122
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:981161

(06月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ブランコとバリントン。
  2. 2015年戦力予想 (投手編)
  3. 中島獲得!?
  4. 戦力外。。10月2日。
  5. 2015年戦力予想(野手編)
  6. 戦力外。
  7. バリントンと小谷野獲得?
  8. 人的補償。
  9. 嫌な負け方。。6月14日。
  10. 古川・大山の横手投げ転向に思う

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss