えんじょいブログ

打線不調。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

また今日も打線は不調。

2日連続でエース級とぶつかるという事もあったけど。 ロメロ、安達がいない正尚も不振という・・。 皆開幕に合わせてくれればいいわけで。 今打線が不調で大人しくして、来週末からまた打ち始めればね。 いう事はないけど(笑)

ただこの不調が続くとモレルが早く復帰したり新外人を獲ったりしそうだな。 オープン戦次第で外人野手を調査するかもって記事が以前あったし、シーズン途中で外人補強するのはほぼ毎年だし・・。

打線が不調でも投手陣は点を取られなかった。

これもこれでいいんじゃないのかな。 シーズン本番でも打てない時に投手が抑えれば負けない。 投手がいかに踏ん張れるかでもある。 落合がよく言う、「投手がゼロに抑えれば負けない」はこのことかな。

金子は5回を投げて降板。 ヒット打たれたりしたけど相手の盗塁失敗に救われたりした。 本人は納得していないけど次回は納得してほしい。 金子の場合怖いのは怪我だから開幕は万全の状態で行ってほしい。

怪我と言えば近藤が肩に違和感を覚えた様。 またなのか・・。 今年こそ出てくると思っていたのにもったいない。 昨年と同じような感じだけは避けたいが。

中継ぎは好調。 打たれても還さない投球。 このままいけば3年前のよう中継ぎ陣に戻りそうな予感。 そういえばあの時も岸田が先発スタートだし何かの因縁が(笑)

明日は得点が欲しいね。 流石にゼロが続くと心配になる。

それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

0-0引き分け【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

東京ヤクルト戦(神宮球場)17年新聞社発行の外野自由席招待券と外野指定席B引換券は中止の場合無効に 1試合限定のチケット【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

遅咲き賛歌【週刊オリスポ!】

中日戦【明日は明日の風が吹く】

打線沈黙。。【えんじょいブログ】

なんだか、最近オリックスが気になっている。【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

打線爆発。。【えんじょいブログ】

平野さん大活躍☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-iconenjoy_1122

オリックスを中心に野球を見ている青年。
単なる野球好きです。
ツイッターやっています。
https://twitter.com/enjoy_1122
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1025909

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ブランコとバリントン。
  2. 2015年戦力予想 (投手編)
  3. 中島獲得!?
  4. 戦力外。。10月2日。
  5. 2015年戦力予想(野手編)
  6. 戦力外。
  7. バリントンと小谷野獲得?
  8. 人的補償。
  9. 嫌な負け方。。6月14日。
  10. 古川・大山の横手投げ転向に思う

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss