アンニュイな日々

『相川亮二』

このエントリーをはてなブックマークに追加

相川の獲得なんて糞くらえだ。


一月中にヤクルトかメジャーか決断するという。因みに春季キャンプは二月一日に始まる。そして未だに一度として交渉の席に付いていない。
ヤクルトは特に期限を設けないで、キャンプギリギリまで待つつもりらしい。
馬鹿げている。



別に相川が悪いと言いたい訳ではなし、嫌いである訳でもない。能力的には、橋本のような打撃無双でなければ往年の中嶋のようなキャノンショルダーを持っているわけでもないが、捕手の中では平均的な力を平均的に併せ持った選手だと思う。
何が起こったか12球団の捕手の平均値が下がっているこの世の中ではそのランクはさらに上に行くだろう。ヤクルトにくれば、そこそこに微妙な成績をそこそこに残してくれるだろう。

それだけだ。別にチーム力を格段に上げてくれるかと聞かれれば、別にそんな訳ではない。現に今年の横浜はHRと打点の二冠王と首位打者を揃えながらも最下位だ。投手の駒が無かったことを差し引いても寂しい結果である。

しかも、所詮は相川にとってのヤクルトなんぞ、メジャーに行けなかった場合の保険でしかない。好きで保険を受け取る人間なんていない。夫に保険金を賭けている妻くらいのもんである。そして、相川が欲しいのは保険金でなく健康だ。

二股かけて、しかも「君は本命じゃないから。キープだから」と言われてるようなもんである。しかも目を見張るように美人な訳でもチャーハンが抜群に上手いわけでもない。せいぜい過不足ないチャーハンが作れる程度だ。それがその他のおかずと合うかはまた別の問題である。


そのレベルの能力と、そのレベルの意気込みを併せ持った選手に三顧の礼を尽くさねばならない。尽くしても来ないかもしれない。
こんな情けないことは無いではないか。よっぽどの愛情が無ければ「てめえふざけんな」と三行半を叩きつけて滝に打たれながら今までの行いを反省してこそ然る。しかしヤクルトが未だにそうしていない。


これというのも全て福川と米野がいけない。ついでに川本も加えたっていい。こいつらが味の無いチャーハン作ったり、トイレに行った手を洗わずにコメを研いだりしていたから、ヤクルトは手当たり次第にアプローチをかけるようになってしまったのだ。わが身を省みて猛省していただきたい。
猛省したら是非必死で練習して欲しい。相川が加入しようがメジャーに行こうが関係が無かったと思えるまでの正妻になって「あんたの不倫なんて関係ないよ」と余裕綽綽で言い放て。「まだお前が好きだからもうちょっと対等の関係になろうぜ」と言い放て。婚約相手を奪い取れ。その時初めて僕のチンケな自尊心は満たされる。



念のために言うが、これは全てのヤクルトファンの総意ではない。ヤクルトが好きだと勝手に言っている男がグチグチとケツの穴の小さいことをぶつぶつこぼしているだけで、これを見て「ヤクルトファンってこんなんかよ」と判断されるのは甚だ遺憾だ。賛辞も批判も、意見は全て僕個人一人に向けられるべきである。

要するに、チーム状況も解らん奴が知ったかぶって勝手にファびょっているもんだと捉えていただいて構わない。主張なんて名の付くものは、どんなものだって同じようなものだ。ようするにそれが俗悪か至言かの違いだ。その決断は読んだ人の自由で、主張した以上は多様に評価されるべきなのだ。



だから最後にもう一度言おう。相川の獲得なんぞ、糞食らえだ。




日本ブログ村野球ブログランキング
        ↑参加中。クリックしてくれると嬉しいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ヤクルト戯言集
タグ:
ヤクルト
相川亮二
メジャー
FA
捕手

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

『相川亮二』

>BYAS さん
僕は素人なので、相川が如何様な選手なのかは正直定かではないのです。しかしまとまって高レベル、少なくとも打撃面では相川にヤクルト捕手陣は太刀打ちできない訳でして…
まあ、入ってくれたので普通に応援するんですけどねw
ヤクルトに合っているかどうかは、今期始まらんとなんとも言えませんねww

『相川亮二』

私もベイファンです。
なんで相川なんでしょうね?

・単調なリード
・意図不明な説明で若手は伸び悩む。
・ゴネキャラ
・ナルシスト

本人は「若手を育てる」とか言ってますが大丈夫かな?
ヤクルトには良い若手が多いので余計ですが心配です。
あ、打撃面はそこそこやってくれますよ!
ヤクルトの捕手そんなに悪い印象ではないので相川でいいのか良くわかりませんが。。

『相川亮二』

>HOSI さん
三年間はごねられる心配は無さそうなので、いっそ大活躍して欲しいです。
因みに獲得には反対でしたが相川本人は嫌いではないので、大いに応援していこうと思います。

『相川亮二』

私は横浜ファンですが、相川を貰っていただきありがとうございます。野口の獲得後は横浜でもいらない子的な
存在になってしまった上にメジャーからのオファーも来ていないとのことだったので、どうなるかと思いましたが・・・。
こうやって、拾ってくれる球団があって良かったと思い
ます。
年俸でごねたりもしますが、どうぞ相川を宜しくお願いします。

こんな記事も読みたい

WBCの4番は誰だ?【徒然なるままに・・・】

フェルナンデス>>>山崎では?2【野球を語る!】

テシェーラとの交渉【らー・みあん@MLB】

ブロガープロフィール

profile-iconend-world

えんをるです。
 
 
書ける時しか書かないし、書ける時しか書けません
技術は欠片も解らないから、書けることしか書きません.
 
そんな奴が書いたものを、ほんの少しでも「いいな」と思ってくれることが、もしもあるとするならば、
それこそが、スポーツの素晴らしさに違いない。
 


5/20 90万アクセス達成。まあ、長くやってればね…
2012/1/14 100万アクセス確認。まあ、長くやってればね…
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1063265

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 由規、神宮に至るか。
  2. 畠山は成し遂げたのだ。
  3. 蘇る館山。
  4. 山田哲人、伝説の夜。
  5. 眠れない田中浩康を求めて。
  6. 最下位と再開。
  7. 2ゲーム-ゲームを石川の腕力で奪い取る。
  8. 『平本学。』
  9. 他のチームを応援する。
  10. 『石堂克利。』

月別アーカイブ

2100
05
2015
11
10
09
02
2013
07
2012
01
2011
11
09
08
06
05
04
2010
12
09
08
04
2009
11
10
09
08
07
05
04
03
01
2008
12
11
10
09
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss