三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。

柳投手、良いですね。今日は5回の裏から見始めたのですが、新井、田中を連続三振に取った球は敵ながらアッパレです。 どうも球種的にはスライダーらしいのですが、フォークかスプリットのように見えました。今も昔も、縦の変化というのは空振りを奪えますね。左右に動かして内野ゴロで省エネ投球をするか、縦の変化で空振りを狙うか。前者の方が省エネではあるんでしょうけど、見ている側にとってはやはり三振というのが気持ち良いものなのです(そして球場で「さぁんしん!」と歌舞伎調に叫ぶのが楽しいのです)。

さて、今日の試合を時系列的に感想を書いていきますと。

6回、7回表の九里亜蓮。 素晴らしいピッチングでした。追い込んだ後、無駄球を使わずどんどん攻めていく投球。 今後連戦が続きますので、先発投手として期待が持てます。九里に限らず、今日の大逆転劇を産む原動力となった中継ぎ陣に拍手です(でもジャクソンは危なっかしいな…)。

7回裏の磯村。 他球団のファンからは「誰やねん」と言われてしまう男。でも全国数百万のカープファンにとってはおなじみの男です。本人曰く、「アゴの長さが年々成長している」らしいです。まだ25歳なんですね。7年目にして初ホームラン&初ヒーローインタビュー、おめでとう!

8回表の松山。 正直、舐められてましたかね?いくらランナーが俊足の京田とは言え、まさか回されるとは思いませんでした。松山のファインプレーと讃えられるかも知れませんが、三塁コーチャーに喝!なプレーだと感じました。

8回裏のセイヤ。 ただただ最高です。又吉、本当はもう少しインに投げたかったのでしょう。高さは良い感じの低めに制球されていました。

9回表のイマムー。 不運なヒットが連続しましたが、安心して見ていられました。 どうも中日さんは初球の甘いストライクを見逃してくれる傾向にあるような気がします。「カープの投手陣に対しては、よくボールを見て四球を狙えば良いから!」みたいな勘違いをされてないでしょうか?少なくとも中田、中崎、今村の三人は四球から崩れるような投手ではないです。

最後に、ヒーローインタビューで抑えめだったセイヤにも拍手です。 磯村先輩に花を持たせたのでしょう。そういうところ、全国のカープオジサンはちゃんと見てますよ。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日は月曜日。気持ちよく業務に、勉学に、主婦業(主夫業)に励みましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
広島
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!

mnaoさん、コメントありがとうございます。

柳投手は7回、8回まで投げられるスタミナを得ると相当手強い相手になりそうです。
小笠原投手と併せてドラゴンズファンの希望ですね。

そういえばドラ1の野村投手は何をやっているんだろう…(・_・;)

【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!

コメント失礼します。

柳くんはルーキーなのに、落ち着いたマウンドさばきでしたよね。本当にエライなあ~と思いました。

マツダの雰囲気だけでも、ルーキーなら足がすくみそうですよね。

九里くん、キレッキレの投球で、いつもあんなすばらしいピッチングを見せて欲しいです!
九里くんがロングリリーフできると安心感が違いますよね♪ 

今日は月曜日で試合がなくてつまんないです。。。

こんな記事も読みたい

【2017-73】恐るべき最下位力【ツバメの舞い上がる夢日記】

7/2対日本ハム戦(ZOZOマリン)&借金26。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

リリーフ再転向の又吉について【関東からドラゴンズを応援】

俺たちは強いんだ【カープ一筋40年の独り言】

40番が灯した逆転への炎❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

誠也の神撃でまさかの大逆転勝ち。 広島 6-4 中日【二つの歓喜をもう一度!】

もし今、カープファンが巨人の監督だったら・・・・【カープファンの構想と妄想】

ブラッド、有言実行! 広島 8-1 中日【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:55188

(07月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  5. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  6. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss