三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。

現地で観戦してきました。 今日は誰が何を言おうと我らがブラッドの三連発!ですね。 まるでリプレーを見ているような、レフトに場外級の大飛球×3です。現地の盛り上がりようったらそれは凄かったです。

しかし私が「うおおお、すげえ」と思ったのはバティのホームランですね。 ブラッドのホームランはまさに現地でも「打った瞬間」に分かったのですが、バティはフェンス直撃かな、と思うような低い弾道でした。 それがレフト上段まで行くわけですよ。覚えている方がいるかどうか分かりませんが、その昔市民球場だった頃、現巨人監督・高橋由伸にもの凄い低いライナーでライトスタンドに放り込まれたホームランを思い出しました。「ああ、こいつは天才だわ…」と強く印象に残ったのを十数年ぶり(くらい?かな)に思い出してしまった土曜日の昼です。

で、タイトルの守備力ですね。 今日の中日さん、まずい守備がいくつかありました。 ライト藤井の後逸はわかり易いのですが、「バントの処理時にセカンドに誰もいない-」とか、「ランナー1、3塁で内野ゴロなのにホームアウトもできずダブルプレーもできず中途半端に1点献上してるー」とか。記録上はエラーとされませんが、落合監督風に言えば「ああ、こいつら練習してないんだな」とドラゴンズファンの方々に思われても仕方ないような拙さです。 落合監督時代の鉄壁の守りのチームを相手に今のカープ打線がどこまで通用するのか、そういう試合を見てみたいものです。と、あまり他球団のことを書きますと「25年も優勝してなかったくせに少し強くなったくらいでゴニョゴニョ」と叩かれますのでこの辺で。

さて、明日は大瀬良大地くんと柳裕也投手のマッチアップですね。 非常に楽しみな組み合わせです。今日みたいな大味な試合ではなく、締まった投手戦を希望!です。 その上で我らがカープに勝利を!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日は日曜日。ゆっくり休んで月曜日から頑張る英気を養いましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Jスポだけどナショナルジオグラフィック【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

6.6点打線と3.0点打線【博多の熱烈G党オジサン】

男・村田!チームの全てを救った走者一掃のタイムリー2ベース【プロ野球妄想最前線】

* カープ野球の厳しさ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

無限のパワー!!【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

それでもジャイアンツが怖いのだ。【ピッチャー福士に代わりまして江夏!】

バティスタの内角打ち【青木寝具店のブログ。】

粘るブラッド❗️守る松山❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:55188

(07月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  5. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  6. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss